みんなの連絡帳

掲示板0期 / 421

446 コメント
views
5 フォロー
421
ミニカ 2023/02/05 (日) 13:02:27 >> 420

kenさんの【断捨離】ブログを読んで
ウハウハ(;゚∀゚)=3ハァハァしまくりです。

今週の【断捨離】
・ポーチ?ペンケース?どっち?なモノ 3つ
・パスケース 1つ ←どこにも行かなくなったしね
・レッグウォーマー ←血が止まりそうなほどキツイが我慢して2年も使ったが限界!(怒)
・充電器を買った際に付いてたスペア的な何か

それから
コーヒーが無くなったので、残りの麦茶を沸かして
このままカフェインレス生活を継続してみるつもりです。

そして
今週は一週間の【涙活】しました(笑)
足して(時間)+足して(手間)+足して(体力)+足して(気力)=涙にしてみました。

何が減った訳でもなく(お金が少々…)
断てたものも、捨てたものも、離れたものも無いのですが、
自分は どんなモノやコトに夢中になるのか、本音をドコヘ隠すのか、ちょっぴり解ってきた気がします。

歳とると涙腺が緩くなるから【涙活】するのに都合がいいわぁ(笑)

通報 ...
  • 422

    ミニカさん、ありがとうございます
    ミニカさんと比べたらお恥ずかしいほどの断捨離しかしてませんが…
    ブログアップも私にはかなりのハードル高いのだけれど、かける時に頑張る程度で細々🤭
    とにかく忙しいのと年齢的な体力の衰えなのか疲れやすくて、なかなかまとまっての断捨離ができないので、ちょこっとだけでも…を心がけてます 急にパッと変わることもないんだけど、その繰り返しでも何かが変わることを信じて疑わず…です

  • 423
    ミニカ 2023/02/06 (月) 11:34:31 >> 421

    kenさん
    本当に、お忙しそうです
    な〜んにも無い時間が出来たら かえって落ち着かない性分なのかもしれませんね

    kenさんの断捨離を見たり聞いたりしていて
    【ちゃんとした断捨離】?【正しい断捨離】?をしていると 人生を変える力があるんだなぁ。と、感じます。

    私のはおままごと断捨離です😅

    お疲れになりませんように
    たまにはご自身の身体を労ってくださいね

  • 424

    ありがとうございます
    ほんとに忙しさを断捨離したい!
    でもしょうちんさんよりは忙しくないかもです(笑)
    私の断捨離が正しいかどうかはわからないけど、なんでこうやって取って置いちゃうのかなーっていつも思うんですよ😅
    引き出しの魔力に負ける…

  • 425
    ミニカ 2023/02/07 (火) 17:47:26 >> 421

    kenさん
    お嬢さんおチビさん達 大変でしたね。
    kenさんも忙しさに加えご心配だったと思います。

    やっぱり日本はどこか道を間違えたな(T_T)

    しょうちんも、身体が心配です。

    てか、ここは頑張り屋さんしかいない
    (私は含まれない)
    みんな たまにはサボって!休んで!(T_T)

  • 426

    ミニカさんも頑張ってるじゃないですか
    断捨離品、いつもすごいなぁと刺激もらってます
    タンゴちゃんはどうしてるのかな
    元気にしてますか?

  • 427
    ミニカ 2023/02/08 (水) 14:41:32 修正 >> 421

    タンゴは、お高ーい療養食を召し上がり大変健康に生きております(笑)
    飼い主の方が先に逝きそうで不安です(;´Д`)

    お嬢さん、暫くは生活に不便ですね。
    昔は近所に必ずお節介オバサンとかいたり・・・
    現代は・・・・・

    お金を与えれば国民は喜ぶと思って!
    お金だけで、育児や教育は出来ませんって!