ホームレス脱出掲示板

仕事ください / 64

64 コメント
views
0 フォロー
64

今はどうされていますか?
私は、とある一般社団法人LBMの生活支援活動に感銘を受けて、そのお手伝いをさせていただくことになり、色々なサイト等を拝見していました。

ネットカフェ難民やホームレスとなってしまった方、持病などでお仕事が難しい方などへ向けて、お金が無くてもすぐに入居可能な住居、食事の提供などの支援を行なっています。

また、ご希望であれば生活保護の代理申請や、お仕事の紹介やサポートも行なっています。

ご本人の希望に合わせて、地域の方や同じ支援を受けている方と一緒に作業をしたり、在宅でのお仕事だったりと、豊富な内容があります。

活動費は国からの補助がありますため、利用者さまからいただく事はございません。
安心して、まずはなんでもご相談くださいね。

また、似たような支援内容を語り最終的に生活保護費を搾取するなどというようなものも存在しているようです。

ぜひご注意いただくようお願いいたします。

自分でも支援の対象になるか、など些細な疑問でも構いませんので、いつでもご相談くださいね。

こちらの公式LINEアカウントにてさらに詳しいご説明を記載しております。
お問い合わせもお待ちしております。

@211akong

通報 ...