競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 8342

10510 コメント
views
0 フォロー
8342

アスコットさん、こんばんばんわ。

遡って書き込み読みました。
皐月、ゲッツ、おめでとうございます。

ハナビさんは、3歳の背比べで穴狙いでしたね。

皐月は結局、朝日杯1着がきましたね!
逆に、中山のホープフルの1着馬は来なかった。

これって、よくおもうのですが、
●青葉賞の1着馬が、3歳クラシック、特にダービーで全然ダメ・・・ペルーサがその代表。
(青葉賞のペルーサの追い込み、というか、強烈な差しを見て、「この馬は無敵だ」と思って
 その年、ペルーサからたくさん買って全滅でした)
●ホープフルの1着馬もクラシックで全くダメ
って似てる気がします。
もしかしたら、本当に強い馬は、青葉賞にも出ない、ホープフルにも出ない、のかも。
2歳で伝統あるレースに出れない馬が、青葉賞とホープフルを狙っているのか、と最近よく思います。
だから、青葉賞組とホープフル組は、弱い・・・・全部ではないですが、今年もホープフルはそうだった。

アスコットさん、実家は、50年前に建てて、製麺業の店舗と住居を兼ねていたから、けっこう大きくて、
正直、あんなに掃除が大変だとは思ってませんでした。
最初は、息子と二人で、土曜日に3時間も掃除すれば終わる、と思ってましたが、とんでもなかった。
ほんと、古屋は、掃除が大変。
床の間の棚や、押入れの中には、ネズミが運動会をやっていたような形跡なかりで、
奥の方に、ネズミの糞が山ほどありました・・・・・

住んでいると、「窓」は掃除しても、サッシの下の枠なんか掃除しないしね・・・

ハナビさん、私もアスコットさんと同意見です。

過去のハナビさんの書き込みを思うと、月給よりも、「いかに長く続けられるか」の方が大事だと思います。

肉体的・精神的な辛さと、給与は比例するバアイが多いです。

辛い仕事は給与も高いが、長続きできない。
安心してできる「無理が少ない仕事」は、給与も相応。

PC教室の講師の後は、これまで1ケ所で10年以上続かなかったと思いますので、
やはり、「辛さ」や「我慢できない」部分があったから。

今の職場で、「何とかやっていけそう」と思ったら、そこが過去の勤務先の中では、
ベスト・オブ・オールです。

大事なのは、給与もありますが、「続けられるか、どうか」です。

続けるには、いろいろあるのですが、山と谷を越えないとなりません。

たまに、荒川沖で憂さ晴らししながら、がんばりましょう!

通報 ...