競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9439

10482 コメント
views
0 フォロー
9439

こんばんわ。

ハナビさん、夏風邪はこじらせるとかなり長引くので、お大事にしてください。

さっき、初めて、ホイコーロをつくりました。
レシピ動画を見て、冷蔵庫にあった甜麺醤をベースに、みりん、調理酒、しょうゆ、磨りおろししょうが、
で味付けの「素」を作り、
キャベツ、ピーマン、長ネギ、豚肉を切って、ニンニクを薄切りにして、
デカいフライパンで炒めて作りました。

2人分の量のレシピでしたから、そのまま2人分作り、カミさんは都内のスパに行っているので
たぶん夕飯も食べてくるから、
ごはんは、「1合」だけ炊いて、
ごはん1合と、ホイコーロ2人分を、一人で食べてしまった。

原がポンポンです。

実にうまかった。
ホイコーロがこんなに簡単だったなんて知らなかった。

豚肉は400gくらい使ったから、入れすぎました。
160~180gで良かったのかな・・・

原が苦しいが、金麦、4本目を飲みながらTV見てます。

通報 ...