競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9936

10481 コメント
views
0 フォロー
9936

こんにちは。

台風の暴風雨はほとんどなく、通常の風雨でしたが、なぜか、今朝、マンション周辺全体が停電。
調べたら、松戸市内で、この地区だけが停電。

エレベーター、立体駐車場、自動ドア、家の中では、水道、電灯、TV、エアコン、冷蔵庫などすべて停止。

改めて、停電への対策が弱いことに気づきました。
トイレは、幸い風呂場の湯を残していたから、それで流せました。

管理員は休みの日ですが、掃除のおばちゃんが水道が出ないため、管理員に連絡してくれて
わざわざ電車に乗って休日出勤対応をしてくれました。

エレベーターもそうですが、マンションの立体駐車場も、地下に入れた3段式で120台くらい車を留めてあるから、
仕事の人は、2段目、3段目の車を動かせず、かなり困った模様。

ほんと、マンションの電気系統は共用設備だから、一戸建てのような個別の自家発電機が付けられず、
2020年建築のマンションだから、「自家発電機」もないので、共用設備のすべてが止まってしまい、
地震には強いが、停電には弱いのがマンション。

新潟6R、新馬でしたが、ルメの1人気がぶっちぎりの1倍台の人気で1着。
人気⇒中穴⇒人気
でした。

通報 ...