競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9914

10481 コメント
views
0 フォロー
9914

アスコットさんの家は、娘さんご家族が夏休みでいらしたんですね。

都内にいる息子さんもお盆でかえってくるんですかね。

お孫さんがいるとにぎやかでよいです。

ハナビさんの実家も、弟さんご家族が来たら、姪御さんもきて、にぎやかなお盆になりますね。

うちは、両家の父母とも他界していないので、以前のような、夏休みの盆帰りはありません。

息子が来て、夫婦二人だけの家が3人になり、会話が増えます。

旧友の家は、子どもが3人で、
1男2姫
長男は、長野県の国立大学に入り、どこかの研究所勤務、
長女は、国立大学付属看護学校に入り、都内の大学病院で看護師、かなり給与が高いそうです。
次女は、KOITOのエンジニアで、LEDライトの研究をしているそう。

子どもたち3人とも、大手や国立大学系病院で、給与も20代で、父親を抜いてしまったそうです。

その旧友とは、6月に静岡で会いました。

子ども3人、皆優秀で、すごいと、びっくりしました。

彼の家も、今週は、優秀な3人の子供たちが帰ってくるのかな~

看護師をしている長女は、都内で一人暮らしだから、うちの息子の嫁にどうか、と言われましたが、
今は、親がでしゃばる時代ではないからと流しました。

難関を突破して、国立大学付属看護学校に入ったくらいの優秀な女の子なら、
若い先生が回りにたくさんいて、結婚相手には困らないのでは、と聞いたら、
医者たちを大学生の頃からずっと見て、職場でも一緒で、「いい部分」だけではなく
「嫌な部分」もたくさん見てきたから、周りの医者は結婚対象として考えられないそうです。

数年前に一度、静岡に行った際に、彼と飲んだ後、帰りに駅まで、当時は看護学校の学生だったその長女が
車で送ってくれましたが、かなりの美人でした。

通報 ...