募集掲示板 検索除外

【完了】[1/21 10:00-18:00]迷宮キングダム1LV単発卓「王国の隣人」

14 コメント
views
0 フォロー

朝からまよキンやろうぜ!
ということで迷宮キングダム1LV単発卓「王国の隣人」の参加者を募集します!
参加希望の方はこのトピックにコメントをどうぞ!
その際、希望するクラスを第3希望まで書いていただけると助かります(なくてもよし)。

 記入例) 希望クラス:国王>騎士>神官

■概要

日時:1/21(日) 10:00-12:00 休憩をはさんで13:30-18:00
場所:https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
人数:2-4人
〆切:1/20(土) 20:00までに2人以上集まらなかった場合、流卓
使用ツール:ユドナリウムリリィ
備考:公式サイト掲載のサンプルPCを使用しての参加も可能なので、ルルブ未所持の方もお気軽にどうぞ!

■レギュレーション

・レベル:1
・サンプル王国「少し豊かな貿易王国」を使用するが、PLが望むならいちから王国を作成しても良い。
・クラススキル制限なし、1つ目のジョブの選択は自由。
・人数が2人以下の場合はGMがNPC1人を担当。
・国王がいない場合は「国王代理」ルールを使用。

■シナリオ

PCたちの王国に、ボロボロの小鬼が迷い込んできます。
小鬼は、百万迷宮では一番弱いモンスターではありますが、モンスターがやってきたことで、民たちは慌てますが、小鬼はPCの王国に助けを求めてきたのでした。
「ランドメイカーに会いたい」と訴える小鬼が、どうやら敵意はないようだしということで、PCたちの前に連れてこられます。
小鬼はPCたちに涙ながらに言います。
「うちの部族の集落が、おっきい怪物に襲われてる。助けてくれるなら、部族はおまえたちの国にしたがおう」

GM
作成: 2024/01/19 (金) 19:37:19
最終更新: 2024/01/21 (日) 17:29:37
通報 ...
1

参加希望です。よろしくお願いします
ルールブックは基本、上級、旅する王国と無名階域と各種取り揃えております
希望クラスとジョブはちょっと考え中です

2

参加希望させていただきます。希望クラスは大臣>神官>騎士>国王です。
経験一桁で数年ぶりで足引っ張るかも知れませんがよろしくお願いします。

3

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
現在上記ユドナリウムリリィにて部屋を開設中です
コマの準備その他やりたいことがあればお気軽にどうぞ!

4

2/2(金)の0:30までのお返事受付で
前回の参加者で2/3(土)、2/3(日)のどちらか、あるいは両方で遊びませんかというお誘い
迷宮キングダム1LV単発卓の続きとなります
突然の話なので無理そうなら気にせず無理とお断りしていただいて大丈夫です

王国は継続ですが、「」1がサンプル王国なのに王国背景表を振ったポカの埋め合わせのため、
・2話のPLは各自それぞれ5MGの範囲で、終了時の施設の建設と発展、道や入口を引いてもいい(繰越金は2MGなので相談してそちらと足してもいい)
・2話のPLのPCに限り、望むのであればLv2になる処理とは別に再訓練を行ってもいい
とします

PLが2人なため「」1こと新GMがNPC1人を担当
NPCは前GMが用意してくれたNPCか、サンプルキャラ、もしくは「」1のキャラを他の1人が相談して1成長の2レベルで投入になります
狩人と鉱夫を勘違いしており肉弾戦スキルが取れないので「」1のPCは【突撃】が取れませんでした

5

参加希望します!
日程は2/3(土)、2/3(日)のどちらも問題なし!

6

了解しました
成立しました時はよろしくお願いします

7

確認いたしました、申し訳ございません、2/3(土)2/4(日)両日予定が詰まっており空けられる事ができ無さそうです…!
大変興味のあるお話ですので、リスケいただくなり、形態を変えて募集されるなり、方法につきましてはご自由ながら改めてお誘いいただければ大変幸いです!!

8

確認いたしました。何分急なお誘いでしたのでこちらこそ申し訳ない
リスケの話題がでましたので、せっかくですから伝助をお借りして2月の土日祝の10:00-18:00の空きアンケートをやってみました
各人先の予定もあるでしょうから、都合がつかないようなら流しということで

9

ということこちら伝助です
2月の土日祝の10:00-18:00で
いける日があればとりあえずそこで1本は遊ぼうか、という形で
https://densuke.biz/list?cd=ggUEkbBzgsRayWKp

10

取り急ぎ記入させていただきました。
申し訳ありません!2月は後半にならないと余裕ができないといったかんじです…

11
元「」1 2024/02/02 (金) 19:48:00 修正

返事が遅くなりました。予定の記入ありがとうございます
一致した日で良さそうならば2/24(土)と2/25(日)でいきたいと思います。OKなら、次回もよろしくお願いします
成長報告や相談があれば掲示板等を利用してください。好きな施設等は書き込み&シートを弄ってもらえればいいかなと思います
必要ならプレイ日以外でも相談等様に部屋を立てます

日時:2/24(土)と2/25(日) 10:00-12:00 休憩をはさんで13:30-18:00
場所:https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/

12

お手間をおかけしてしまいすいませんが、リスケの方ありがとうございます。
諸々了解でございます、また何かございましたら都度ご連絡させていただこうと思います。

13

度々申し訳ありません、急遽の業務により2月の3連休が空けられなくなり2/24~2/25両日の参加が非常に困難かと思われます…
せっかくご用意してくださってるのに本当に申し訳ない…

14
元「」1 2024/02/22 (木) 08:47:57 修正

連絡ありがとうございます
お仕事を優先してください!私生活あっての趣味です
こちららこそ卓が終わってからの声かけになってしまい、大変気を使わせてしまいました
自分の我儘で何度も予定を組み直させご迷惑をおかけしました
まことに残念ですが、勝手ながら自分の一存で今回の企画は白紙に戻そうかと思います
こちらの誘いを受けていただき予定を調整してただいたお二人には申し訳ない形になりますが
先日のセッションはとても楽しく、突発的な企画に乗っていただいたことはとても嬉しかったです!
単発卓を立てる時に御一緒できれば幸いです
その時はまた楽しく遊びましょう!