IZANAGI ギルド掲示板

「クラッシュオブワールド」対策 Season2 / 2

7 コメント
views
3 フォロー
2
Fogstar 2022/10/02 (日) 12:31:54

ざっとルールや防衛マップを眺めて感じたことをまとめてみます。
あくまで個人の第一印象なので鵜吞みにはしないでもらえるとありがたいですw

ヒーロー・タイタンともに橋を最優先にして、手前から強いパーティを配置していくのが基本的には良いのかなと感じました。
25人がパーティ登録したとするとヒーロー75・タイタン50パーティ、そこから上位8割程度のメンバーを防衛に配備する計算に。
もし仮に30人のパーティが集まったとすると上位の2/3を使える計算になります

-防衛優先順位考察-
ヒーロー:
・最優先は「ヒーローの橋」
・その次が手前の「灯台」「兵舎」「魔術学校」
 ギルド戦と同じように灯台を突破せずに橋の攻撃ができるのか、ちょっとだけ疑問です
 (灯台だけ4パーティなのがなんか気になって・・・気のせいかも知れませんが)
 もし仮に橋の攻撃に手前3か所いづれかの攻略が必要だとすると優先順位が上がりますかね 
・更に次が「鋳造工場」「エンジニア」「砦」「射撃練習場」
 1,2か所ずつ上位メンバーを散らして占拠させにくくするといいのかな。
・「シティホール」と「錬金術の塔」はあと回し気味で良いのかな・・・
・最後方の「要塞」は強めのパーティを2組くらい入れておいて、
 残りは中~下位メンバーの2~3軍を埋めていく感じになるでしょうか

(余談)
・自分のような下位メンバーの育っていない2軍3軍を防衛に入れるくらいなら・・・
いっそLv1でもいいので同じ役割の5人でパーティで組んでバフ付与に特化した防衛枠を作ってみても面白いかも、と思いました。
この辺は実際にやってみながらになるかとは思いますが・・・。

タイタン:
・ギルド戦と同様に「橋」が最優先。ここには最上位6パーティを上から順に置いて良いと思います
・次点で「泉・炎砦・氷砦・自然門」を固める感じでしょうか
 砦と門はタイタン属性のバフが乗るので、各メンバーの得意なタイタンと配置を合わせると良さそう
・要塞へと続く「月/太陽の神殿」はやや強めのパーティを1組入れてあとは2軍メンバーで
・「エーテルプリズム」と「生命の祭殿」は後回し。最低限誰かしらが埋まっていればまずは良いかと

とりとめのない感じになりましたがざっと確認した上での雑感です。
よかったら皆さんもどう感じたか、教えてもらえると嬉しいです。

(繰り返しますが、あくまで個人の第一印象です。あしからずw)

通報 ...