募集掲示板

【募集締切】8月末開始、土曜夜の神我狩キャンペーン / 1

9 コメント
views
0 フォロー
1

■1話『かどわかし:KIDNAPPER』
◆シナリオ概要
姿を消した中学生。追いかけるのはカミガカリ。
街の噂が言うことにゃ、家出かけ落ち拐かし。
謎の女と二人連れ、どこへ姿を消したやら。
妖しい女の正体は、魂奪うアラミタマ?
親の因果が子に報う。どこかで歪んだ親心。
少女の未来を守るため、過去を探って今を追え!

武装伝記RPG『神我狩』──
『かどわかし:KIDNAPPER』

◆ハンドアウト
それぞれPC1かPC2のどちらかを選んでください。
ただし全員同じものを選ぶことはできません。

・PC1「心配する男」
コネクション:指宿兀/友情
目的:桑原円縁を連れ戻す
三日ほど前から、桑原円縁(くわばらまぶち)という女子中学生が行方不明です。
そのことについて、あなたは知人の指宿兀(いぶすきたかし)から相談を受けました。
事件事故の両面から警察が捜査中ですが、彼らはあてにならないと指宿は言います。
桑原が姿を消す前日、指宿は彼女が見知らぬ女性と一緒にいるところを目撃しており
その女性は一見してただの人間とは思えない容貌をしていたそうです。

・PC2「追跡する呪い」
コネクション:アラミタマ/敵意
目的:アラミタマの目的達成を阻止する
あなたは街を徘徊する一柱のアラミタマを発見、これを撃退すべく戦闘をしかけました。
しかし、アラミタマはあなたを意に介さず、何かを追ってその場から退却。
その場に残された痕跡をあなたが調べたところ、恐ろしいことがわかりました。
アラミタマは特定の人物の霊魂を奪うために作られた、形のある呪いとも呼べる代物で
自身の目的を達成するまで、決して追跡を諦めることはないでしょう。

◆登場NPC
・桑原円縁
市内の中学校に通う少女です。両親が離婚した後、同居していた母親と死別しています。
そんな背景もあってか、学校では腫れ物に触れるような扱いで、友人は多くありません。

・指宿兀
桑原の中学校のクラス担任です。彼は〈協力者〉ではありませんが、PCが普通の人間では
ないことに薄々ながら勘付いており、身の回りで奇妙な事件が起きるとPCを頼ります。

・アラミタマ
人間離れした長身の女性の姿をしています。移動能力に長けており捕縛は困難です。
人間の認識を阻害する能力を持っており、超常存在以外は姿を見ることすらできません。

通報 ...