競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 9327

10482 コメント
views
0 フォロー
9327
ゲストさん 2024/07/02 (火) 23:48:48 03921@407d1

こんばんは
雨がふったりやんだり

月曜、今日と掛川に行っていました
静岡と浜松の間
こだまがとまります
小さなお城がありました

タクシーのおばちゃん運転手の昔話
新幹線駅を造るときには
各戸に募金が回ってきたそう
1戸10万、びっくり、、
お城の再建の時には
1戸5万円の寄付だったそう
田舎の付き合い、バブル前の右肩上がりのころ
そんな町内会ほぼ強制募金がまかり通ったんですね

うちの町内では
とても無理
赤十字の募金は今年は5万弱集まりました
来年は各戸有志の募金でなく
町内会会計から一括で2万募金し、各戸はやめにします
募金をする家としない家があるのですが
会計さんと集金する組長さんの負担軽減のためです

自室のエアコンが冷えない
買い替えにほぼ決定
思いがけない出費です

夏競馬、雨競馬
うまく波長があえば
馬連でも高配になります
そんなのを期待です

今週はタナバタ賞なんかな
JRAホームページを見てみます

通報 ...