競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8459

8609 コメント
views
0 フォロー
8459

アスコットさん、こんばんわ。

自律神経はあらゆるものに影響しますよね、

私個人が思うには、あくまで「理論」なので。自律神経がどうか、ではなく
本人の「心の持ちよう」がすべてに反映して、脳のプラス思考の分泌がいかに多くなるか、
(そこはまだ仮説で十分な検証の途中と思いますが)

●気分が良い⇒体も軽く、やる気が出る、
●不愉快、心配 ⇒体も重くやる気が出ない。

それが普通なので、「すべては気から」ということわざが
自律神経や脳のドーパミンなどに働いていると思います。

大事なのは「気持ちの持ちよう」かな、って。

しかし、それが高じると「理屈」を飛ばして大日本帝国時代の「精神論」になるから、
「中庸」も大事ですね。

通報 ...