艦これwiki_雑談チャット(仮)

雑談チャット(仮) / 32812

34851 コメント
views
9 フォロー
32812
まっくす 2018/08/19 (日) 00:42:59

で、どうだろうね?正直初心者には厳しくなった感じはある。
私の感覚としては
①後期型の数
1-4から後期型を見かけてる。正直一定以上の練度があると、エリ後期でもない限りは気にならないけど、そもそも後期型は基礎火力が高い。あと、命中補正が乗らない航空戦の回避はかなりのもの。雷撃までの生存率はそれほど低くない。
②flagshipの出現範囲の広さ
正直5-3だか3-4だかでフラチ×3を見たときは肝を冷やした。けど、それ以上にフラリが多すぎる。フラリは正直スペック的にはかなり高いから、単縦で出ようものなら被害は結構出やすい。
③フラ戦が多い
2-4過ぎるとどこのボスもフラ戦クラスが2ずつくらいいる。正直フラル2はほぼ被害覚悟で打ち合う相手だから、装備が充実してない初心者にはかなり辛い。
④フラ潜をちょいちょい見かける
梯形フラ潜がちょいちょいいる。あと、リランカ初手南西は単縦のエリヨがいる。初心者には辛い。
⑤レベリングスポットが無い
ある程度の被害を覚悟しないと初心者はレベリングもままならない感じ。私達長くやってる人は引率のバランスを整えればまだレベリングは十分できるけど、初心者はそうじゃない。

通報 ...