みんなの連絡帳

掲示板0期 / 102

446 コメント
views
5 フォロー
102
おたま 2021/01/26 (火) 10:54:00

Zoomでは、また楽しい時間を過ごさせていただきました。
お気楽司会ですが、皆さんだんだん発言されるようになってきてるので、安心してやらせていただきました。
ありがとうございます。

ゆうみさんからの宿題。
1)トイレ掃除を語って。
うーん、この部分はK子さんがやってくれてる(だろうなあ?)ので、お任せしてます。
若干汚れが気になることがありますが、文句は言えません。

2)時間を忘れてやっていられるくらい、好きなことは何?
・読書・・・これは没入するといつまででも読んでます。今は、時間がわりと自由に取れるので、
 時間を気にせず、読んでます。小説でも、思想的なものでも読みますが、本当に入り込むと
 メモも取りながら、かなり長いものでものめり込み。最近、物忘れも多いので、例えば登場人物の多い本だと
 誰が誰やら分からなくなるので、自分用のメモを取りながら読んでいることも。
・曲作り・・・友人とやっている音楽グループのために、これまでも曲を何曲か作ってきました。
 こちらも没入するといつまでも、ああだこうだ考えてはまり込み。最初に曲の全体のイメージが
 浮かんでくるとわりとスラスラできるんですけどね。
 最近、パソコンに曲作りのフリーソフトというのを導入したので、メロディーからリズムからベースから
 何でも一人でできちゃう。いいアイデアが浮かぶといつまでもやっていることになります。
・基本的に、一人でぼつぼつとやること、イメージが広がっていくことが好き。💕
 でも、気のあった人たちと、会話をしたり、話し合いをしたり、読書会をしたりすることも好き。
 会議でも、自分の考えを押し広げて、新しい考えや感じを拓いてくれるものは大好きです。💘

通報 ...