競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9823

10481 コメント
views
0 フォロー
9823

若手騎手は規制と勝負のストレスと自身の若さでガス抜きがうまく出来ない
飲酒、たばこ、スマホ持ち込みなど 
JRAには仕組みがないのかな
職場環境には心理面もあることがあたりまえなんだけどね
<<東スポより>>
 JRAは2日、角田大河(21=栗東・石橋)に騎乗停止処分を科したことを発表した。
同騎手は1日20時30分ごろ、滞在している函館競馬場の馬場内に運転する車で侵入。芝コースを損傷させた。同日には「函館港まつり」初日の花火大会が開催されていた。芝コースにはこの行為によるものとみられるタイヤ痕がくっきりと残っていた。
 JRAとして角田河騎手と最後に接触したのは2日の午前10時。前日午後8時30分に函館競馬場芝コースに自動車で進入したことに関して、函館競馬場で15分間の事情聴取を行った。しかし、同日午後に裁定委員会に送付される旨を本人に通知したが、連絡が取れなかったという。そのため、同日午後4時に師匠の石橋調教師に通知し、裁定委員会の開催を広報発表。以降も継続的に本人に通知を試みたが、つながらなかったという。

通報 ...