社長のお裾分け 「世界一の北海道ベーコン」をどうしても食べていただきたい。企画

社長のお裾分け 「世界一の北海道ベーコン」をどうしても食べていただきたい。企画

37 コメント
views
0 フォロー

友人のエーデルワイスファームさんのベーコンが美味しすぎたので、30名の皆さんにお裾分けいたします。投稿いただいた中から、このひとに♪って選ばせていただきます。当選はメルマガで公開します。本当に絶品なので、お楽しみに。

エーデルワイスファームさんのベーコン

https://item.rakuten.co.jp/bacon/bconb/

cawaiitominnna
作成: 2019/10/09 (水) 17:52:23
最終更新: 2019/10/09 (水) 17:53:06
通報 ...
  • 最新
  •  
12

楽しい企画に感動して、ぜひぜひ参加したい!って思いました!
おすそ分け文化って素敵ですね。
差し上げて、頂いて。。って単純に考えると差し引きゼロのはずなのに、そうじゃなくて、そこから生み出される相手を想う温かい気持ちとか、感謝の気持ちとか、プライスレスなものが心に響いて、それが大切なんですよね。
社長さんからも皆さんへのそんな想いが伝わってきました。私もハートを大切に生きていきたいといつも思っています。
そんな社長さんが世界一とおっしゃるベーコンを私もぜひ食べてみたいです!

13

世界一のベーコン食べてみたいです。
自分磨きのため 美味しい物を食べて自分をいたわり愛してあげるために(笑)
社長さんのベーコンのお力をお貸しください。
ベーコン食べて幸せ気分になって その幸せ気分を周りにもおすそ分けいたします♡

14

ベーコンは応用範囲が広い食材ですよね。でも、そのままフライパンで焼いて食べるのが一番好き。だから、素材の良し悪しがストレートに分かる物。世界一と聞けば、食べなきゃ!

15
農業婦人 みみお 2019/10/10 (木) 09:00:24

昔からある文化、人とのつながりのありがたさを改めて感じる大切な時間ですね
私はお米を(35ha)作っているます。育てている時期は本当に大変な事が多く、おしゃれもできないずっと作業着(笑)
毎日、泥と虫と暑さと力仕事の闘いです
収穫してお客様から「お宅の米は美味しい」と言っていただくと幸せな気持ちになります
それがうれしくて農業をしているようなものです
きっとベーコンをお創りになられた方も社長様も同じだと思います
炊き立てのご飯にベーコンを乗せて食したらどんなにおいしいだろう、と、つい想像してよだれが出てきてしまいました

16

わー、なんて素敵な企画!!おいしいものって、伝えたくなりますよね。
ぜひお裾分けされたい。そして、ハッピー気分をお裾分けしたい。
おもいやり文化というか、やさしい社会がこれからの時代を作っていくと思います。
今回の記事で、経営者の皆さんの素晴らしい考え方が垣間見えた気がします。
お洋服が素敵なのはもちろんですが、社長さんの奥様はじめスタッフの方に対する思いやりの心が伝わってくるこのメルマガが楽しみです。

17

ベーコンが大好きな、50を前にして再婚した同志の旦那さんに是非食べさせてあげたいです♪
お裾分け・・・食にしても田畑を格安のお値段で借りて、野菜を作り、ご近所さんや同じ田畑を借りていらっしゃる方とシェアしたり・・・趣味の域だけど少し頑張ってネットサイトでお子さんの通園通学用バックを販売しているものを、やはり、少し頑張って多く作り、児童養護施設さんに送らせていただいたり。。。本当にいろんな形のお裾分けがありますね♪お互いが少しでも嬉しい気持ち優しい気持ちになれる文化?続けていきたいですね。
お洋服もいつも可愛いなぁと拝見しています。50代でもおしゃれ、楽しみたいので、これからも覗かせていただきますね😊

18

私生活で、悩みがあります…が、ここ最近はカワイイでお洋服を注文したり、気持ちを上げるように前向きになろうとしてるところです。
お洋服を見ようと思ったら、
ベーコン!!!何かの間違いかと思うくらいの
カワイイでベーコンお裾分け?う、嬉しい!

詳細見ました。社長が惚れ込んで、このベーコンの感激をみんなに伝えたいのね!
詳細を読んで
カルボナーラやポトフに入れたらどんなに美味しく作れるだろ?いや、シンプルに焼いて朝食とか最高って、あれ?私消えて無くなりたいくらいに落ち込んでたのに、夢を見てる?!
お裾分け頂けたら、悩みを吹き飛ばせ幸せになれるかも?って、妄想してます。
美味しいものは人を幸せにしてくれますよね。
我が家に届く事を祈っています!

19
あき 2019/10/10 (木) 10:25:17

世界一のベーコン、HPの焼いてある写真がとても美味しそう!
まずは厚切りにしてフォークナイフで食べたいな。
カルボナーラにしても美味しそうだし、ガレットに乗せても美味しそう!!
あぁ、食べたい!!

20
けみぃ 2019/10/10 (木) 11:24:47

お裾分け文化、大賛成!
ずっと残るべき文化ですね。
昨日は、届いた新米を10キロ分配ったところ、皆の喜ぶ顔が見れました。
そして、ベーコン!一体どんな味なのか、食べてみたいです。そしてこちらも皆で分けあって食べたいです。
面白い企画で笑みがこぼれました~

21

主人がとにかくベーコン好きなんです!!
高級なものではありませんが、冷蔵庫には常にストック来ております。大量に買って小分けで冷凍。
するとパスタやサラダや朝食になって出て来ます!!(主人が作ってくれる)
なので、その日本一の美味しい美味しいベーコンを是非是非主人に味わって貰いたいです!!
もちろんまずはそのままで少しだけ火を入れて食べて貰います
毎日過酷な仕事でストレス満タンなので、食べる事だけが発散なんです!!
是非是非宜しくお願い致します!!!!!!

22

いきなりベーコンおすそ分け企画!さすがcawaiiの社長さん柔軟性があり、感性が豊かだと感動しました。
 実はわたくし小さい頃から肉が好きではなく、進められて試しに食べても、一度もおいしいと思ったことがなく、今、40代これまでずっと採食で生きてきました。本物、本当においしいものは嫌いな人でも食べられるみたいなこと聞いたりしますが、そんなにおいしいベーコンであれば私でもたべれるのかもと興味深々です。一生に何度もないと思いますがお肉を一口口に入れたおいしい!という感動を味わってみたいなと参加させていただきました。

23

簡潔に言います!
ベーコン食べたい!!!
もう一度言います。
ベーコン食べたい!!!
大好物です。本当に。好き。食べたい。

24

こんばんは。
私はベーコンをブロックで買って、何にでも使います。厚めに切ってハムエッグ。スープ、洋風炒め物、細かく切って炒飯にも。チャーシューほど味付けが濃くなく、燻製のほんのりした香りが、たまらなく好きです。

しかし、旦那に困ってます。
ベーコンが嫌いなんです。理由は、脂身のトコロ多いから。
違う!!それが、ベーコンだと美味しいんじゃん〜!!

旦那もギャフンとなるほどの、美味しいベーコンを食べて、ベーコンの魅力をわかってほしいのです。

25

今日の出来事。
私が美味しいと思う茶葉をほんの少しだけお裾分けしたら、お洒落なテーブルセッティングでそのお茶を優雅に楽しんでいる写真を送ってくれた友人。
素敵な写真のお返しで私まで贅沢な気分に浸れました。

こんなことがあったせいか、社長のメッセージに共感しました。
物-物だけじゃなくて、物-気持ちが繋がっていくのがお裾分け文化ですよね。

もしもベーコンのお裾分けをいただけたら、友人と一緒に楽しみたいです。
「家にハイボール飲みに来ない?おつまみはベーコンステーキだよ。日本一と評判のベーコンをお裾分けしてもらったの」と誘いたいです。

26

中学生の娘が「ベーコン」が大好きです。
部活や勉強で毎日忙しく少しお疲れの娘の為に、是非お料理して食べさせてみたいです。

27

なんと言う太っ腹企画!!
社長のこれおいしい!!だけじゃない、お裾分けから広がる共感の輪を広げるという熱いミッションからくる企画に私も熱量が上がって「これ、直接買ってみるんでもいいんじゃん!!」と思いました。
ただ、私も共感の輪を広げる仲間入りをしたい!
お言葉に甘えてお裾分けをありがたく頂き、広げたいと思いました。
私は千葉県にいて台風災害を受けて2歳と4歳の子がいる中、停電を3日経験しましたが、
そのときに同じく2歳、4歳の子どもがいるママ友が、自分も大変中、保冷剤を持って駆けつけてくれたり、
お風呂を貸してくれ、夕飯まで御馳走してくれたり、社長の言う借金をしている状態です。
これはやな借金ではなく、本当に繋がりそのもので、私も彼女が大変なときは助けたいという力になっています。
その助けてくれたママに、お裾分けのお裾分けをし、魂込めて丹念こめて作られたベーコンを共に食べ、
共感の輪を広げたいです。
共感世界、日本から世界へと広がる小さな一歩になったら嬉しいです。

28

ベーコン実は苦手で。。。脂の部分が苦手でして。
それを克服できるなら一度食べてみたいっっっ!と思いました。
そんなに美味しいなら買ってみようかな。。。でも食べられなかったら。。。といろいろ悩んでいましたが、前に進めないので企画に参加してみようと思います。
世界一というベーコン本当に美味しそうなのでぜひお裾分けてください。

29

とっても美味しそうな世界一のベーコンですね♪
パスタにもスープにも、カリッと焼いてもいいですね(o^^o)
ぜひ食べてみたいです!

30

メルマガを見た瞬間、買うことを決意したのですが、一緒に住む義妹がとにかく肉が大好きなので、家族用とは別にプレゼントできたら喜んでくれるかなあと思って応募しました。よろしくお願いします!

31

カリッ。じゅわ~っと口の中いっぱいに広がる肉汁(?)おいしい~(^^)
妄想中(笑)
ベーコンとカボチャのローズマリー炒めを作って「ベーコン、良い仕事してる」と
常々ベーコンの働きの良さを感じていますが、世界一のベーコンを主役に堪能してみたいです。

32

世界一のベーコンとありますが、きっと油の味わいが美味しいのでしょうね♪
スーパーやデパートで購入できる範囲ですが、日本のブランド豚を食べ比べています。
塩マニアでもあるので炭火で炙って塩で食べてみたいと思います。

33

わぁ~美味しそう♪♪♪
想像するだけで、ヨダレが(^▽^)

アスパラと炒めたり、パスタも良いですね♪
カリアリに焼いて、オリーブ油もありかな?

もう、頭の中、ベーコンでいっぱいです\(^_^)/

34
コロンポチャン 2019/11/01 (金) 21:09:00

  このベーコンおすそ分け企画ありがとうございます。
   ベーコンには少しこだわりがあって
今のベーコンはほとんど赤身ばかりであの油部分のカリッとがないのです。
 もうだいぶんお目にかかっていません。期待しています。
 

35
cawaii スタッフ松本 2019/11/04 (月) 21:10:11 修正

今回の企画の流れのおさらい♪

10/10号のメルマガ(10月10日配信)

件名:
「何か起こる」特別企画ついに発表!!!!!たくさんのご参加お待ちしております♪ 「動物園ニット」「小花の刺繍ニット」「大人のウエストタックニット」「ドッキングニット」新作発表会

こちらで掲示板へ

● ニックネーム 
● 感想や食べたい意気込み 

の投稿を依頼♪

30名募集!!

10/30号のメルマガ(10月30日配信)

件名:
パンツの常識を変える!!マミさん絶賛!!!「エレガントなシャンパンパンツ」キレイ目なパンツはピタっと苦しい。そんな常識、覆します!!! 日本一のベーコンお裾分け企画 当選者発表

このメルマガにて当選者を発表しております。

10/25以降の書き込みは残念ながら「落選」です・・。

当選された方へは、ベーコンの発注を行いました!
ご連絡先等、ありがとうございました!!
メールでのご連絡を締め切ります。

今後も楽しい企画をやっていきたいと思いますのでご参加をお待ちしています♪
いつも隅々までメルマガを読んでいただき感謝申し上げます!!

37
cawaii スタッフ松本 2019/11/11 (月) 10:26:42

ベーコン・ハムの発送完了です

2019年11月10日着のヤマトクール便にて発送が完了致しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪