みんなの連絡帳

掲示板0期 / 134

446 コメント
views
5 フォロー
134

おたまさん、頑張って!
強力なのはしょうちんさんが使った方だと思いますよ〜
それをやった後でシリコンコーキングしておけば、入り込む汚れは防げます。コーキングが汚れたら取って付け直せばok! 我が家はそれで子供が小さい頃は凌ぎました(笑)
今はみんなに座っての用足しに協力してもらってます。

通報 ...
  • 135
    おたま 2021/01/31 (日) 09:09:20 >> 134

    kenさん、ありがとうございます。
    トイレ掃除に真面目に取り組むのは初めて。
    皆さんの様々な「ワザ」と「知恵」をお借りして、
    少しでも綺麗になったらいいなと。
    K子さんの心も動くかなと、やや戦略的な思いもあり。😆
    少しずつ、いろいろ試してみます。

  • 136
    おたま 2021/02/01 (月) 14:26:58 修正 >> 134

    トイレ掃除、とりあえずサンポールを買ってきました。
    尿石にはサンポールの方がよいということで、まず黄ばみはすぐに取れました。
    しかし、便器のふちにこびりついている黒くなったようなのは手強いです。
    それでも、直接サンポールをかけたり、ブラシにサンポールをつけてゴシゴシしたり、
    それで水を流すと、いくらかは剥げ落ちていきました。落ちたのは3割ぐらいかな。
    トイレットペーパー等にサンポールを染み込ませて、尿石部分にかぶせてしばらく
    放置した後に、ゴシゴシして、水に流すとよさそうなので、次はそれで行きます。

    それでも、娘から「トイレきれいじゃん」と言われたので、これまでよりは良くなっているというこだな。