みんなの連絡帳

掲示板0期 / 79

446 コメント
views
5 フォロー
79
おたま 2021/01/19 (火) 18:09:11 >> 78

あっ、ミニカさんに言われて覗いてみると、私のところでは1月13日配信分から
迷惑メールの方に入っていました。気が付きませんでした。
何か設定を変えられたのかな?

通報 ...
  • 82
    草なぎ有実 2021/01/19 (火) 20:01:49 >> 79

    【迷惑メールになってしまう理由】

    こちらの設定自体は変わっていないんだけど、
    受け取るGメールさんが、迷惑メールと判断して、
    分けちゃうというか、勝手に分けてくれるの。😭

    色んな理由があるんだけど、
    たぶんね、集客を開始したからだと思う。
      ↓
    迷惑メール業者が頻繁に使う言葉、単語などを使っている
    という地雷を踏んだんだと思う。

    でも、どこが地雷だか正直わからないの。😭

  • 83
    草なぎ有実 2021/01/19 (火) 20:02:52 >> 79

    【対処方法】
    ① たまに迷惑メールを覗く。
    ② 迷惑メールではない設定をする。

  • 84
    草なぎ有実 2021/01/19 (火) 20:05:02 >> 79

    ② 迷惑メールではない設定をする。
       ↓
    https://support.google.com/mail/answer/1366858

    この設定をしてもらうと、
    次回からは迷惑メールフォルダに入らないんだけど。

    ハードルが高いようだったら、①でお願い。🙏

  • 86
    おたま 2021/01/20 (水) 09:15:38 >> 79

    ⓶も一応やってみましたが、ちょっと中途半端なような。
    まあ、ときどき迷惑メールも覗いてみます。