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【終了】迷宮キングダムで2シナリオ遊ぶやつ【土曜10:00-休憩-18:00】(別人版)

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■迷宮キングダムで2シナリオ遊ぶやつ
3/9(土)開始。
プレイヤー2人以上で開催。
4人集まるか3/8(金)の23:00で募集締め切り。
可能なら3/8(金)21:00から王国作成・キャラ作成など。
プレイヤーが2人の場合は、NPCを参加者がサンプルキャラクターから選び宮廷に追加させます。
スレで「」がシナリオを配布してくれました。
せっかくだからこのシナリオで1話→2話と、キャラクターの成長の処理を挟んで遊んでみようという企画です。
初心者歓迎。シナリオを既に読んでしまった方も歓迎です。
でもシナリオを見ながらプレイするのは勘弁な!

募集文は迷宮キングダムで2シナリオ遊ぶやつ様のものを流用させていただいています。

■1話「のねずみといえねずみじゃない」
壁の向こうや天井裏でバタバタキイキイ音がする。
夜な夜な穴から忍び込み悪さはたらく小さな魔獣。
パンがかじられ野菜がかじられついには赤ん坊かじられた。
これは許しておかれぬと宮廷総出でネズミの退治。

●マップ「王国の裏側」
壁の中や天井裏、床下はモンスターの巣窟と化している。

●冒険の目的「すべてのネズミを倒す」
名前に「ネズミ」の文字があるモンスターをすべて倒して、
名前に「ネズミ」の文字があるトラップをすべて解除する。

■レギュレーションなど

GM
作成: 2024/03/03 (日) 21:20:40
最終更新: 2024/03/31 (日) 11:28:54
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1

参加希望します!
プレイ経験:単発とキャンペーンを何度か
所持ルールブック:基本、上級、大冒険
クラスとジョブ:第一希望から順に 騎士(衛視or武人)>忍者(盗賊or料理人)>国王(怠け者or召喚師)>神官(星術師)
3/8:空き

2

>> 1
よろしくお願いします!
クラスとジョブは現状での希望であって、余裕があれば王国環境表や背景表を振った後で選びたいという場合も配慮します。

3

参加希望です
プレイ経験はないです
所持は基本のみ
クラス希望は何もわからないけど一応国王で
3/8も大丈夫です

4

>> 3
参加希望ありがとうございます。
国王は4以上の能力値を好きに2つ持てるので、役割の自由度が高いクラスですね。

参加者が2人以上になりましたので卓は成立です。
人数が2人の場合は、告知通りPC2人とNPC1人の3人宮廷でゲームを進めていきます。
よろしくお願いします。

5

シナリオ制作者です。
PL2人+NPC1人になるなら、いっそのこと自分がそのNPC役に…と思ったので応募します。
もちろん参加の可否はGMの判断にお任せします。
プレイ経験:ある
所持ルールブック:基本(上級、大冒険ブックもありますが読み込んでません)
クラスとジョブ:神官で回復役やりたいです。ジョブはランダムに選ぶ予定
3/8(金):参加できます

6

>> 5
募集要項にこう書いてあります。
>初心者歓迎。シナリオを既に読んでしまった方も歓迎です。
読んでしまった方ですね?問題ありません。
NPCではなくPCを操るPLとしてご参加いただければ幸いです。
それでよければよろしくお願いします。

7

ありがとうございます
あらためて参加希望です

8

こちらこそご参加いただき、ありがとうございます。
あらためてよろしくお願いします。

9

ルームID:qjhで部屋を建てました
本日はよろしくお願いします
https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/

10

ルームID:zXDで部屋を建てました
本日はよろしくお願いします
https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/

11

■2話「うさぎとかめじゃない」
たらったらったらったウサギとレース。
追いつけ追いこせ走り抜け。勝てば領土が手に入る。
寓話の「ウサギとカメ」じゃなし。
油断も隙も居眠りも、期待しないでいただきたい。

■はじめに
「先を急ぐ(p.68)」、モンスターの「逃走(p.164)」のルールを使用します。
「連続移動」中に、敵対的なモンスターがいる探索済みの部屋に入った場合
戦闘が発生した後に「連続移動」を再開できるものとします。

12

次回、16日(土)の10:00からです
よろしくお願いします

13

1話の終了フェイズでの補足です。
GMにいくつか確認ミスがあったので報告しておきます。
ご迷惑をおかけしますが確認のほどよろしくお願いします。

15

神殿は消滅したところでだし農地でいいかもしれません
取るスキルは星界になると思います

16

・《予算》の話
道を新たに1本引いて部屋を増やし【農地】を生やす

でお願いします! 気付くのが遅すぎてすまない……

14

・予算の話
道を引いて【農地】を建てる案で

・成長報告
【墓暴き】のスキルから、ダメージを与えた相手に「睡眠7」を与えられる(かもしれない)【麻痺】を取る予定です
睡眠:行動不能+回避値低下のデバフ。ラウンド終了時に回復したりしなかったりする

・アンケート
平気!

17

2話の部屋をルームID:j8yで建てました
本日はよろしくお願いします
https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/

18

次回は3/23(土)の1000-1800を予定しております

王国レベルが1から2に上昇するため、目的の達成によりPCのレベルが2から3になります
P.83の「レベルアップ表」の3レベルと「●潜在能力の修得」「●能力値の上昇」をご確認ください
あわせて次回のレギュレーションとしてレベルアップ後に、特別な処理として「■再訓練」を挟みます
能力値のボーナスの振り直しは初期作成時のものから行えるので、そこも含めての成長報告をお願いすると思います
「■再訓練」で振り返ることのできるスキルは1つだけですが、これはジョブスキルも振り返え対象になります
(怠け者のジョブスキル【ぐうたら】を、国王なら【勅命】に変えられる)

19

連絡が遅くなって申し訳ない……いけます!

20

3話の部屋をルームID:Outで建てました
ギリギリになって申し訳ない!本日はよろしくお願いします!!
https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/

21

次回は3/30(土)の10:00からです
よろしくお願いします
再開時までに作戦を立てやすいかと思い処理について補足しておきます

●《民の声》が減少して災厄表を振る時
1度に消費する場合、1回だけと処理します(1回の命中判定、1回のダメージなど。命中とダメージに別々で使う場合は2度だとみる)
●星の共鳴
ダメージ処理の後の割り込み行動とは、
敵側のダメージ算出→ダメージを受けて《HP》の減少→※ここ→致命傷表or振らずに行動不能or死亡
として処理するつもりで書いています

22

3話の部屋をルームID:votで建てました
本日はよろしくお願いします
https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/