ぬるっぽ
f0e591bfe5
2020/08/01 (土) 04:42:13
PCOTを更新しました。
以下に更新項目を列挙します。
- 画像ビューア表示時に保存画像が多い場合、メモリを大量消費する不具合を修正
- プロセスタイトルと被るハンドルを検出した場合に、対象がフォルダだった場合は無視するように修正
- 翻訳結果をクリップボードに送れるように修正
- 画像翻訳で直前に選択した翻訳範囲を記憶するように修正
今回の更新項目について説明します。
【メモリ大量消費】
画像ビューア画面ロード時に画像を全部読み取るということをしていたため、保存した画像枚数が多いと天井知らずにメモリを食っている状態だったので、表示時に画像を読み込むように修正しました。
【フォルダの画面ハンドルを無視】
FindWindowでフォルダの画面ハンドルが取得された場合、メイン画面のハンドルに置き換えるように修正しました。これでフォルダにキャプチャー画面がかかることはないはずです。
【翻訳結果をクリップボードに送れる】
画面中央に「翻訳結果をコピー」というチェックボックスを新設しました。
ただ、DeepLと併用しようとするとバッティングしてしまうため、「翻訳結果をコピー」チェック時にはDeepLの自動起動は無効化されます。
また、システム設定画面に項目はありませんが「翻訳結果をコピー」のチェック状態はシステム設定ファイルで覚えています。
【画像翻訳で直前の翻訳範囲を覚えておく】
実際使っていて、直前の状態を再現したいと思うことが結構あったので、覚えておくように修正しました。
なので画像ビューア画面に「翻訳ボタン」を新設し、それが押された時、前に一度「フリー選択」で翻訳範囲を選択していた場合には、それが再現されます。
画面上で「SHIFT+ENTER」と押すと「翻訳ボタン」と同様の動きをします。
今回の修正は以上です。
以下、私信です。
>>しーたー様
ご要望の処理がとりあえず実装できました。ご確認ください。
ただ、一つ前のレスで書いた通り、DeepLと併用はできませんので、その点だけご了承願います。
通報 ...