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ギルド戦 防衛配置の考え方・組み方

2023/09/18 2:20:39 に編集しました。

Fogstar
最終更新: 2023/09/18 2:20:39
 
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1-
21 ギルド戦の防衛配置についての考え方をまとめておきます。
32 自分も誰かに習ったわけではなく実際にやりながら身につけた感覚ですので、
43 これが絶対に正解というものではないでしょうが一例として載せておきます。
87 その際の参考にしてくれたら嬉しいです。
98
109 **++〇タイタン++**
11-守るべき優先順位は 「**☆橋** > ◎炎の砦/氷の砦/自然の門 >△エレメントの泉」
10+守るべき優先順位は 「**☆1:橋** > ◎2:炎の砦/氷の砦/自然の門 > △3:エレメントの泉」
1211
1312 改めて言うまでもありませんが橋を守ることが最重要です。
1413 橋の攻撃に相手の手数を使わせられればそれだけ勝利に近づきます。
2625
2726
2827 **++〇ヒーロー++**
29-守るべき優先順位は 「**☆要塞** > ◎鋳造工場 > △兵舎/魔術学校/灯台」
28+守るべき優先順位は 「**☆1:要塞** > ◎2:鋳造工場 > △3:兵舎/魔術学校/灯台」
3029
3130 こちらも改めて言うまでもないですが、要塞を極力落とされないようにすることが第一です。
3231 占拠ポイント120点は他拠点の2~3倍ありますからね。
3433 要塞とそれ以外に攻撃を分散させて最終的にどっちも占拠できず占拠ポイントを取れない、
3534 みたいな配置にできれば理想です。(実際問題ここまで上手くいくことは滅多にないですが)
3635
37-また、手前3か所は占拠ポイントが40と低く優先順位は低めですが2人で守らなくてはならないため、
36+手前3か所は占拠ポイントが40と低く優先順位は低めですが2人で守らなくてはならないため、
3837 上位メンバーと下位メンバーをペアにするのが基本と考えています。
39-この3か所は2組の合計数値がなるべく均等に近づくことを目指しています。
38+また、この3か所は2組の合計数値がなるべく均等に近づくことを目指しています。
39+
4040 基本的には合計の戦力数値を基準に考えています。ヒーローの中身まで見てしまうと自分の頭ではパンクします(笑)
4141
4242 上記を踏まえ、以下の手順を基本としています。
5656 また、手前3か所の強さに極端な偏りがないかもチェックして、
5757 あまりにも差があるようであればメンバーを入れ替えて均等に近づくように調整します。
5858
59--おわりに-
60-その日のチャンピオン構成や対戦相手によってこの流れから外れた組み方をすることも割とありますし、
61-この通りにやらないとダメというものでは決してありません
62-繰り返しになりますがタイタン・ヒーローともに手順はあくまで基本です
59+
60+-余談-
61+その日のチャンピオン構成や対戦相手によってはこの流れから外れた組み方をすることも割とあります
62+ですので、繰り返しになりますがこの通りにやらないとダメというものでは決してありません
6363 完全に独学ですので参考程度にしてくださいね。
6464
65+正直、普段は感覚でやっていることを無理矢理に言語化した感が強いです。
66+(特にヒーローは例外が多々あるからね・・・)
6567
66--余談-
67-正直、普段は感覚でやっていることを無理矢理に言語化した感が強いです。
68-(特にヒーローは例外が多々あり・・・)
69-
68+他の方がどう考えて配置しているか、
7069 *チャンピオン15名で戦うシルバー・ブロンズリーグの場合の話です。
7170 *ゴールドリーグはチャンピオンが20名となるため、また別の考え方もあるのだと思われます。

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1-ギルド戦の防衛配置についての考え方をまとめておきます。 自分も誰かに習ったわけ...
1+ギルド戦の防衛配置について、考え方や手順をまとめておきます。(Fogstarの例)