ホームレス脱出掲示板

仕事ください / 41

64 コメント
views
0 フォロー
41
名もなきホームレス 2023/06/08 (木) 10:39:53

気にするなと言われても気になるのはそれくらいすることが何も無いからだ。
まだ1センチ余りも有るのにさっさと新しいトイレットペーパーをホルダーに入れて使う爺が居る。
その使い残しはホルダーの脇に退けられており、放って置くと使い残しが4つも5つも貯まる。
使い切れと言っても聞かないし、仕方ないから使い残しを新しいものに巻き付けておいている。
便器にだせばいいものをトイレの床に痰を吐く爺とか、やめてほしい。

テレビを付けながら新聞をよみ、注意すると「俺は両方できるんだ」と言い張る爺が居る。んなもんテレビ音声だけ聞いてるに決まっている。
この爺、新聞を読んでいるのかと思いテレビを消すとかチャンネルを変えようものなら怒り出す。
「次は俺が見たいんだが」と言っても聞く耳持たず、特にゴールデンタイムにはテレビを独占して就寝時間まで見ている始末。
そのくせ、多人が見ているのに「チャンネル変えていいですか?」と聞いてくるかなり自己中心なお人だ。
他の患者たちとは口を利いたところを見たことがない。
もしかして若い頃からこれで友達いなかったんじゃねえのかと勘ぐりたくなる。子供だったらイジメの対象であろう。

テレビも新聞も誰が見てもいい公共物、
少なくともテレビと新聞の両方は止めろよ、
と再三言った結果、俺が近寄ると新聞を畳みテレビだけ見ている。
この爺さえどうにかなればといつも思う。
見るなとは言わない、も少し譲り合い出来ないのかと言いたいだけだ。

ともかく、余りの個性の強さに疲れる。

通報 ...