プロゼミ避難所掲示板

TOP

1716 コメント
views
1 フォロー

自由に会話ができます
ただし他人を不快にするような記述は控えましょう

魔王もももん教信者
作成: 2023/05/18 (木) 19:07:04
最終更新: 2023/06/28 (水) 05:15:41
通報 ...
  • 最新
  •  
1688
ゆうん2 2024/05/04 (土) 22:09:05 61186@837bd

メズマライザー考察書く

ミク=現実を直視できなくて狂った
テト=現実を見すぎてしまい狂った
って感じがする
実際テトちゃんは現実を見すぎると失明しちゃうよって注意換気してるし
ミクちゃんは現実見れなくて催眠がかかりすぎてしまい顔面崩壊、テトちゃんは現実を見すぎて催眠がかからなくて絶望みたいな
(何言ってんだこいつクオリティ)

1689
ゆうん2 2024/05/05 (日) 06:59:56 61186@837bd

追記
botみたいなサイクルで惰性の瞬間を続けているのだって顔面崩壊ミクちゃんが催眠効きすぎて最高にハイになりながら(惰性の瞬間)ずっと踊ってること(botみたいなサイクル)表してる…?
そう考えるとリズムずれてても合わせないのはbotだから繰り返し続けることしか知らないみたいな感じで納得いくし………
あとミクちゃんは最初から自分の意思で踊ってない気がするんだが気のせいかな…特に顔面崩壊後……めっちゃ腕の動きに違和感が……

1690
ゆうん2 2024/05/05 (日) 07:03:38 61186@837bd

待って今気づいたけどメズマライザー500万再生行ってる?()

1691
ゆうん2 2024/05/05 (日) 12:46:06 61186@837bd

↑2
botみたいに最初のサビの歌詞を繰り返すともとれるな……ってなった
あとコメ欄に書いてあったテトちゃんは現実(私たち)を見ていて繰り返しにも気づいてその上で助けを求めてるとかいう考察あってくっそすきってなった
結論:サツキさんは神

1692
猫派のティッシュケース 2024/05/05 (日) 13:11:47 2fb72@554bf

久しぶりに来たらご主人様の独り言部屋になってて草

1694
魔王もももん教信者 2024/05/05 (日) 13:51:19 >> 1692

()

1693
猫派のティッシュケース 2024/05/05 (日) 13:23:52 2fb72@554bf

まいごえんとえだまめンズについての考察とその経緯
カーニバルハッピーにせせせのせのせよいよいでって歌詞あるじゃん…あの手遊びの続き「花が咲いて枯れちゃって」だから花を英訳して省略したものが名前になっているピー(ネタバレ防止のための規制音)と花の和名が名前のピー(同じく)とピー(察してくれ)の脱落の暗示になっていた説()
あとおかあさんといっしょのよいよいよいも保育園児が聞く前提の曲だからえだまめンズ=かいりきベアなら題名から尋常じゃない悪意とセンスを感じるよな…やっぱかいりきベアって名前だと闇(病み)深い曲によいこのみんながたどり着いちゃうからえだまめンズって名前にした説を推す

1695
ゆうん2 2024/05/05 (日) 17:56:24 61186@837bd

えだまめっていうとずんだもんを思い出すよね

1696
ゆうん2 2024/05/05 (日) 18:14:03 61186@837bd

メズマライザー考察2

「残機はとうにないなっている  ;;」
→繰り返される曲の中で何回も死んで(ここでは精神崩壊?)既にゲーム(曲)をプレイできる(また曲を流す)余裕なんてないみたいな意味かな…

「賛美はとうにないなっている  ;;」
→「賛美」がめっちゃ「催眠」に聞こえる…そっち目線で訳すると
「催眠はとうにないなっている」
ってなるわけで……今のテトちゃんの催眠が効かない状態を表してるかなって感じ?それかミクちゃんには効きすぎてもはやこれは催眠ではないみたいな……?
どっちにしろ辛いなこれ
この曲マジで考察しがいがある

1697
ゆうん2 2024/05/05 (日) 20:04:51 61186@837bd

ゴジッタアアアアアアア
すいません誤字がすごいですね()

賛美はとうにないなっている ×
賛美はもう意味ないなっている ○
です()
いやなんか誰に対してか知らんけど申し訳ねえ

1698
ゆうん2 2024/05/06 (月) 07:25:20 61186@837bd

もうすぐで600万再生!!
(ワンチャン米してる間に行ってる)
世界を越えろ(え?)メズマライザー!!!
残機がないなっても賛美が意味なくなっても!!!!ミクテトは頑張ってる!!!!サツキさん最高!!!
1億でも100億でも行ったれえええええええええ(うるさい)

1699
ゆうん2 2024/05/06 (月) 10:10:34 61186@837bd

待って気づいてしまったメズマライザーの真理に(???)
「『あなただんだん眠くなる』浅はかな催眠術(メズマライズ)」←歌詞
のとこでミクテトが受けてる催眠がこれ(眠くなるやつ)だとすると
ミク→目を見開いている
テト→目が閉じてきている
ってことはここで催眠術にかかっているのは目を閉じているテトちゃんなのでは…?
逆にそっからの催眠解除……意味が変わってくるなこれ………待ってGBのとこでテトめっちゃ目見開いてる…?催眠解除ってそっちか……?
これワンチャン今までの考察逆転するぞ()
サツキさんすっげえ………なんか…かっけえ……()

1700
猫派のティッシュケース 2024/05/06 (月) 12:03:24 2fb72@554bf

ご主人様…メズマライザー練習したほうがよろしいのでしょうか…?(と言いつつも弾けるけどな)

1701
ゆうん2 2024/05/06 (月) 17:24:17 61186@837bd

メズマライザー考察打とうと思ったけどまとまんないから紙に書いてから打つ
あとメズマライザー弾けて損はない
なんかサツキさんが500万再生記念ツイートしたらしいが3DSだと見れねえ

1702
ゆうん2 2024/05/06 (月) 18:25:05 61186@837bd

やっぱ先に結論だけ言う

結論:ミクテトは第三者に監禁されている
色々考えたけどこれが一番しっくりくる

1703
ゆうん2 2024/05/06 (月) 21:37:49 61186@837bd

↑2画像だけ辛うじて見れたわ
「私がどこに行くのか当ててみて」か…
私「たち」じゃない辺り悪意を感じる
ミクちゃん(もしくはテトちゃん)が何をしたんじゃい()
いや…イラスト内のウェイターが……ミクテトの格好合わせたみたいに見える…

1704
ゆうん2 2024/05/07 (火) 19:05:08 61186@837bd

歌詞書きだして思ったけどテトちゃんだけ圧倒的に歌うパートというか文字数が多くないか()
最初とかもはや早口言葉だし()
でもそれだけ焦ってて助けを求めてるってことなんかな……
監禁されてるとしたら早く出たくて気持ちが焦るあまり早口にもなりそうやし
それに比べてミクちゃんは一個一個の歌詞がとんでもなく短いっていうね
最初から監禁とか脱出とかどうでもよさそうってのがなんか()

1705
猫派のティッシュケース 2024/05/07 (火) 21:38:34 2fb72@554bf

服装だけど、テトは恋人から暴力を受けてなお歌姫のミクに近づこうとしたみたいな

1706
猫派のティッシュケース 2024/05/07 (火) 21:38:53 2fb72@554bf

ミクの曲って速かったりするし

1707
ゆうん2 2024/05/08 (水) 17:46:15 61186@837bd

↑お前のその解釈が好きすぎる
あとヤフー知恵袋に文字化け歌詞を解読したってのがあったから見てくれ
解読主の解釈がちょっと違うけど()

1708
魔王もももん教信者 2024/05/08 (水) 18:25:51

()

1709
ゆうん2 2024/05/08 (水) 20:00:24 61186@837bd

メズマライザー500万記念イラストでclown(ピエロ)がどうしてもどこにも当てはまんなくて一個なんか人がいないハンバーガー屋に当てはめて
「バーガーショップ ピエロ」
って調べたらハッピーピエロ(函館のバーガー屋チェーン店)って出てきた()
なんかこういうことじゃない気がする

1711
ゆうん2 2024/05/09 (木) 19:06:20 61186@837bd

Billboard Japan ニコニコ VOCALOID SONGSでメズマライザーが一位をとったそうです!!!よかったなミクテトおおおおおお………!(感激)
これで二人は救われるかな……?()

1714
ゆうん2 2024/05/10 (金) 20:37:06 61186@837bd

しゃーぺんこわれちゃ(のうし)
いや治んない()
親には言ったが()
どーしよほんとに()まあ予備あるけど

1715
暗黒 2024/05/11 (土) 21:53:20 b3d72@27aad

えろ

1716
ゆうん2 2024/05/11 (土) 21:58:39 61186@837bd

メズマライザー1000万再生おめでとおおおおおおおおお……!
マジ泣きそう
いや本当に全然時間経ってから見始めた新参だけど………
やっぱり至上最速達成!なんて言われちゃったら泣きそうにもなりますよおおおおおお……!
みくてとおおおおおおよかったなああああああ(数日前にこんな米しなかったっけ)