競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9618

10482 コメント
views
0 フォロー
9618

こんにちは。
今朝は、珍しく朝ごはんを作って食べました。

新聞は昨晩買いにいく元気がなくて、AM中近くのコンビニまで歩いて買いに行って、それだけで
汗びっしょり。
ほんと、「無風」だからきつい。

ハナビさん、正社員とパートの格差は勤務時間にも現れますね。

うちの会社でも、パート秘書が「契約社員」になりましたが、
経理の正社員は、9:30~17:00で時短勤務、
契約社員は、9:30~17:30、
パートは、10:00~18:00、
それでいて、経理の社員は、契約社員、パートよりも断然給与が高いです。

正社員は毎年給与が上がりますが、契約社員、パートの給与の上げ幅は、そこまでいかないから
年数とととも「格差」が生じてしまいます。

ただ、契約社員、パートには、仕事の責任を持たせていないので、そこは「正社員」が責任を
もつことになってますので、例えば、問題があると、契約社員やパートは時間で帰りますが、
正社員は残って問題解決に当たります。

そこが大きな違いですが、いずれにしても、収入面では、
正社員と契約社員、パートでは、「報酬規程」が異なりますから、正社員になることが
最重要ですね。
頑張ってください。

さて、ほちほち予想します。

通報 ...