みんなの連絡帳

掲示板0期 / 159

446 コメント
views
5 フォロー
159
おたま 2021/02/14 (日) 09:30:28

中部地方はまったく影響がなく、今日の朝のニュースで知りました。
深夜の大地震で東北・関東の方は驚かれたでしょうね。
でも、伺っていると皆さん被害はない(少ない)ようなのでよかった!
特に、ミニカさん仙台でしたよね。震源地も近く、震度も大きかったと思います。
一応大丈夫だということでよかったと思います。
10年前の余震ということ、まだまだ終わってないんだ。驚きます。

通報 ...
  • 161
    ミニカ 2021/02/14 (日) 13:53:15 修正 >> 159

    10年前の東日本大震災の時、

    余震は3年から10年過ぎても起こること
    本震より大きくなる可能性があること等
    聞いていました。

    これからは
    コロナ対策を踏まえての災害対策が必要ですよね(>_<)

  • 164
    おたま 2021/02/14 (日) 15:41:58 >> 159

    そうですね。
    コロナと地震が重なると、避難時がとても心配になりますね。
    これは、個人としての備えより自治体の対策が大事かな?

    本震よりも大きくなる可能性というのは、
    もう私の想像を超えてしまいます。😮
    今回は、津波とかが無かったそうで、そこはよかったですね。

  • 165
    おたま 2021/02/14 (日) 15:43:38 >> 159

    そういえば、名古屋の方で揺れを感じた(震度3ぐらい)方もいました。
    場所によってかなり違うと思いますが、
    私は、その時間に寝てて気が付かなかったということかも・・・。