掲示板@谷口浩久の今夜もしりきれとんぼ

掲示板はこちら / 318

1344 コメント
views
12 フォロー
318
rilaconon 2018/10/24 (水) 20:03:25

昨日のインスタライブ中に、
みきさんのコメントに激しく同意した「自分が変われば周りも変わる」ということをとても実感しているこの1年です。
いろんなことがいろいろと繋がっていて、話すとあれもこれも広がってしまいそうなので、いつかまとめて、または小出しに、その体験を発信したいと思っていますが、
1番は、パートナーシップが変化しました。
数年前には、夫の全てが嫌になるほど、関係は悪い状態だったと思います。
夫の周りの状況の変化やいろいろなきっかけなども重なったのもありますが、徐々に良くなってきた関係が、さらにこの半年程で良好になりました。

キーポイントは、自分らしさを認め、私がずっと好きなことをもっと自分らしく表現したり、他の好きなことも始めたりすると同時に、
相手のことも認めること(子供の頃の親との関係などもひっくるめて)。

そして、感謝。今わたしがこうして在れることへの感謝。夫の収入で生活できていることへの感謝。
そうしたら、夫も自分の好きなことを始めたり、
更に有難いと思えることを次々にしてくれて、
時々イライラすることもありますが、ほとんど喧嘩をしなくなりました。
イライラした時も、イライラしていることを一旦見つめ、味わい、自分の内側と対話するように心がけていると、相手の方から歩み寄ってくれたりして、引きずらずに済むのです。

私が、意識や引き寄せなどの学びを深めていることも話してはいないし、相手をその方向に変えようとはしていないのですが、
自分が変われば、その波動が伝わって、自然と相手も変わってくることを体感して、
また小さなミラクルを喜ぶと、他のいろんなことが好転したりするんです。

小さなことから始まり、そういうことが繰り返されていくと、自分にとっての素敵な引き寄せがどんどん広がっていくし、宇宙の法則、なんてことも、自然と受け容れられるようになってきました。

ほらね、パートナーシップのことを語るだけでも、こんなに長くなってしまいました。大まかなことだけで、具体的なことは、全然語ってないのに!

だからね、わかります。谷口さんが、限られた時間内では尻切れトンボになってしまうのが!
それに、皆さんのコメントにも真摯に返してくださるから、余計に、話が広がったりしますよね。

さーて、タイトル、何になるか、楽しみですね〜

通報 ...
  • 319

リラさん、
    そーですよね。自分に優しくして、自分の中が豊かになると周りの反応も変わってきます。
    これもいわゆる「引き寄せ」なんでしょうね。
    相手も自分のことを見ていますし、波動も伝わるんだと思います。
    そうやって自分がどんどん豊かに高まることで、周りにも良い影響があり、またこうやって新しい場所にも縁ができていく……
    良いことばかりなわけですよね。
    自分の中に生まれたネガティブを一旦見つめ、味わい、自分と対話することで活路を生む……
    素敵なやり方だと思います!!
    これからもマイペースで、顔晴って参りましょうー!!

320
    rilaconon 2018/10/24 (水) 20:53:04 >> 319

オッチーさん、ありがとうございます😊
    ここでも、日々、学びがあり、内側が豊かになっていきますね。
    本当に、素晴らしいご縁に感謝です。

321

こちらこそですー!!!