競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 10274

10439 コメント
views
0 フォロー
10274

今、会社で仕事が終わりました。

なんか、いろいろと仕事が停滞している上に、グループ会社への資金援助で、自分の会社が圧迫されている感じ。
総務部長は、そのグループ会社の役員でもあったのに、私に不満を言うだけで、そのグループ会社のことを
他人事みたいに言って、細かい仕事をしようとしない。
今はまだ、うちの会社の財務を担当し、資金繰り表を作っているから、利用価値はありますが、
ホント仕事をしないおじさんで、はやく引き継いで、辞めてもらいたい。
まあ、グループ会社のダメ社長と同様、その総務部長も、先代の代表が甘やかして、何十年もきてしまい、
70歳近いから、いまさら、変えようとしても本人自らが変わろうとしない限り、むずかしい。

しかし、先代代表もとんだ負の遺産を残してくれたものです。
そのグループ会社の社長には、うちの会社のクレジットカードを以前から渡してあり、
先代代表が金が急にたりなくなったら、ここから使え、みたいな感じで本人に渡してあり、
私自身がそのことを知ったのは、社長になってから4年目、代表になってから8ケ月後の今年の6月。

それまで、総務部長が私には隠していた。
毎月50万も90万円もうちのクレジットカードを使ってタクシー乗ったり、アマゾンで購入したりして、
それをずっとこの1年間、うちの会社で支払っていて、そのこと自体私が知らなかった・・・・

毎月黒字にしているのに、なぜ、そんなに金が無くなるのか、理由がわからなかった。
でも、グループ会社で売上が立たないから収益もなく、経費、家賃、携帯電話、タクシー代、
その他外注費まで、うちの会社で、総務部長が勝手に払っていた。

それを知ってから、問い詰めたら、先代代表の意志だから、としか言わない。

だから、その総務部長とグループ会社の社長に、
10月で、カード使用禁止、カード自体抹消する、と伝え、経理の女性に指示しました。

ほんと、小さい会社で、代表の私が知らないとんでもないことが、いろいろあります。

会社の財務を握っていて、自分の好きなように会社の金を使っている。
しかも、先代代表からの意志だとか、逆切れしてる。

ほんと、無駄な出費は、とにかく、バッサ、バッサ、ぶったギッて行くことにしました。

通報 ...