競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9331

10482 コメント
views
0 フォロー
9331

こんにちは。

新幹線の切符、ネットで買うと買い間違えやすいかもしれませんね。
私は、6月に静岡に行った時、早割のEXとか言うサイトで行きの新幹線の切符を買いました。

これは交通系カードのシリアルナンバーを指定して、それで購入した形ですが、
切符も受け取らないし、普段使ってるJRの交通系カードで新幹線の改札が通れるというのが
にわかに信じられなくて、当日までほんとに乗れるのかなと不安でした。
でもあっさりと新幹線の改札口を普段使っている、JRの定期券で通ることができました。

ほんとに便利になったものです。あまりにも便利になりすぎて、切符もないのに、新幹線に乗れるのかなと不安の方が大きい。

日曜日の夜、暑くて、夜から朝までずっと冷房をかけたまま寝ていたら、明け方寒くなって、それでも眠くて、
ほとんど布団をかけないで、冷房も切らずに、
そのまま朝まで寝てました。

それで朝起きたときに喉がガラガラして、忘れた声しか出ませんでした。
風邪をひいたようです。

もともと熱は出ない体質なのですが、突然のように咳が出ます。
だから昨晩は冷房ではなく、ドライドライで温度も27.5度に設定して朝まで寝てました。

私は多分同じ63歳位の男に比べると体力がある方だとは思いますが、
今は社員の半分がテレワークになっていて、会社にはごく最低限の人しか来ていないので、
私自身午前中は毎日テレワークをしています。

そのため、朝起きるのもゆっくりでそれでも8時10分から15分には仕事を始めます。
昼の時間帯になるといつも電車がガラガラになるので、それを狙って東京の会社にやってきます。

今日は駅から降りて、客先まで歩いて行きましたが、
暑くて暑くてまぶしくて、下着まで汗でびっしょり。
これで多少痩せるとも思いますが、
熱中症になるかならないかの、瀬戸際みたいな状況です。
もちろん車で行けるところは車で行きますが、
車で行くと、めちゃくちゃ混んで、片道電車で1時間のところが2時間半ぐらいかかったりもするので、
電車で行って、そこから1キロほど歩くのがしょっちゅうです。

こうやって都内を暑い中歩いていると、体力を使うから夜よく眠れるかなと思うのですが、
それがなかなか寝れない。

だから最近始めた習慣としては、
ある程度ビールを飲んだ後に風呂に入って、
湯上がりでまたビールを飲んで、眠くなったら寝る、
と言う習慣に切り替えています。

これまでは、ビールを飲んでいて、眠くなってから風呂に入っていました。
それでも髪の毛が乾かないうちに眠くなっていたので、
早い時は体を拭いて、下着姿のまま横になって30秒位で寝ていました。
ところが最近はなかなか眠れなくなりました。
これも年齢のせいなのでしょうか?

通報 ...