掲示板@谷口浩久の今夜もしりきれとんぼ

掲示板はこちら / 480

1344 コメント
views
12 フォロー
480
谷口浩久 2018/11/08 (木) 22:50:57

なんだか、えらくまとまりのない放送になっちゃいましたね(汗)

…実は、放送の日数を減らしてみて分かったんですけれど。
毎日放送していた時は、ぼくの頭の中を程よくアウトプットしていたので良かったんですが、日数が減って、情報が溢れかえっちゃってるんです。
ブログも同じで、本当はもっと発信の回数を増やしたいくらいなのですが、完全に、間に合ってない…

気がついたのですが、いまの自分の生活サイクルと、脳内のリズムが、合ってないんですよね。
それで、やや混乱しているというか、渋滞を起こしてます。

これ、面白いことに、インスタライブをスタートして、アウトプットを増やしたら気がついたんです。

つまり、それ以前の、アウトプットがもっと少なかった頃は、多分、渋滞にすらなってなくて、頭の交通が固まってた…つまり、思考が停止していたんじゃないかと思うんですよね。

もっともっと、アウトプットを増やしていきたい。
それは、インスタライブやブログだけに限らず、稽古場で自分のアイデアを出す作業だったり、その他の事業をどんどん進める事だったりするのかもしれません。

少なくとも、ぼくの脳ミソが、もっと暴れたがってる。
その望みを知れたのは、大きな収穫です。

またも、まとまりのない話をしてしまい、すみません。。。

通報 ...
  • 484
    maetel.hideo. 2018/11/09 (金) 07:29:32 >> 480

ひょっとしたら、生中継の動画では「楽しい」という谷口さんの意識エネルギーがスマホを通じて伝達されて、視聴者の波動エネルギーが「楽しい」に量子化されるのかも知れませんね。一度、リプレイではどうか、試してみたいです。時間を超えて、ぼくの中で「楽しい」が量子化されたら、大発見かも知れません。