募集掲示板 検索除外

【終了】初心者歓迎DXクランブルデイズ

28 コメント
views
0 フォロー

使用システム: ダブルクロス The 3rd Edition
募集人数: ~3人(発端の初心者除)
日時: 毎週日曜21:00~予定
募集締切:未定
※相談の結果以前の記載から多少の変更があります ご了承下さい
使用ルルブ・サプリ 基本1・2 上級 エフェクトアーカイブ 
レギュレーション 経験点130+イージーエフェクト用4点 Dロイスは無し
使用ツール: ココフォリア
開催を希望する初心者「」がいたため歓迎卓を開きます
もちろん必要があれば提出されたキャラシに合わせシナリオは調整しますが、初心者向けということでデータ的には出来る限りあまり元から捻らない物にしようと思いますのでご了承下さい
ハンドアウトはPC1が決定済みであるためそれ以外から相談して選んでください
事前に希望HOがあれば申告して下さるとありがたいです
6/4(日)21:00~にキャラシ提出等の事前準備など会を開く予定です(不測の事態があった場合やそれまでに応募者が集まらなかった場合これに限りません)のでそれまでにキャラシの御準備をお願いします
なおPC1が白兵キャラに決定済みということもありデータ面の調整を早めに行いたい、という意図の下のお願いなのであくまで努力目標であり、かつフレーバー類は後回しでかまいません

■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが――、世界は知らぬうちに変貌していた。
きっかけは、ある日起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された真実が突き付けられる。
それは、ずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れ始めた日――。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Crumble Days(クランブルデイズ)』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

■ハンドアウト

PC1
ロイス:綾瀬真花(あやせ・まなか) 推奨感情 P:慕情/N:不安
クイックスタート:不確定な切り札 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
キミはごく普通の高校生だった。少し気になるクラスメイト、綾瀬真花と同じバスに乗り、ちょっといいことがあったと喜ぶような。しかし、その日を境に変わってしまった。バスが横転して爆発炎上した時、キミは得体のしれぬ怪物となって真花を助けていた。

PC2
ロイス:矢神秀人(やがみ・ひでと) 推奨感情 P:好奇心/N:猜疑心
クイックスタート:閃光の双弾 カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。しかし、彼の尾行をしている時に見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。

PC3
ロイス:PC1 推奨感情 P:好奇心/N:不安
クイックスタート:誇りある紅 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
キミは、UGN・N市支部の支部長を務めている。緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた。大きな事故から奇跡的に生還したPC1という学生が保護され、オーヴァードだったことが判明したという。そして、この事故の裏にはFHの関与があるらしい。

PC4
ロイス:春日恭二(かすが・きょうじ) 推奨感情P:執着/N:厭気
推奨カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
君はUGNのエージェントだ。その活動の中で、“ディアボロス”春日恭二と幾度か戦った事がある。
PC1という新たなオーヴァードが保護された事件で霧谷雄吾に呼び出しを受け、春日恭二が何らかの計画を行っているという事が伝えられた。

「」
作成: 2023/05/30 (火) 21:07:31
最終更新: 2023/07/02 (日) 23:22:38
通報 ...
1

参加希望です
書き忘れてましたがEAとLM以外にも上級とICも所持しています

2

初心者として書きこんだ「」ですか?

3

そうです
よろしくお願いします

4

各種相談をしたいのでユドナに移ってしたいと思います お時間ありますか

5

大丈夫です
お願いします

9

あ、質問に返信し忘れを見つけたので一つだけ…
「そういえばワークスってデータ的な制限はあるんでしょうか」ですが、サプリで特定の組織に所属することを示すワークスでないと取得できない「エンブレム」というアイテムが登場しますが、今回のレギュレーションでは関係がありませんのでひとまず忘れて下さい

7

参加希望です
基本、上級、IC、EA、LM所持しています

8

参加希望です
所持ルルブは基本、上級、IC、EA、LM、HRです

10

参加希望です
所持ルルブは全部です

11

ご応募ありがとうございました
改めて6/4(日)21:00~に集合して頂く予定ですのでよろしくお願いします
開始時間前にこちらにココフォリアのURLを貼りますね
なお部屋自体のトラブル以外の理由で時間までに現れなかった参加者は参加辞退と見なし追加人員の募集を始めますのでご了承下さい

12

キャラ作成中につき相談させてください
あまりやった事がないため支援キャラをやってみたいと思っていますが、PC4人で1人支援が入るのは厳しくなるでしょうか?
《ファンアウト》も取得して他PCのビルドの幅を広げられればと考えているのですが

13

問題ないと思うよ
白兵のPC1以外全員支援型とかにならない限り(自分はシンプルなアタッカーやる予定なのでそれも無い)

14

自分も問題ないと思います
自分は単体RCアタッカー予定です

15

ありがとうございます
では《ファンアウト》でのセットアップ戦闘移動可能の前提で皆さんは組んでいただければと思います

16

そういえばキャラシの事前提出はどこにすればいいでしょうか?

17

こちらの掲示板にお願いします

20

少し遅くなりすいません、拝見しました
あまりにも口を挟む部分が無く私はびっくりした…揃えたい物が揃っておりルール的な問題も無く剣道得意というフレーバーも少年漫画的な展開を予想させる良い物ですね
ただ一応確認しておきたいのは「」2さんが《ファンアウト》を取得するので移動エフェクトは要らない可能性がある、という点を把握された上での《一閃》採用かどうかです
(DXはPCが単独でシーンに出演することもあり得るゲームであり他人のエフェクトに依存しない構成にしておくのは正しい事なので、間違っているから変更しろという旨の発言ではありません 古くからお互いに能力を高め合った仲間とかでもないのに依存しているのは変で気になる…と思った等ならそれも正しいと私は思いますし)

21

その辺りの判断がいまいちわからなくてファンアウトで移動がカバー出来そうなら範囲攻撃を取ろうかと悩んでいます
移動の頻度がよくわからないので…
一閃なくても問題なさそうならハンティングスタイルかギガンティックモードを取ろうと思います

22

白兵は10m移動出来れば、というのが目安と言われています(当たり前ですが卓によるので絶対とは言いません)
《ファンアウト》は戦闘移動を行わせるエフェクトであり、桜井くんの戦闘移動は8mなので10mに足りずそういう意味でも《一閃》採用は正解であると思われます(この点に関して言えば同じく戦闘移動のハンティングスタイルもあまり良くないかもしれませんね)
そういうこともあり「一応」の付く確認でしたので、焦って変更する必要はありません(もちろん他の理由でエフェクトを変更したいなどあれば歓迎いたします)

23

なるほど
そういうことならひとまずこのままで行こうと思います

19

データのみですができましたので提出します。
ワークスはUGNチルドレンにしていますが、変更は可能ですのでPC2以外も大丈夫です。
https://imgtrpg.tank.jp/ytsheet2/dx3rd/?id=KIGz5R

24

みなさん提出されているようですので、私も提出させていただきます。
出来ればPC4をやらせていただきたいなと思っております。別のHOになる場合設定を少し変更させていただきます。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=F7KtoK

25

PC2ができる女の子チルドレン、PC4希望の女イリーガル…
よし、野郎の支部長でPC3だな!(キャラシを作り直す)

26

https://ccfolia.com/rooms/IvC9ic670
明日に集合ですね 部屋を作成しましたので余裕のある方はキャラコマを作成しておいて下さいませ
「」1さんがキャラコマの作り方が分からない場合も口で言うよりも他の方のキャラコマを参考にした方が早いでしょうし…
部屋に何か問題があった場合ご報告下さい

27

完成したので提出、範囲攻撃射撃型です
『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』
https://imgtrpg.tank.jp/ytsheet2/dx3rd/?id=F35bWr

28

トライブリードだから100%取れないのに気づいて修正