hikarubbs 検索除外

NEO4 光流BBS

1117 コメント
views
0 フォロー

仮オープン

画像は直接貼れないので一旦どこかへUPする手順が必要です

画像

光る
作成: 2022/07/18 (月) 13:39:07
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
1083

パワポでビデオ編集ができるようになった

早速やってみたがパワポ内に組み入れたビデオを編集するだけのようだw

どっかにトリミングと字幕だけのサービス/アプリ無いかなあ
ヨウツベにうpしたら触れるけどローカルでやりたいんだよね

1084
1086

1150円もすんのか まぁ妥当な線か

1085

スイカゲーム 配信開始 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aladdinx.suikagame

240円ですw

1087

ドコモ アマゾン https://dpoint.docomo.ne.jp/content/amazon/

協業 アマゾンで買い物してもdポイントが貯まるようになる
ocnオンラインショップ「えっ」

1088

プロジェクトX 写メホン

いまいちだったな。デジカメは既にあったし、いずれ内蔵するのは当然の流れだった。
これを作ったプロデューサーはまだ若いんだろうなw

1090

ゆうちょ 税金が払えるw

税金は払えるかもしれんが今残高不足だったはず~(放置している)

画像1

1091

ソフトバンク 3G停波

石川県を除く全国で昨日停波
昔ゲットしたガラケー(時計・時報で使ってるw)に挿せるSIMは無くなったって事

1092

音声はVoLTEでやるからVoLTE機が必須になる

1093

ワイ オンラインショップキャンペーン

これは安いな、自分が契約してた時は何もなかったw

画像1

1094

株が上がる! というSMS(w

POVOのSIMが入ってるやつに届いても知らねーって感じw
画像1

1095

mineoなどの3G対応SIMだと通信が不安定になる時はAPNタイプにiaを追加すればヨイらしい

画像1

1096

AMDが8000シリーズを発表 10の位が4だとモバイル用 例)8945HS

1097

楽天ペイ Edy ポイント を全て統合し12月に再出発するらしいw

大丈夫かいな?? つかポイントってモバイルの支払いにしか使ってないがーーw

画像1

1098

玄人志向 https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/kuro-dachi-clone-nvme.html

M.2デュプリケーター 13k 1ボタンでイケる?
内蔵が256として512やTに増量したい時とかに使う

そんなケースは残りの人生であるかないかーぐらいの確立w

画像1

1099

象は鼻が長い https://www.youtube.com/watch?v=jNQXAC9IVRw

今日はヨウツベ記念日です

1100
1101

ピラーレスパソコン! https://www.pc-koubou.jp/pc/level_theta_pillar_less.php

なにを言ってるんだ?と思ったら柱がないっつーだけw

画像1

1102

6G の ロゴが決まる

まずどこでも5Gがつながるようにしようよネェ!
画像1

1103

ファミコン https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=1713921898-392709&ca=22

スイッチ型ファミコン互換機 16k 外部ディスプレイに映像を出す事もできる
画像1

1104

メガドラ版もある

1105

エバーノートの代用にノーションが良い https://www.notion.so/ja-jp/pricing

と聞いたので調べてみたところ、無料だと一週間分のログしか見れないって事?
これはちょっとナイんじゃないかな

1106

どこのステマだよw

1109

エバーノートが日本法人を解散したので「サ終?!」って噂が流れたけど「組織再編です」と言い張ってるw

サ終を想定した時にどこに流れるかーで話題に登った

https://twitter.com/evernote/status/1783881354880422128

1107

X 悪質インプ稼ぎはアカ削除 https://news.livedoor.com/article/detail/26310034/

Xになった頃から閲覧数に比例してマネーがもらえるようになった関係で閲覧稼ぎのために嘘タグつけたり捏造(デマ)したりやりたい放題になって、能登地震の時なんかヒドイもんでしたからね。

でアカを取り締まる、っていうわけだけどマネー配るのやめーや、って感じ

1108

NHK テレビなくても受信料 https://www.asahi.com/articles/ASS4T2TMHS4TUCVL01KM.html

ヤクザだよなあw テレビもスマホも無い生活すれば払わなくてもヨイw
しかしガラケー(3G)が終わりを迎えようとしている今だと難しいね

1110

クロック落とせ https://www.tomshardware.com/pc-components/cpus/intel-issues-statement-about-cpu-crashes-blames-motherboard-makers

インテル13、14世代はゲームなど高負荷で連続して使うとエラーを吐く
なのでオーバークロックはしないでネ、という話

1111

アメリカ チクトク売却命令

中国資本から外れないならば使用禁止にする、という法案可決
日本は全然動いてないつーか危険性に気付いてないんだろうな

1112

ドコモの指輪 https://www.docomo.ne.jp/product/evering/

本体18k 使用料は4年で約2万 Visaタッチ対応 交通系非対応
プリチャージで10万円まで入れられる

財布からカードを出す手間が惜しい人向けw

画像1

1113

LINE keep サ終

LINEのkeepが終わるそうな 8月
ちょっとしたテキストを保存するのに使ってるんだがなー

GAFAのサービスを使うとアカウントまで覚えておかないとイケなくなるんだよな
BOXのテキストに書けばいいけど閲覧や編集に1手順増えるからなー何かいい代替案ないかな
スマホのローカルに保存とかは論外w

画像1

1114

edgeのdrop と ローカルw

1115

SIMハイジャック サービスのログインパスワードを不正入手したうえで物理SIMからeSIMへ変更して
この時点で乗っ取って本人になりすまし各種サービスや後払いペイなどを悪用する被害

ソフトバンクと楽天で発生中

スマホとサービスをくっつけるとこうなるわなあ 怖い怖い

1116

Gemini開放 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.bard

Bardは終わりました。短い命だったなw
アシスタントも上書きされて消滅します

使い方はあなた次第! アイコン ダサッ
画像1

1117

まだまだだな

画像1