名無しカイロくん
2022/11/01 (火) 21:20:25
ef920@3a4c9
滑走路を複数置く場合は誘導路を分断して搭乗口・到着口をそれぞれの系統ごとに置くと遠い滑走路に降りた機が反対側の駐機場まで行くのを防げます。ただ、自社便は到着滑走路が格納庫と繋がってる系統じゃなかったりするので客を降ろしたあと格納庫まで走っていくことがあります。
通報 ...
搭乗口・到着口は1組で足りるかも。バスが完備されてれば誘導路以外もバスが普通に走ってくれるので系統分ける必要はなさそうです。滑走路1つにどの程度の駐機場がいるかはもう少し検証してみないと何とも言えない…
格納庫は滑走路2つで回すなら誘導路の系統の間に挟んでどちらへも出入りできる配置にすれば遠距離の地上走行で他の機が足止めされにくくなるかもしれません。3つ以上滑走路使うなら諦めるしかなさそう。