競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8563

10486 コメント
views
0 フォロー
8563

こんばんわ。

0:30に帰ってきて、ネットでニュース見てました。

アスコットさん、香港競馬、万馬券当てたんですね。
おめでとうございます。

こちら休みでしたら、必ず香港もやりましたが、まったくその余裕がありませんでした。

数年前に営業部だけ、今のビルに移った時には、
ゴミは東京都の規定通り、紙とプラが混ざっていてOKでしたので
引っ越しのゴミ処理がすごく早かったのですが、
今のビルはオーナーがケチで、
一切余計なごみ処理を契約清掃会社にさせない。
その分コストがかかるから。

そこで、日常出るごみは、いつもの清掃員が処分してくれるのですが、
事業ゴミは処分がNGで、引っ越し業者に事業ゴミの処分を頼んだら、
そのまま処分場にいくので、
紙、プラスチック、DVD・CDはメディアとプラを分けて、分別してくれないと
出せないと言われ、
10年間近くため込んだ書類やサンプルの大半が、プラのファイルやOP袋に入っていて
カレンダーのサンプルなどもプラリングや針金リングがあってさらにOP袋入れで
カレンダーも営業品目だし、大半の書類は区分けするためファイルにいれていたから
分別で昨日から、20時間以上かかりました。

ゴミの分別作業で、ここまで細かく処理して、時間がかかったのは初めてでした。
2段棚の下段にある、クライアントごとに仕分けした引き出しが360本ほどあり、
この引き出しにファイリングして整理していた書類を破棄するのに、
全てファイルから抜いて、紙とプラに分けて捨てるのに、やっと終電ギリギリで終わりました。
睡眠3時間で、14時間ぶっ通しでゴミの処理をして、ふらふらのくたくた。

都内から千葉に帰る最終電車内は、若い20代くらいの人たちばかり。

若くてかわいい子もたくさんいて、目が合うとじっと見ていたように思われ、
嫌だから、目のやり場に困り、ずっと1時間近く目を閉じてました。

60代くらいの客は一人もいなかった・・・・

なんだか、電車の中まで気を遣うGWって、都内には行きたくないですな・・・

通報 ...