バカジニスト大喜利

第1回 バナナ de 一言ボケ 48h 【週末大喜利】

41 コメント
views
7 フォロー

順番にマジカルバナナしながらそのワードで一言ボケを出し続ける48時間!!

 一般企画 
第1回 バナナ de 一言ボケ 48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

6月14日(金)22時~6月16日(日)22時

今週はゆるゆるの方ですので、ゆっく~りいきましょ~🍌


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿したワードからマジカルバナナで繋いでそのワードで一言ボケを作って下さい

  2. 一言ボケは、漫談形式でも一人芝居形式でも形は自由ですが、一人喋りスタイルにてボケてみて下さい。

  3. これを48時間ひたすら続ける企画です

(例)
バナナと言ったら黄色
戦隊モノのイエローがイケメンであってはならない!!なぜって、2枚目のイエローは退場だろ
 ⇩ ⇩ ⇩
黄色と言ったらレモン
唐揚げにレモン汁かけるか?メロン汁かけるか?で揉めている… ヤ〜バい会社に入ったな…
 ⇩ ⇩ ⇩
レモンと言ったら酸っぱい
冷蔵庫の奥にあった肉野菜炒め酸味が効いて美味いねぇ〜 えっ!?酸味なんてつけてないって!?


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


 次回以降の週末大喜利は? 

6/22(土)6/23(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
6/29(土)6/30(日)
第19回 大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'24
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
7/6(土)7/7(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/06/14 (金) 08:35:39
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 11:49:29

皆さんお疲れ様です。
今週は完全新作でいこうと思いながらも、結局過去企画からのオマージュになりましたがw、でも内容は新しいのでちょっと上手くいくかわかりませんが、軽く試運転してみたら出来そうな感じがしましたのでやってみます。よろしくお願いします!!
今晩(6/14・金)21時〜です。

試運転の内容こんな感じです。お粗末ですが💦


(例)
バナナと言ったら黄色
戦隊モノのイエローがイケメンであってはならない!!なぜって、2枚目のイエローは退場だろ
 ⇩ ⇩ ⇩
黄色と言ったらレモン
唐揚げにレモン汁かけるか?メロン汁かけるか?で揉めている… ヤ〜バい会社に入ったな…
 ⇩ ⇩ ⇩
レモンと言ったら酸っぱい
冷蔵庫の奥にあった肉野菜炒め酸味が効いて美味いねぇ〜 えっ!?酸味なんてつけてないって!?

2
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 15:57:30 >> 1

酸っぱい と言ったら 部室

ここが野球部の部室で、隣がサッカー部。んで、テニス部、バスケ部、中村康夫さん宅、小森秀樹さん宅、ラグビー部ね

4
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 16:17:25 >> 1

部室 と言ったら 暗い

ちょっとみんな暗いなぁ〜。最後もう一回、楽しく元気に歌ってみましょうねっ、はい、ドナドナドナ〜ド〜ナ…

5
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 22:00:41

すみません、バタバタしました。1時間遅れの

6月14日(金)22時~6月16日(日)22時

でいかせていただきます。たださんごめんなさい🙏

6
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 22:02:32

という訳で、今週もよろしくお願いします
最初のワードいきます。

遅刻

からスタートです。
みなさん、よろしくお願いします🙇

7
ただ 2024/06/14 (金) 22:08:55 8bd31@5b4e6

遅刻と言ったら時間
いや~、まさか踏切で8時間待たされるなんて思わなかったな

8
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 22:33:58 修正 >> 7

最近8時間待たされたばかりでしたねww 踏切で8時間は異常な長さですが、いや、8時間も待つあなたもどうかと思いますよww というオシャレスタートをありがとうございます(^^♪

9
魚面(ぎょめん) 2024/06/14 (金) 22:39:03

お前昼に散々やってたろ、と言われそうですがw ちょっとやらせて頂いちゃおうかなww


時間 と言ったら 待ち合わせ

えっ?「今日は渋谷で5時」って言ってたの!?マジか~ 高座渋谷に5時に来ちゃったよ~

10
アンタツ 2024/06/15 (土) 01:32:57 ffdc2@3f703

待ち合わせと言ったら ハチ公

ハチ公を拝んでもしょうがないよ、
お地蔵様じゃないんだから

12
魚面(ぎょめん) 2024/06/15 (土) 08:13:03 >> 10

ああ良いですねww 待ちくたびれちゃった人が、私はもう帰るんで私の代わりに待っててね、って身代わり地蔵ならず身代わりハチ公にお祈りした人も長い歴史の中でいたかも知れませんねww

11
海老石いろは 2024/06/15 (土) 05:18:51 35737@bee29

ハチ公と言ったら 銅像

優勝したら金メダル、準優勝で銀メダル
そこまではわかる
なんで3位は銅像にさせられるの?
しかも生きたまま それって罰ゲーム通り越してデスゲームじゃない?

13
魚面(ぎょめん) 2024/06/15 (土) 08:23:55 >> 11

3位決定戦の緊張感が半端ないですねww スキージャンプみたいなに一人づつ順番に飛んでく様な競技で、後半に実力者残してトップに立っちゃった選手の心境ねww いろいろ想像したくなるw

14
踵残(きびなご) 2024/06/15 (土) 08:24:21

銅像と言ったら後ろから

前からでもどうぞ

15
魚面(ぎょめん) 2024/06/15 (土) 08:48:30 修正 >> 14

なぜ「銅像と言ったら後ろから」かというと、ハンドネームで 後ろから前から銅像さん という方がいらっしゃるんですね~w 銅像さんもまさか参加した事ないバカジニスト大喜利でネタにされてると思ってないでしょうねww

16
ハロゲン加藤 2024/06/15 (土) 09:20:41 7dbff@6eed4

後ろからといえば 「だーれだ?」

速ボケでもないのに覆面で失礼します

20
魚面(ぎょめん) 2024/06/15 (土) 18:31:20 >> 16

だ~れだ?って誰だwww ハロゲンってまたちょっと工学系男子の香りがプンプンしますねw若干年配ねww 絶妙にダサ過ぎないもちろん格好良くもない丁度良いハンドネームですなww

17
バジルごはん 2024/06/15 (土) 10:14:48 22efa@ba344

「だーれだ?」と言ったらガッチャマン

地球はひとつ割れたらふたつ、おおーガッチャマーンガッチャマーーン♪

21
魚面(ぎょめん) 2024/06/15 (土) 18:35:35 >> 17

誰だ、誰だ、誰だ~♪ですねww 「割れたらふたつ」の替え歌、懐かしいですねww 字に起こして冷静に眺めると「割れたらふたつ」ってしょーもなかったですね、当時の子供の発想ww

18
踵残(きびなご) 2024/06/15 (土) 11:16:11

ガッチャマンといえば正体不明

>Q.ガッチャマンの正体は何ですか?
>A.その正体は総裁Xによって、男女の双子として生まれるはずの二人の人間を掛け合わせた雌雄同体のミュータントである。 ヒマラヤ山脈麓の寒村で生まれたが、幼少期は細胞が安定せず、ほぼ一年ごとに性別が入れ替わっていたため、奇異や嫌悪する人目を避け、隠れるように生きてきた。

こんなに重い話だったとは…

22
魚面(ぎょめん) 2024/06/15 (土) 18:51:50 >> 18

それを感じさせないガッチャマンのメンタルの強さねww 幼少期のお話は本編で回収されてるんでしょうかねw あと幼少期の体験が成人のガッチャマンの元になっているのか?も不明ですねww

19
海老石いろは 2024/06/15 (土) 12:37:32 35737@bee29

正体不明と言えば コナンに出てくる黒い人

いやあれ犯人!
さてはお前、前編しか見てないな?

26
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 10:05:19 >> 19

前編だけ見てよく途中で辞めれるなぁ~ww その人にとっては名探偵コナンはだからもうあの黒い人の連続殺人だと思ってる訳ですねww 色んな人がいますねww

23
別館8階 2024/06/15 (土) 20:07:20 8b570@59349

コナンに出てくる黒い人といえば容疑者

花粉症の東野圭吾ファン「容疑者エックシュンのケシュン!」

27
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 10:12:10 >> 23

これ2発いってるのがリアリティーあるんですよねww 本気のくしゃみの時って大きいのいった後もう一発来ますからねw 良く表現さてておりますww

24
踵残(きびなご) 2024/06/15 (土) 21:39:36

容疑者といえば逮捕

「あの作詞家、脱税疑惑で雲隠れしてたけど近所の人の通報で捕まったらしいね」
「これがホントの私人(詩人)逮捕…てか!」

28
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 12:23:16 >> 24

きれいな漫談ww ウクレレとか持ってやって欲しいですねww ブリッジ挟んで「この前は犯人グループ5名が捕まったらしいけど間違えだったみたいね。これがホントの誤認逮捕ってか!」って続きそうw

25
海老石いろは 2024/06/16 (日) 08:02:18 35737@bee29

逮捕と言ったら 警察
「ごめんで済むなら警察いらない」って言うけどごめんで済まないなら警察足りないよね

32
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 17:51:59 >> 25

これは確かにww 考えて見れば、ごめんとも言わない思ってない犯罪者もいそうですからどちらにしても警察は必要そうですねww 警察の応募者数の急速に減少している様で、社会に警笛をならすボケでもありますねww

29
スケルツォ 2024/06/16 (日) 12:43:00 修正 ca8be@2022d

警察といえばパトカー

パトカーのサイレンが聞こえたら「ヤバい!はよ逃げなアカン!」とかよく言ってましたね、あと、救急車のサイレンが聞こえたら「迎えが来たで」とか、、、(これ、大阪だけ?)
まぁ、冗談として笑えていたのは何事もなかったからですね

33
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 17:54:53 修正 >> 29

これ分かるなぁ~ww 救急車の「迎えが来たで」は言ってましたねww 救急車が思ったより近くに止まった時、ちょっと見にいっちゃいましたよね、一番良くない野次馬でしたねww

30
バジルごはん 2024/06/16 (日) 14:51:04 22efa@ba344

パトカーと言ったら白黒

私の子供の頃の写真は小学生低学年まで白黒(モノクロ)でした
父が写真好きで沢山撮ってもらいましたが四姉妹の三女だったので、その中では少ない方でした(^^)
あら、思い出話になってしまいましたw

34
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 20:08:43 >> 30

なんと!!バジルごはんさん、四姉妹だったのですね!!! バジルは若草だったんすねww やっぱり四姉妹だと三女は損な役回りな感じなんでしょうかねw 姉妹の中で中間管理職的な感じになってそうですねw

31
海老石いろは 2024/06/16 (日) 16:49:44 35737@05cd6

白黒と言ったら パンダ

思い出話繋がりで私も1つ
高1の時に父親の仕事の都合で北海道から茨城に引っ越したのですが、羽田から乗り換えの為に上野に着いた時に、どうしてもパンダが見たくて(父を置いてw)母と2人で上野動物園に行ってパンダだけ見て戻った事があります
なので私が東京で初めて見たのはパンダでした
ちなみにもう平成に入っていましたが、ちょうど子供が生まれた直後で結構混んでいました

36
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 20:42:39 >> 31

実は結構動物数が多い上野動物園でパンダだけ見て帰るっているのは贅沢で良いですね~w ブームになった動物たちが時間が経ってだいぶ落ち着く中でパンダって未だに人気がある凄いですねw まさに客寄せパンダ

35
サボテン野郎 2024/06/16 (日) 20:41:52 7dbff@6eed4

パンダといえば 竹

「君は竹を割ったような良い性格をしているね」「馬鹿にしてんですか?誰が中身のないスカスカ人間ですか」

37
サボテン野郎 2024/06/16 (日) 20:42:57 7dbff@6eed4 >> 35

今更ですが、ハロゲン加藤はサボテン野郎でした🌵

39
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 20:49:12 >> 37

絶妙なハンドネームでした👍

38
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 20:47:53 >> 35

超マイナス思考の人でしたねww これが超マイナス思考の人に「竹を割ったような性格」ってぶつけちゃうといじってんのか?の方にいっちゃうんですよねww 私もやわらぎメンマタイプの人間なのにちょっと分かりますww

40
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 21:06:03

私も一つ


竹 といえば かぐや姫

皇子達に出した結婚の条件 「浮気はしなければあとは全然OK」 にしたのに誰も告白してこないな…

41
魚面(ぎょめん) 2024/06/16 (日) 22:50:47

皆さん、ご参加ありがとうございました!!

乱暴に言っちゃうと「かぐや姫でなんか面白い事してよ」みたいな無茶ぶりなので凄い難しかったと思いますが皆さん完璧でした!! 色んなタイプの一人喋りボケが見られて、たいへん面白かったです。
チャレンジして頂いた皆さん、ありがとうございました。

来週もフリー枠。垂流しの48Hじゃないモノをやりたいかなぁと思ってますのでこうご期待下さい♪
それでは皆さん良い一週間をお過ごし下さい(^^ See you next bye-bye.