艦これwiki_雑談チャット(仮)

雑談チャット(仮) / 33112

34851 コメント
views
9 フォロー
33112
まっくす 2019/01/18 (金) 21:00:28

因みに修正パッチ待った方がいいってのは、幾つかのスキルの挙動がおかしくて、高難易度の敵が強烈に固くなってるせい。ベリーハードでもロウ√なら問題ないかな。ベリーハードのカオスルートとナイトメア、デウスモードのベリーハード以上は阿鼻叫喚らしい
具体的には、神魔体躯っていうスキルがあって、被ダメージと回復量を数値%でカットする「巨神体躯」、魅力以外の状態異常に耐性が付く「異常耐性」、特効で増加したダメージを数値%カットする「特効防御」の3つの複合スキルなんだけど、神魔体躯50と巨神体躯50を同時に持ってると、巨神体躯の最大値98で計算されるのが本来の仕様。巨神体躯にはアンチスキルの「巨人狩り」っていう、ダメージを数値%増加した上で、巨大体躯(巨神体躯とだいたい同じ。最大値75)、巨神体躯を75%カットする効果がある(神魔体躯に内包される巨神体躯には無効)
だから上の50-50だと、巨人狩りがあると神魔体躯は62.5になってダメージ6割カットになるはずなんだけど、神魔体躯を持ってると無条件で巨人狩りが無効にされるバグで、巨神体躯98、つまりダメージ98%カットのまま計算されることになってる。正直辛い(神魔体躯と巨人狩りは今作初登場のスキル)。Rのナイトメアには巨神体躯80とかもいたけど、別にダメージ1/5くらいどうにでもなる。1/50はちょっとどうしようもない

通報 ...