競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9338

10482 コメント
views
0 フォロー
9338

こちらは、妻が都内に松田聖子のコンサートを見に出かけたので、
鍋に、
水を200CC、めんつゆ、しょうゆ、みりん、調理酒、胡椒をいれて、
長ネギとニラを微塵切にして、
冷ご飯を鍋に入れて、ぐつぐつ煮えたら卵を溶いて、かき混ぜて、
オジヤごはんをつくりました。

我ながら、うまかったです!

さて、接骨院に行ってきます。
内科にもかかってこようかな。暇だし。

午前中に、市民大運動会の協賛金の件で、隣駅の大きなスーパーの店長に、
今日、協賛金を貰いに行こうと電話したら、
「地区会で大きな買い物をしてくれたら、協賛金を出しても良い」との回答。
「地区会での買い物は、私の一存ではできない」と伝え、
「個人的なかいものなら今日1万円位買います」と伝えると、
「個人的な買い物なら、他のお客さんと同じですから」と言われ、
食い下がって、
「協賛金を出してくれた会社さんは、プログラムに名前が載ります」と言ったら、
「名前はいいから」と言われてしまい、
普段、地域の人たちがたくさん買い物をしているのに、協賛金を今年から出さない、
との結論。

昨年は、前の店長で、出してくれていたが、店長が変わったら、「地区会としての大きなお金を落としてくれれば」と、
「本社から言われた」とのこと。
5000円の協賛金は、
わざわざ本社に稟議を出すことでもなく、店長の采配でできるものであるが、
ホントに、ケチな人が店長になったものだ。

地区会の多くの有力者にもその情報が伝われるから結果的に、別のスーパーの方がイメージが良くなる。

なんとも嫌な気持ちになりました。

仕方ないから、私個人と、うちの会社は都内だから関係ないのですが、うちの会社の名目で、
私が2口分出すことにしました。

通報 ...