バカジニスト大喜利

第76回 速ボケ大会 【週末大喜利】

304 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第76回 速ボケ大会  個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1,2,3回目6月8日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目6月9日(日)11時から3セット(各5分)

雨が多くてモヤモヤするけど速ボケ一発打ってスカッとしちゃいましょ〜!! 5分ボケて5分休んでの3セット、ストロングスタイル💪でお届いたします!!


現在は、覆面オープンタイム
『あなたが過去に披露した結婚式の余興の思い出』 と共に、(覆面の方は)覆面オープンをお願いします!!


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 次回以降の週末大喜利は? 

6/15(土)6/16(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
6/22(土)6/23(日)
第8回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!
6/29(土)6/30(日)
第19回 大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'24
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/05/31 (金) 08:45:20
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
264
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:25:07

みなさん、お疲れ様です。
部長大好き
までをOKと致します!!

265
ワンワンバス 2024/06/09 (日) 11:25:36 ffdc2@3f703

(U^ω^)ワンッ!

267
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:27:10 >> 265

終了の挨拶w

266
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:26:38

最後もばっちり決まって、パーフェクト大会になりました!! お見事でした👏👏👏

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

268
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:34:37

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

269
居間空蛙 2024/06/09 (日) 11:39:47 69d37@e2de9

出かける前に投票しました

271
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:43:40 >> 269

ありがとうございます!! いってらっしゃ~い

270
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:40:42

本大会は皆さん時間ピッタリでしたね

272
ワンワンバス 2024/06/09 (日) 11:47:34 ffdc2@3f703

(・ェ・`U)投票オーライ

275
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:51:47 >> 272

ありがとうございます オ~ライオ~ライ

273
センノリキュール 2024/06/09 (日) 11:48:07 7dbff@6eed4

今日は素面ですが、昨日はっちゃけ過ぎたので白洲に呼び出されました
白洲と言ってもウイスキーじゃないですよ?
あ、投票はしました

277
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:55:22 >> 273

今日もキレキレ、センノリキュールジョークww ありがとうございます!!

274
炭酸水 2024/06/09 (日) 11:51:25 22efa@ba344

投票しました〜

278
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:55:57 >> 274

今日も爽やかに、ありがとうございます!!

276
添加一品 2024/06/09 (日) 11:54:52 ca8be@2022d

投票しました

279
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:56:29 >> 276

丁度お腹空いてきたなぁ~ ありがとうございます!!

280
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 11:57:09

皆さん、続々投票ありがとうございます。
投票の方は12時05分ぐらいで締めさせて頂きます(^^♪

281
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:12:37

皆さん、投票頂きありがとうございました!!
それでは、「第76回 速ボケ大会」後半戦 の結果発表いきたいと思います。

282
int[ ] namecode = {91 , 12 , 91 , 92 , 15 , 0}; 2024/06/09 (日) 12:12:48 aaca2@9aaa7

寝転がって本読んでたら終わってた!
ちゃんとプログラム組んでたら忘れようがないのに!
人間なんてろくなもんじゃない!

283
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:14:16 >> 282

そこが人間のかわいい所ですなw

284
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:14:31

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】朝起きたら鼻から糸が… 思い切って引っ張ってみたらどうなった?

結果!!

第5位
『根元から糸が切れてON/OFFが切り替えられなくなった』
   by センノリキュールさん

第4位
『明かりが点いた』
   by 添加一品さん

第3位
『耳から牛乳が出てきた』
   by 居間空蛙さん

第2位
『糸に掴まったカンダタが鼻から出てきた』
   by 平成少年ジャンプさん

第1位
『顔のパーツが全部真ん中に寄った』
   by 炭酸水さん

炭酸水さん、平成少年ジャンプさん、居間空蛙さん、添加一品さん、センノリキュールさん
おめでとうございます🎊

285
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:16:09

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像の台詞の〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
画像1

結果!!

第5位
『だれがマルコメくんやねん』
   by なかやまゼーゼーに君さん

第4位
『こうやって周りの大人の注意をひいているうちに盗むとしますか』
   by 添加一品さん

第3位
『塁審に判定を求めてもスイングはスイングなんだよ』
   by センノリキュールさん

第2位
『坊主じゃなくて帽子が欲しいと言ったんだけど』
   by 添加一品さん

第1位
『屏風から本当に虎出しやがった』
   by 炭酸水さん

炭酸水さん、添加一品さん、センノリキュールさん、なかやまゼーゼーに君さん
おめでとうございます🎊

286
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:16:58

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】部長の乾杯の挨拶が長いけど逆にラッキーだな!! なぜ逆ラッキー?

結果!!

第5位
『お近づきになりたかったあの子とずっと隣にいられる』
   by なかやまゼーゼーに君さん

第4位
『あと2分でラストオーダー』
   by ワンワンバスさん

第3位
『その間にしっかりと蒸されたシュウマイが待っている』
   by 小さい泡さん

第2位
『居眠りしてたのがバレなかった』
   by 居間空蛙さん

第1位
『樽に入ったウイスキーが熟成されて、より深い味になった』
   by センノリキュールさん

センノリキュールさん、居間空蛙さん、小さい泡さん、ワンワンバスさん、なかやまゼーゼーに君さん
おめでとうございます🎊

287
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:22:17

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
いや~盛り上がりましたね~、全部が面白かったので完全敗北でございました!!
今回も完敗です(^^ ご参加ありがとうございました!!

ではではお待ちかね覆面オープンタイムいかせて頂きます!!
本来のユーザ名じゃない覆面で参加された方はもちろん、本来のユーザ名で参加された方も是非ご参加下さい♪

季節は6月、6月と言えばジューンブライドという事で今回は、200人に聞いた「結婚式の余興で披露する歌は?」のTOP8位までの曲をモチーフにお題を作ってみました。

という訳で今回は、『あなたが過去に披露した結婚式の余興の思い出』 と共に、(覆面の方は)覆面オープンをお願いします!!
覆面じゃない方も是非『あなたが過去に披露した結婚式の余興の思い出』をお願いします。

288
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 12:34:14 >> 287

ちなみに200人に聞いた「結婚式の余興で披露する歌は?のBest8は…
1位:Butterfly/木村カエラ(3回目に使用)、2位:バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ(1回目に使用)、3位:乾杯/長渕剛(6回目に使用)、4位:愛をこめて花束を/Superfly(2回目に使用)、4位:ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。、4位:恋/星野源(5回目に使用)、7位:糸/中島みゆき(4回目に使用)、7位:家族になろうよ/福山雅治

289
居間空蛙 2024/06/09 (日) 12:39:01 69d37@e2de9

25年ぐらい前親戚の結婚式で歌ったような気がするのですが、何の曲か記憶にないです。
梅雨の時期なので蛙、居間空蛙こと気まぐれスナフキンでした。

295
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 15:54:19 修正 >> 289

おぉ25年ぐらい前、何歌ったんでしょうね♪ その頃だと1998年リリースのKiroro 「未来へ」とか?w
1回目のバンザイで一言『仮装大賞不合格』 これは「バンザーイなしよ」と返してあげたくなりますねww お疲れさまでした!!

290
ただ 2024/06/09 (日) 12:46:01 8bd31@5b4e6

小さい泡ことただでした。
結婚式自体、今まで行ったことがないのでなんとも言えないんですけど、もしやるとしたら、多分マジックでしょうね。

296
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 16:35:25 修正 >> 290

おぉマジックできるんですか!? いいなぁパッとマジックできると格好良いですね!!鳩とか出したいですねw
1回目のバンザイで一言『これが新しい壁ドンだ』 流行らなそうですねww怖いだけですからねww お疲れ様でした!!

291
スケルツォ 2024/06/09 (日) 13:53:24 ca8be@2022d

皆さま、お疲れさまでした
添加一品こと、スケルツォでした

結婚式の余興ですが、私は音楽科&合唱団出身なのでピアノを弾いたり合唱したりと音楽がほとんどでした
合唱は式当日しか会えないメンバーで直前まで調整が出来なかった割にはうまくいき、ほっとしたことを覚えています

魚面さん、今週もありがとうございました💕

297
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 16:51:49 >> 291

そうだ、スケルツォさんは余興には困りませんねw 遠距離克服して上手く出来たら盛り上がりますね♪
6回目の長い乾杯の挨拶逆にラッキー『社長の機嫌を損ねて部長が降格処分』 こっちの発想はなかったので光りましたねww  お疲れ様でした!!

292
アンタツ 2024/06/09 (日) 14:05:52 ffdc2@3f703

お疲れ様でした
ワンワンバスこと
アンタツです

結婚式の余興は毎回大喜利です
友人5人+新郎の知人数人でやってました
わりと盛り上がります
ばかじんを始めた理由も練習のためでした

魚面さん、皆さん、
ありがとうございました!m(_ _)m

298
魚面(ぎょめん) 2024/06/09 (日) 16:56:46 >> 292

良いですね!!これやりたい奴!! もう余興する事はないと思いますがチャンスがあったらこれやりたいww
2回目の花束を渡して一言『君も花粉症にならないかなって』 こじらせてますねwたぶん好きなんでしょうけどねww  お疲れ様でした!!

293
サボテン野郎 2024/06/09 (日) 14:20:03 7dbff@6eed4

入賞の皆様おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
センノリキュールのサボテン野郎です🌵こんな名前ですが日本酒飲んでました
そして酒ネタで1番を取れるとは思いませんでした。投票ありがとうございますm(__)m

余興どころか結婚式に出たことすらありませんが、ダンスなんかやった日には、
結婚記念日が私の命日になるような気がします。運動しろって話ですが(;'∀')

というわけで魚面さん、今回もありがとうございました( ^^) _旦~~

301
魚面(ぎょめん) 2024/06/10 (月) 08:40:02 >> 293

確かにダンスは無理ですねw 今の学校でダンスの授業があるって都市伝説だと思ってますからねwあり得ないww
1回目のバンザイで一言『グリコかと思った?残念!チ・ヨ・コ・レ・イ・トだよ!』いゃグリコとも思ってなくてヤバい奴きたと思ってるwwってい傑作でしたねww お疲れ様でした!!

294
らいらりおん 2024/06/09 (日) 15:30:34 aaca2@cfd56

namecodeの整数を五十音表の行と列に対応させて…
int[ ] namecode = {91,12,91,92,15,0};
はらいらりおんでした。
投票してくれた皆さん、ありがとうございました。

結婚式…趣味の仲間が結婚するときに呼ばれたことが1度ありますが、余興という概念がさっぱりでしたw
何をすれば余興になるんでしょう?

ということで今週もありがとうございました。

302
魚面(ぎょめん) 2024/06/10 (月) 08:52:13 >> 294

答えは「らいらりおん」だったんですねw コードは読めませんでしたがらいらりおんさんだろうとは読めましたww
確かに余興って不思議な文化ですよねw 妙なドキドキ感を与える演出ですよねw
2回目の花束を渡して一言『新鮮な蜂蜜が欲しいって言ってたから』 いゃ下校途中の小学校かwチュッって吸わない吸わないww お疲れ様さまでした!!

299
別館8階 2024/06/09 (日) 18:05:49 8b570@d5795

みなさんお疲れさまでした!
平成少年ジャンプは別館8階でした。
会社同期の結婚式で、他の同期メンと「OKM48(オカマ48)」として女装してヘビーローテーションを歌い踊りました。今の時代じゃアウトですね笑 良い時代だったと思います。。。
魚面さん今週もありがとうございました!

303
魚面(ぎょめん) 2024/06/10 (月) 10:44:09 >> 299

良いですね〜、結局こういうベタ系のノリが一番盛り上がるんですよね〜ww そういえば私もゴリエやってましたわw
2回目の花束を渡して一言『花束の中の紙袋は決して開けないでね』まさかのこっちの怖さww 断るにも勇気いるなww お疲れ様でした!!

300
バジルごはん 2024/06/09 (日) 18:25:24 22efa@ba344

入賞の皆さんおめでとうございます!
4・5問目で1位いただき大喜びしている炭酸水はバジルごはんでした〜
ありがとうございます(^^)

小学生の頃、遠い親戚の結婚式でピンクレディのUFOを踊って歌わされ、とても恥ずかしかった記憶があります。
魚面さん皆さん今回もありがとうございました〜!

304
魚面(ぎょめん) 2024/06/10 (月) 12:26:40 >> 300

やらされるUFOは嫌ですね〜w まさに捕まった宇宙人の様w 私も思春期の事に子供だけでTomorrow歌わさせられた記憶がありますね😭
6回目の長い乾杯の挨拶逆にラッキー『落語っぽい挨拶で面白かった』まさかのこっちの発想ww凄くいいですねww お疲れ様でした!!