競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9706

10482 コメント
views
0 フォロー
9706

株価、下がっているんですね。

株はやってませんが、生命保険の保険料を生保会社が外国株式に運用してくれて、
110万が今、170万になっている、との通知がきました。

以前は、24歳から住生に入り、毎月30000円を40歳まで積んでかけ流しで、
17年間で、612万円積んで、カミさんの知り合いが生保レディをやっていたので富国生命に変更。

住生解約して、17年間600万円以上払っても解約したらゼロ。

積んだ金は、住生の社員の高額なボーナスに消えた・・・

馬券みたいです。

その後、富国生命も「かけ流し」で、54歳くらいから、死亡保険を3000万円もらうには、毎月、
80000円くらいになると言われ、家賃と同じだ、と思って解約、
富国生命には、40歳~53歳まで14年間、毎月30000円積んで、504万円支払って、解約時は、40万円だけ・・・・でした。

今は、東京海上の投資型の生保で、海外株式に投資する、とのことで53歳の富国生命解約後に入りました。
毎月の掛け金は30000円⇒70000円に減らし、
代わりに医療保険を10000円くらい入りました。

こっちの方がよっぽどいいです。

通報 ...