競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8768

9124 コメント
views
0 フォロー
8768

相撲はどうなるのか
番つけでは、琴サクラか大の里か

<ダービー ヤフーに出ていました>
主役はもちろん2冠を狙うジャスティンミラノだ。東京での新馬戦、共同通信杯を快勝して迎えた皐月賞では、過去2戦で経験していないハイペース、初の右回りを難なくこなし1分57秒1のコースレコード勝ち。世代屈指の力を示した。CWコースでの1週前追いではシャープな脚さばきでラスト2F10秒9、11秒3と出色のタイムをマークし仕上がりも万全。デビュー当初から陣営のジャッジは」皐月賞よりもダービー向き」。無敗街道まっしぐらだ。
 ライバル筆頭は皐月賞2着コスモキュランダ。フットワークが大きく距離延長は歓迎。切れ味比べになれば逆転まで。牝馬レガレイラはぶっつけ本番で臨んだ皐月賞では6着止まり。ただ、昨年のホープフルSで牡馬を一蹴した素質は本物。鋭い切れ味は明らかに東京向き。休み明けを使った上積みもある。07年ウオッカ以来、17年ぶりの牝馬戴冠なるか注目される。
 別路線組ではキタサンブラックの半弟シュガークンが侮れない。前走の青葉賞は兄譲りの勝負根性を見せ完勝。一戦ごとの成長は明らかで、ここでも前走以上のパフォーマンスを見せてくれそうだ。

通報 ...