競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8858

10484 コメント
views
0 フォロー
8858

Yahooにあったコメントです。

ダノンデサイル1着・横山典騎手「ダービーを勝ったことはうれしいんですけど、やっぱり皐月賞(競走除外)をね、あの時に自分の決断が間違ってなかったんだなって。厩舎スタッフとそこから立ち上げて、ああいうことがあっても馬はちゃんと大事にしていれば応えてくれるって、すごい馬に感謝です。とりあえず違和感がない攻め馬ができるか、調教師と話しながら乗せてもらって組み立ててきました。まだ、いい時のデサイルの走りではないんですけど、この間よりはまだまだ全然良かったんで、自信を持って競馬に挑めました」

ジャスティンミラノ2着・戸崎圭騎手「今日は返し馬から落ち着いていて、いい感じでした。ゲートの中で興奮して出負けしたが、その後はいい位置が取れて、マクられても冷静に走ってくれました。直線も反応して伸びているんですが…内に1頭いましたね。人気に応えられなかったのは申し訳ないです」
 シンエンペラー3着・坂井騎手「スローペースになると思っていたのでなるべく前を取りたかったんですが、ゲートのタイミングが合わずあの位置になりました。直線も最後まで止まらずに脚を使っています。状態が良かっただけに悔しいです」

サンライズアース4着・池添騎手「ゲート裏の雰囲気は前回よりもいいと厩務員さんから言われました。内枠だけに先行するつもりだったんですけど二歩目のスピードの乗りがもうひとつだったので、切り替えて後ろから。向正面でミルコ(デムーロ=コスモキュランダ)が動いてきた後をワンテンポ遅らせて動いていって、この馬の特徴である長くいい脚を生かそうと思いました。直線でしんどくなってから差し返す根性を見せての4着。ポテンシャルありますね。秋以降、成長した姿が楽しみです」

レガレイラ5着・ルメール騎手「いつも通りスタートが遅かったので、後ろからになりました。こういうペースで後ろからでは厳しいです。それでも、よく伸びてくれました」

コスモキュランダ6着・Mデムーロ騎手「ゲートを出たいという気持ちが強過ぎて、ゲートを上に出る感じになりタイミングが合わなかったです。それで出遅れてしまいました。展開が遅かったので少しずつポジションを上げていきました。それほど脚を使っている感じはなかったし、3、4コーナーは本当にいい位置が取れて直線に向けたんですけどね。追いだして案外伸び切れなかったです。本来ならもっと伸びていい馬なんですが、ダービーで馬も緊張していたんでしょう」
 シュガークン7着・武豊騎手「悔いのないレースはできました。よく頑張ってくれましたが、現状ではまだといった感じですね。でも秋が楽しみです」

エコロヴァルツ8着・岩田康騎手「できる限りのレースはしたつもりです。ハナへ立つのは想定していました。馬はすごくリラックスしていましたし、3コーナー辺りではチャンスがあるかなと思ったんですが…。力はしっかり出し切れて、やりたい競馬はできました」
 シックスペンス9着・川田騎手「調教では全く見せなかった力みが返し馬からありました。レースもその通りの走りになってしまった部分もありましたが、現状で精一杯の走りをしてくれました」

ジューンテイク10着・岩田望騎手「やりたい競馬ができました。勝った馬の後ろで折り合いが何とかついて、最後までじりじり伸びてくれています。力は出し切れました。秋以降グンと良くなった姿を皆さんに見せられたらと思います」
 アーバンシック11着・横山武騎手「アーバンシックには有利とはいえない馬場状態は承知の上でしたが、ゲートが速くない馬ですし、この馬の爆発力を信じてこの形を取りました。皐月賞の時はハミをかんだのですが、そこから(距離が)400メートル延びてスローペースだった割にはしっかりと壁をつくって我慢することができました。そのあたりは調教の成果が出たのだと思います。直線はスムーズに外に持ち出せたのですが、百日草特別(1着)のようなはじけ方ではなく、最後は脚色が同じになってしまいました」

ダノンエアズロック14着・モレイラ騎手「レース前、パドックから地下馬道にかけて馬が若さを見せていましたね。返し馬、ゲート裏でテンションが下がりませんでした。レース前にエネルギーを消耗してしまいました。それによって競馬もいいパフォーマンスを出せず残念でした」

通報 ...