みんなの連絡帳

掲示板0期 / 239

446 コメント
views
5 フォロー
239
タマちゃん 2021/03/06 (土) 15:39:35 修正

こんにちは!
お雛様、今日しまいました。
で、入れ替わりに五月人形飾りました。

今日は大安でお天気も良く、風もなし。
片付けるしかないᕙ(@°▽°@)ᕗ

また来年と、いつになく丁寧に箱に入れました。

と、ここまで書いて娘がバイトから帰ってきて言った言葉が・・・・。

娘 「あ〜、お雛様片付けたんだ。
   今年は早いね。五月人形飾るの。
   2ヶ月飾るの?」
私 「へっ?」

そうです。まだ3月!!

いつもお雛様を3/3間近に出し、4/3の旧暦ひな祭りの頃に片付けていたので、五月人形と入れ替えで。
今日も何も考えずに同じに・・。

習慣とは恐ろしいです(((;ꏿ_ꏿ;)))

五月人形を今更箱に戻すのもかわいそうなので、珍しい3月の季節を味わってもらうことにします( ◜‿◝ )♡

通報 ...