競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8776

10484 コメント
views
0 フォロー
8776

いいことしか書いていないけど各馬陣営のコメントが出てました、

[GⅠ日本ダービー=2024年5月26日(日曜)3歳、東京競馬場・芝2400メートル]
 1枠1番・サンライズアース・金折助手「外枠がよかった。うまく乗ってもらうしかないね。放牧明けはテンション面も落ち着いているし、皐月賞のように横へ飛ぶことはないと思う」
 1枠2番・レガレイラ・木村調教師「枠順に関しては、与えられたところで全力を尽くします。今朝はいつも通りの調整で、追い切ったあともトラブルなくこられています。引き続きレースまで力を出せる状態で送り出せるようにやっていきます」
 2枠3番・ジューンテイク・荻野助手「前走も内でうまくレースができていたし、この枠もいいんじゃないですか。内をロスなく運んで、バラけたところを突っ込んできてくれれば。追い切った後もいい状態ですよ」
 2枠4番・ビザンチンドリーム・坂口助手「枠はどこでもいいと思っていた。ゲートを出て1コーナーまでスムーズに運んでほしい。皐月賞のときよりも状態は上がっていますよ」
 3枠6番・コスモキュランダ・加藤士調教師「枠順の勝率を調べていて外なら6枠、内なら3枠くらいまでならと思っていた。過去に結構来ている枠なので悪くないと思う。内でロスなく回って最後に外に出すような形になると思うが、あとは何も言わないので(M・デムーロ)ジョッキーの好きなように乗ってほしい」
 4枠7番・ミスタージーティー・荒木助手「真ん中よりちょっと内でいいところですね。距離が延びるのはいいし。東京の2400メートルも合っている」
 4枠8番・アーバンシック・武井調教師「(昨年の6枠11番ハーツコンチェルト=3着に続き)2年連続で勝負服と同じ枠順で見た目が映えていいなと思います(笑い)。枠順はどこでもいいかなと思っていましたが、どうせなら青か赤がいいなと思っていました。あとは(横山武)ジョッキーに任せます」
 5枠10番・サンライズジパング・生野助手「偶数だし真ん中のいいところですね。行くにしろ行かないにしろ、ここなら周りを見ながらレースができそう」
 6枠11番・シュガークン・清水久調教師「枠は大外でなければどこでもよかった。ゲートがうるさい馬ではないし二の脚も速い。今までも行っても控えてもレースができているし、自分のやりたい競馬はできる。これからもっと良くなる馬だけど、状態はいいし楽しみ」
 6枠12番・シックスペンス・国枝調教師「キャロットファームの6枠12番はレイデオロ(17年1着)もそうなんだろ? 勝つということを、俺も信じるしかないよ。枠自体は問題ない。申し分ないね」
 7枠13番・シンエンペラー・荒木助手「極端なところでなければいいと思っていた。他の馬の並びを(坂井)ジョッキーがどう考えるかではあるけど、内の有力馬を見ながら運んでいってくれれば」
 7枠15番・ジャスティンミラノ・大江助手「奇数偶数も気にしていなかったし枠はどこでもよかった。細かいリクエストのいらない馬だし、いかに自分のレースをするか。追い切った後も食欲が旺盛でいい状態で臨める」
 8枠16番・メイショウタバル・石橋調教師「枠は気にしていなかった。内だと出していかないといけないので、外でよかったのかな。折り合い重視で運べれば」
 8枠17番・ショウナンラプンタ・高野調教師「決められたところで、(鮫島駿)ジョッキーに任せたい」
 8枠18番・エコロヴァルツ・高橋助手「内で前に馬を置く形がよかったんだけど仕方ないですね。外枠の最後入れで出すぎてしまうと折り合いが難しくなるので…」

通報 ...