競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8456

8579 コメント
views
0 フォロー
8456

こんばんわ。

ハナビさん、千原ジュニアの「ミナミの帝王」何話もあって、
意外に、面白いです。
竹内力の時には。「力」で圧倒する感じでしたが、
千原ジュニアの帝王役は「力(腕力)」がないから、
知恵と法律で追い詰める感じ。

今から思うと、令和新選組の山本太郎も、竹内力と「ミナミの帝王」にずっと出てましたね。

山本太郎は、「ミナミの帝王」の台本読んで、社会勉強したのかも・・・・

春天、タスティエーラが惑星ですね・・・
個人的には、がんばって返り咲いてほしい。
ダービー馬が古馬になってから
マカヒキに代表されるように、別の世代の馬には勝てない、なんて
思われる屈辱を晴らしてほしいですな・・・

オルフェーブルのような「怪物」に進化してくれないかな・・・

ここんとこ、オルフェーブル、ウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナ、アーモンドアイ
のような本当のスターホースがなかなか出てこない。

三冠とったかと思ったら、すぐに引退とか・・・
優等生ばっかりになってしまった。

こっちでも勝って、あっちでも勝つ、がいない。

こっちでは負けたがあっちでは勝つ、
あっちでは負けたがこっちでは勝つ、
の繰り返しだから、
軸もぶれてしまう。

シルポートみたいなすごい逃げ馬も、最近見ないですね。

1つは、かつてと比較にならないくらいに調教技術が発達して、
「調教時計」で12秒どころか、11秒、さらに10秒台をマークする馬が
当たり前に出てくる。

1つは、美浦にも急な坂路が完成し、栗東坂路以上の坂路調教が毎日できるようになり
西高東低がなくなってきた。

多くの馬がかつての素質(遺伝・血統)よりも、調教技術の進化によって
キタサンブラックみたいになってきて、優劣の差がなくなってきているのかも。

通報 ...