気学質問箱 | 考祥館気学会

500m以内の移転について

2 コメント
views
0 フォロー

こんにちは。お忙しいところすいません、質問なのですが、移転後1年が経過した後、その場所からさらに500m以内の移転をした場合は、最初の移転の効果をそのまま継続して受けれる・・・という認識で構わないでしょうか?
あるいは、ほんの少し~ある程度は効果は薄れるが、そのまま継続して効果を受け続けることができるのでしょうか?

青龍
作成: 2022/11/26 (土) 15:27:59
通報 ...
1
考祥館気学会代表 三谷祥耀 2022/11/28 (月) 20:42:52 f1c77@c2cea

青龍様
ご質問有難うございます。
500m以内の移転の場合、隣の方位までの距離が物理的にどうしても短くなり、
隣の影響を受けやすいということが問題となります。
また、元の移転の作用がそのまま継続するという根拠にもなりません。
したがって500m以内であろうがなかろうが、どのような移転であれ、
それまでの移転の作用は、引き継いでいるというのが正しい解釈です。
ただ、移転することにより元の移転の作用の積み重ねがなくなり、
逆に徐々に薄れていくようになるという解釈のほうが正しいと言えます。
したがって凶方を取ったことがあるなら、その凶作用を覆い尽くすぐらいの吉方を重ねる、
このことが肝要ということになってくるわけです。

2
青龍 2022/11/30 (水) 21:24:43 e1f48@d4c73

こんばんは。なるほど、ありがとうございます。
...と言うことは、例えばほんの10m程横の家に移転した場合であっても、方位の発現作用は引き継いではいるが、もうそれ以上は移転行為自体の影響が蓄積することはなくなる...といった解釈で構わないでしょうか?

そして、すいません。もう一点質問なのですが、同方位(例えば四緑の最大吉方、六白の的殺方ばかり続けて)への移転を繰り返せば繰り返す程、吉凶方位問わず、その方位の影響力は移転の度に相乗的に増大していったりしますでしょうか?