Harvest Town

雑談掲示板

129 コメント
views
0 フォロー

●ルール
他の人が見て不快に思う可能性があるコメントは控えて下さい。
荒らしや不適切なコメントには反応せずにzawazawaの通報機能(要登録)を利用して頂くか、管理者への連絡に報告をお願いします。
特定の為にコメントに表示される半角英数字記号の羅列を添えての通報にご協力ください。

管理人
作成: 2022/02/21 (月) 00:05:10
通報 ...
  • 最新
  •  
76
あられ 2022/11/30 (水) 16:57:18 f2e25@76427

最近種を巻いた瞬間に実ったりするんですが……何かバグですかね?同じ事が起こってる方いらっしゃいますか?

77
名前なし 2022/12/01 (木) 03:23:32 77668@4407b >> 76

農業のスキル効果であれば仕様ですね。植える場所によって即日に実ります。
詳細は『農業スキル』を参照で。

78
あられ 2022/12/01 (木) 12:29:08 f2e25@76427 >> 77

農業スキルでした!!!教えてくださりありがとうございます

79

結婚する為のブーケはどこで手に入りますか

80
消えた 2022/12/09 (金) 02:34:06 67110@2b6c9

スコップが消えてしまいました。
試しに鍛冶屋でアップグレードしましたが
お金だけ取られて復活せず。
同じ事象が起こった方いませんか?

82
消えた 2022/12/09 (金) 15:07:22 67110@2b6c9 >> 80

自己解決しました!

81
名前なし 2022/12/09 (金) 14:09:24 1574a@34461

ストーン(NPC)の出現が謎なんですが時間帯表の通りに出現するための前提条件とかって何かありますか?

83
名前なし 2022/12/10 (土) 03:22:50 77668@4407b >> 81

表は更新されてないから
確実に会うなら水曜日の11:00〜12:00頃に行くといいよ

84
名前なし 2022/12/26 (月) 12:24:25 0ff05@a9ae6

ペットって何に役立つとかありますか?愛でるだけでしょうか

85
名前なし 2022/12/28 (水) 07:31:58 06e64@66bee >> 84

趣味以外は不要かな
ハート4にすると追従する
特定のペットは荷物持ちができる(通常のペットはムリ)

86
名前なし 2022/12/28 (水) 07:51:30 06e64@66bee >> 85

参考画像を載せとく
誰でも複数取得は可能だけど使えるのは1匹だけ
画像1
画像1
画像1

87
名前なし 2022/12/28 (水) 10:08:20 11d4e@a9ae6 >> 85

詳しくありがとうございました!

88
名前なし 2023/01/21 (土) 20:24:39 77d62@0ea32

アニバーサリーイベントの成果物を3種類ささげてストーンもらうやつ あれの最適解はなんでしょうか?
このアイテムはコスト安いよーとか一度の捧げる数はこれくらいがいいよーみたいなの教えて下さいお願いしますよ

89
名前なし 2023/01/22 (日) 11:56:47 4c411@0ea32 >> 88

私がノートクリスタルを入手するために使ってるアイテムは、石の道と木の道と餌系アイテムを99個ずつぶっ込んでます。
ただこれが良いのか悪いのかはわからないので私も良い方法があれば知りたいですね。

90
名前なし 2023/01/22 (日) 13:50:57 06e64@16f2f >> 88

コレのことか...
画像1

最大で15個貰える
画像1 画像2 画像3 画像4

91
名前なし 2023/01/23 (月) 07:56:28 4c411@0ea32 >> 88

1日最大15個までってのと入手確率65%ってのを考えるとやっぱりコストの高いアイテムは使いたくないですよねぇ。

92
名前なし 2023/01/23 (月) 15:53:52 edac9@d9ed5

ギルドレースのタスクとは何のことでしょうか?
ギルドには入れさせて貰ったのですが、何をすればいいかわからず申し訳ないです(´∀`;

93
名前なし 2023/01/24 (火) 06:24:44 06e64@16f2f >> 92

月曜日じゃ何もできんから分からなくて当然だよ
ギルドレーシングへの参加』を参照。

94
名前なし 2023/01/24 (火) 13:00:02 edac9@82680 >> 93

ありがとうございました!参加できました!

95
名前なし 2023/01/24 (火) 16:21:27 edac9@82680

ナマズを養殖したいのですができません。持ち物に戻ってしまいます。養殖場レベル3では飼えないのですか?

96
名前なし 2023/01/24 (火) 18:10:55 06e64@16f2f >> 95

基本的に
釣った魚は養殖できる
特定の魚は共存できない←←←←←←この制限が原因かな?
画像1
ナマズだけにすれば?

97
名前なし 2023/01/24 (火) 19:41:43 edac9@c8e20 >> 96

画像までありがとうございます!

98
名前なし 2023/01/25 (水) 10:45:09 edac9@756de

フォクシーの好物blueberry yamという料理はどこで作れますか?

99
名前なし 2023/01/25 (水) 21:51:33 06e64@16f2f >> 98

Lv62のDessert ShopのLv3で作れる生産品だよ

100
名前なし 2023/01/26 (木) 15:50:02 edac9@9c260 >> 99

まだまだ先でした(´∀`)
ありがとうございます!

101
名前なし 2023/01/26 (木) 15:53:07 edac9@9c260

自動回収機はマップから回収することができるのですか?牧畜◯の日に回収することはできますか?

102
名前なし 2023/01/27 (金) 01:58:48 修正 06e64@16f2f >> 101

自動回収機???Autocollectorの事を指しているのかな?
畜産の回収は通常だと

  • 落ちている物(卵系、羽系)をタップ
  • バケツ(ミルク系)やハサミ(ウール系)を使って対象をタップが必要になる
    画像1 画像2

Autocollectorを使うと上記が省略できる。

設置の翌日から鶏舎やBarnの上部に吹出しが表示され
タップすることで回収できるようになる

  • 設置前
    画像1

  • 設置後
    画像1

追加で設置が必要な物は

  • 餌やりのAutomatic Feeder(事前に餌の供給が必要)
  • 冬の季節対策にheaterがある
    (設置しないと冬は成長が止まったり、量が減る仕様)
    画像1
103
名前なし 2023/01/27 (金) 02:02:09 修正 06e64@16f2f >> 102

自動回収機はマップから回収することができるのですか?

フィールドから吹出しタップが必要

牧畜◯の日に回収することはできますか?

毎日行う回収の手間が減るだけで手動タップ必要

105
名前なし 2023/01/27 (金) 23:23:02 edac9@7ecc8 >> 102

牛乳も回収できるのですね。ヒーター等も知らなかったので助かりました(^^)
ありがとうございます

104
名前なし 2023/01/27 (金) 11:04:53 edac9@4e52b

果樹の移植ができないのですが仕様でしょうか?

106
名前なし 2023/01/28 (土) 04:54:11 06e64@16f2f >> 104

仕様ですよ
フルーツの木は植え替えができない。伐採すると確率で種を入手する。

107
名前なし 2023/01/30 (月) 21:03:32 edac9@3e920 >> 106

ありがとうございました。

108
名前なし 2023/03/11 (土) 15:42:26 51e54@9343b

デイリークエストクリアで貰える+建材のチケット?を使っても貰えないバグ起きていますか?

109
名前なし 2023/03/12 (日) 21:31:05 6efc7@34461 >> 108

orders達成時に貰える建材が追加されるカードなので達成しないともらえないですね

110
名前なし 2023/03/13 (月) 10:39:03 fe17d@ca82b >> 108

Used to get extra building materials from completing orders (3 chances).
画像1
これについての質問かな?
よくある質問』にもあるのだが
デイリー報酬の「Order Building Material Card (3 Chancee)」を使うと
注文業務の報酬に追加報酬で建築系アイテムが貰えるアイテムですよ
ただ使っても建築系アイテムが即入手する仕様でないので注意です。

111
名前なし 2023/03/13 (月) 19:49:25 3f6fd@1d04c

確認してみます。ありがとうございました。

112
あられ 2023/05/13 (土) 17:03:27 f2e25@ff027

豚って何を収穫できますか?育てても何も収穫できてない気がします…

113
名前なし 2023/05/20 (土) 07:43:50 e4ea2@0ea32 >> 112

豚は育てて大きくなったら売ってお金にするんやろうねぇ

114
あられ 2023/05/21 (日) 02:05:18 f2e25@163b9 >> 113

やっぱり売るしかないんですか…。教えてくださりありがとうございます

115
ちい 2023/10/08 (日) 13:45:24 a60f1@325a2

木剣の入手方法はどうするのですか?

116
ちい 2023/10/08 (日) 16:40:06 a60f1@325a2

木剣は解決しました。鶏舎はどうやって建てますか。木工所にはきているのですが

117
とまる 2023/11/22 (水) 22:16:59 ca045@02477

奇妙なシンボルというクエストで、アイテムは誰に渡せばいいのでしょうか?

118
ももまん 2023/12/02 (土) 23:05:12 752e2@8f1ff >> 117

フォクシーに渡せます!

119
えま 2024/01/13 (土) 18:55:42 79e83@21ad3

ひよこに餌を与えるにはどうすればいいですか?また、餌は何を与えればいいのですか?

120
ぽぽ 2024/02/17 (土) 14:10:25 75fad@e74c1

動物の小屋で使うヒーターは、どうすればゲットできますか?

126
名前なし 2024/03/07 (木) 05:12:14 4582d@56562 >> 120

冬に動物売ってるところにいくと、クエスト発生したと思います

122
きの 2024/02/20 (火) 18:13:58 6c627@13d8f

一度作った井戸などの建物は移動できないのでしょうか

127

返信できているかわかりませんがきのさん、荘園の中にいる状態でホットバーの左隣にある紫のバケツを押すと建物の移動ができます。新しいものの配置もできます。

123
名前なし 2024/02/26 (月) 19:42:57 9c7db@691e0

ピーチちゃん薬やってるみたいな笑い方辞めて

124
名前なし 2024/03/06 (水) 00:25:26 4c38f@4f4b4

ヒヒハハハ!!

125
名前なし 2024/03/06 (水) 00:26:10 4c38f@4f4b4

フィッシャーとデートしたいのですがいつロック外れるのでしょうか?

128
(´º ◽︎º`) 2024/05/09 (木) 20:45:31 0b4ac@e42ce

ぴーちちゃん「もうすぐでニワトリやアヒルに会えるよ…ヒヒヒ…」の、部分が1番好き

129
ミリ 2024/05/17 (金) 15:52:12 9d86e@0a4e0

マボカニーフェンスを作るのに特定のクエストが必要みたいなのですが、発生条件はなんでしょうか??