バカジニスト大喜利

第2回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h 【週末大喜利】

44 コメント
views
7 フォロー

ランダムで出てきたワードをテーマにフリーにボケ続ける48時間!!

 一般企画 
第2回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月29日(土)21時~3月31日(日)21時

48hで初のレギュラー企画です!! 休みと休みの間にも関わらずゆっくりいかせて頂こうと思ってます♪


無事 企画終了 致しました。
皆さん、ご参加ありがとうございました!! 感謝感謝


 基本ルール 

  1. 時間になりましたらランダム単語ガチャで3ワード引き出しますので、そのワードをテーマに自由にボケて下さい。

  2. 不定期にワードは差し替えていきます。

  3. これを48時間ひたすら続ける企画です。

 投稿例 

ワードが「もぐら」、「すべり台」、「一方通行」の時の例

【ワード】もぐら
【ボケ】
「最下位に沈む我が中日ドラゴンズだが土曜日の勝率は不思議と高い。そこで土曜日の竜、略して土竜を愛称にしたいのだが、いかがかな?」「日曜日も勝って日の目を見たいものですなあ」

【ワード】すべり台
【ボケ】
「すべり台を逆から登っていく人のことを僕の地元では「ボラギノール」と言います」

【ワード】一方通行
【ボケ】
一方通行 我が思い やっと実ってゴールイン
二人三脚 頑張るものの
四面楚歌 に陥る世間
五臓六腑 に染み渡る妻の料理に励まされ
七転八起 が座右の銘
九死一生 の経験も
生きてるだけで丸儲け


全回大会の様子はこちら→ 第1回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h


 次回以降の週末大喜利は? 

4/6(土)4/7(日)
お休み
お休みです。やって頂ける方いらっしゃったら是非!!
4/13(土)4/14(日)
第73回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
4/20(土)4/21(日)
第12回 しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

にぽとも大喜利 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/03/24 (日) 22:51:42
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
2
魚面(ぎょめん) 2024/03/29 (金) 21:02:39 修正

時間になりました。
今週は『第2回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h』です。
今週もよろしくお願いします!!どうですか?ルールわかりますか?まぁいっちゃいましょ〜♪
一発目のランダムワードをひきました、こちら!!

画像1

10円玉、ひつじ、バター
をテーマに自由にボケてみて下さい!!

3
ただ 2024/03/29 (金) 21:08:08 8bd31@5b4e6

【ワード】10円玉
【ボケ】さすがに賠償金が10円玉1枚なんて

【ワード】ひつじ
【ボケ】正直数えるよりも、実際にひつじのモフモフを触りながらの方がよく眠れると思うんだけど

【ワード】バター
【ボケ】え? 小林製薬がバター製造? 紅麹入ってないよね?

4
魚面(ぎょめん) 2024/03/29 (金) 23:08:01 >> 3

おぉ3ワード一気にいったんすね!! いつも一発目ありがとうございま~す
(10円玉)たぶん金額じゃなくて賠償金貰う事自体が目的だったんすねw
(ひつじ)これは名案ww 確かにそうかも知れないけど、ちょっと気になるのは臭いの方ねww
(バター)気になるのはネーミングですよね~ww シボーツカンとかねww

5
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 00:14:04

私もひとつボケてみようかな~♪


【ワード】10円玉
【ボケ】
そんな所から10円玉♪
天下一品こってりスープ飲み干したどんぶりの底から

そんな所から10円玉♪
電子マネーで買い物したのにおつりとか言われて店員から

そんな所から10円玉♪
安田大サーカス HIRO君の首の後ろのくぼみから

6
海老石いろは 2024/03/30 (土) 01:50:35 35737@bee29

週末にしか現れなくなったいろはですが😃
参加させて頂きます😊

【ワード】10円玉
タカ「これで旨い物でも食いな、はい10円玉」
トシ「昭和初期か!」

9
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 08:29:45 >> 6

週末ヒロイン♪ありがとうございます!! ここから3つぐらい畳み掛けてのタカさんのギャクツッコミでトシさんがブチ切れてどか~んですねww いやもうこれはもうやってるでしょ~ww

7
海老石いろは 2024/03/30 (土) 01:56:26 35737@bee29

【ワード】ひつじ
【ボケ】
ひつじの毛刈りショーが虐待だと炎上した牧場、苦肉の策としてひつじの毛借りショーを開催、薄毛に悩む男性に大人気!

10
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 11:05:26 >> 7

ちょっと髪色シルバー入っちゃいますけど、薄毛の人は白髪よりハゲ隠しなんですねww こっちもこっちで炎上しそうだけども、シシガシラの漫才の通り、ハゲっていじるのはOKなんすねww

8
海老石いろは 2024/03/30 (土) 02:04:18 35737@bee29

【ワード】バター
【ボケ】
ヒロシです……
子供の頃の貧乏飯エピソードとして語っていたバターしょうゆご飯、よくよく聞いたらマーガリンだったとです……ヒロシです……ヒロシです……

11
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 11:09:12 >> 8

マーガリンでもいい所までいくんですけど、やっぱり全然違いますよね~ww 長年牛肉だと思って食べてたコンビーフは、よく見るとコンミートで馬肉だった感じですねww

12
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 11:54:55

ひとつやってみます。


【ワード】ひつじ
【ボケ】
干支をヒツジ残しで思い切ってオールメンバーチェンジしてみる

ヌー 虫 ホラン 鵜
ナス 爺 姥 ヒツジ
虻 モーリー 蛭 草履

オールメンバーチェンジ失敗…

13
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 12:41:32

もう一丁。


【ワード】バター
【ボケ】
バター「出しっぱなしにしてんじゃねぇ〜ぞ💢 直ぐしまえよバカやろ〜!! コレステロール値上げたろかっ💢

切れてるバターが思ってたのと違う…

14
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 12:49:14 修正

皆さんお疲れ様です。
ちょっとここらで追加ワードいっちゃおうかなぁと思います。ランダムワードガチャ引き直しま~す。

えぃ!!! 出ました

画像1

ライター、アニメ、ルール
をテーマに自由にボケてみて下さい!!

15
魚面(ぎょめん) 2024/03/30 (土) 12:51:13 >> 14

引き続き 10円玉、ひつじ、バター の方も募集中です。こちらでボケてもらってもOKです

16
ぱぴぽ 2024/03/30 (土) 14:34:01 5d01d@1c794

【ワード】バター
【ボケ】このバターは私達がこうやって丹精込めて作りました画像1

21
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 07:27:45 >> 16

手間のかかる製法ですねww これでもなんかウケそうですね!!プロレス会場とかでジャイアントスイングバター売り出したら結構売れそうですよねww

17
別館8階 2024/03/30 (土) 14:38:46 8b570@d5795

【ワード】10円玉
【ボケ】
10円玉ぐらいの大きさだとマズイもの
第3位 コンタクトレンズ
第2位 土俵
第1位 武田久美子に用意された貝殻

22
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 07:39:46 >> 17

コンタクトレンズはマズイですねww NG無しの頃の朝日奈央じゃね~かってバカやろ~!! 土俵はマズイですねww まさに土俵が違いますってバカやろ~!! 武田久美子はマズイですねww どうせなら1円にしてってバカやろ~!!

18
別館8階 2024/03/30 (土) 14:56:06 8b570@d5795

【ワード】ひつじ
【ボケ】羊ヶ丘展望台でボケる
画像1
「タクシーの止め方が独特な人」

23
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 07:48:33 >> 18

これは独特ですねww 目線が横にいってますからどうやらタクシーにスルーされちゃってますねww 「大志を抱け」とうのは「個性を磨け」みたいな事だったんでしょうかねww

19
らいらりおん 2024/03/30 (土) 19:15:12 aaca2@b7f8a

しばらく休んでいたのでリハビリ~
てことで3枚抜きいきます

アニメが大好きなイラストレーターとかけて、細かいルールがびっしり書かれた書類と解く
その心は、どちらもライターが欲しくなるでしょう

24
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 07:53:15 >> 19

お久しブリーフです ってまてまて、「かける方」と「とく方」と「その答え」の3縛り固定!?これ凄すぎるでしょww しかもちゃんとしたなぞかけだし、そんな事できるのかぁ~という手品を見ている感覚ですww

20
海老石いろは 2024/03/30 (土) 20:09:19 35737@46968

【ワード】ルール
【ボケ】
『ルールは破る為にある!』がルールの破天荒学園、ルールを守るとルールを破る事になるし、破ると守る事になるのでややこしい

25
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 07:57:30 >> 20

なんだこの素晴らしい世界観、こういうの好きですね~かまいたちの漫才みたいな奴ww ルールを破っていいのか?守っていいのか?を常に苦悩し続ける、結局一番ルールに縛られてしまう学校ですねww

26
スケルツォ 2024/03/31 (日) 08:08:02 ca8be@2022d

【ワード】ひつじ
【ボケ】羊に付くと…
嬉しいもの「大」→「美」
別物になる「山」→「山羊」
イヤなもの「疒」→「痒」

31
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 09:36:58 >> 26

こんなパターンもあるんだな~ ボケの可能背は無限ですねww デカニットのセーターの女性は美に自身ありそうですもんねww 「痒」はイヤな字ですね見ただけで痒くなってきますねww

27
スケルツォ 2024/03/31 (日) 08:39:52 ca8be@2022d

【ワード】10円玉
【ボケ】
10円玉とかけましてりんご型体型の特徴
とときます
その心はほぼ銅(胴)でしょう

32
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 09:45:38 >> 27

これは上手いですねww "ほぼ"が良いですよね~w 確かに10円って銅95%らしいですからね、りんご型体型に全部胴って言っちゃうと言い過ぎ感出ちゃいますから、"ほぼ"がぴったり合いますよねww

28
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 09:03:36

おはようございます。ひとつボケます。


【ワード】ルール
【ボケ】
思い切ってルールをちょっと変えてみる

[基本ルール]
時間になりましたらランダム単語ガチャで3 奥歯 引き出しますので、その 奥歯 をテーマに自由にボケて下さい。
不定期に 奥歯 は差し替えていきます。
これを48時間ひたすら続ける企画です。

ルール変更、失敗!!

29
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 09:20:57

皆さんおはようございます。
ここで更に追加ワードいっちゃおうかなぁと思います。ランダムワードガチャ引き直しま~す。

よいしょ!!! 出ました

画像1

教室、すごろく、誕生日
をテーマに自由にボケてみて下さい!!

30
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 09:21:49 >> 29

引き続き ライター、アニメ、ルール の方も募集中です。こちらでボケてもらってもOKです

33
別館8階 2024/03/31 (日) 12:14:06 8b570@d5795

【ワード】教室、すごろく、誕生日
【ボケ】
教室とかけてすごろくととく、その心はどちらもいろんなことがあるでしょう

教室とかけて誕生日ととく、その心はにぎやかな時もそうじゃない時もあるし、にぎやかといえばにぎやかかなという時もあるでしょう

すごろくとかけて誕生日ととく、その心はどちらも人間が関係するでしょう

38
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 19:55:46 >> 33

なぞかけ総当たり戦、スゲ~ww ①教室×すごろく→教室は知らない所でも色んな事があったんだろうなぁww ②教室×誕生日→そうじゃない誕生日、ありますね~ww ③すごろく×誕生日→人間か関係するし人間関係も良し悪しで出ちゃいますよねww

34
スケルツォ 2024/03/31 (日) 13:15:10 ca8be@2022d

【ワード】ルール
【ボケ】
「ルール」に気が付いてよかったと思う時
→ しりとりで「る」がまわってきた時

39
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 20:00:51 >> 34

いいですね~、いわゆる「る返し」ですよねww 「る攻め」で来られた時のここ一番で "ルール" で返すと気持ちいですよね~ww でも "ルノワール" で「る返し返し」もらう可能性ありますけどねww

35
スケルツォ 2024/03/31 (日) 13:19:27 ca8be@2022d

【ワード】ライター
【ボケ】
将来の夢はライター。
ネットではいつも炎上してるけど、
いつか点火取ったるでぇ!

40
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 20:07:26 >> 35

こういうボケは腕がないとできないですよね~、上手いww 最後の「点火」で、あれ?ライターってそっちの方??ってなるダブルミーニングww 書く方のライター目指してるなら誤記ってるので向いてないかもですねww

36
海老石いろは 2024/03/31 (日) 16:00:34 35737@bee29

【ワード】すごろく
【ボケ】
すごろくあるある
・同梱のサイコロ小さすぎてすぐ失くす
・小学生が作る自作のやつはゴール手前に必ずふりだしへ戻るを大量に置く
・早くゴールし過ぎると楽しそうなみんなをただ見てるだけになって悲しくなる

41
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 20:25:09 >> 36

そうだ、あるあるのパターンなかったですよねww ①確かにこれ分かる~予算的な問題なのかな?w ②あいつ等はいい塩梅分かってないですからねww ③ゴールしてわぁ~っと盛り上がった所から少しづつ下がるテンション、切ないww

37
別館8階 2024/03/31 (日) 18:50:49 8b570@d5795

【ワード】教室、すごろく、誕生日
【ボケ】
お絵描きAIのお絵描きばりぐっどくんに「教室で校長先生の誕生日に校長と教頭がすごろくを楽しんでいる」とオーダーしたら描かれた絵

画像1

42
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 20:35:09 >> 37

ボケが新し過ぎる~ww こんな所で楽しそうにすごろくってこの二人できてるんでしょうかねww 駒(なのかな?)がやけに多いすごろくだけどこれ、面白いのかな?ww

43
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 20:56:22

皆さんに触発されて、私も最後の一ボケいきま~す!!


【ワード】教室、すごろく、誕生日
【ボケ】
こんな 教室 は すごろく だ!!どんな 教室?
 →毎朝サイコロを振って出た目の席に座らされる

こんな すごろく は 誕生日 だ!!どんな すごろく?
 →いい内容が出ると一度暗転してケーキが登場する

こんな 誕生日 は 教室 だ!!どんな 誕生日?
 →扉を開けた時に頭に誕生日プレゼントが落ちてくる

44
魚面(ぎょめん) 2024/03/31 (日) 21:07:27

皆さん、48時間お疲れさまでした!!
「第2回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h」にご参加ありがとうございました!!

めちゃくちゃ面白かったですね、フリーボケ。
マジで驚きの連続、色んなボケを見せて頂き勉強になりましたねww
皆さん、本当に実力者だなぁ~。盛り上げて頂きありがとうございました!!

そして来週はまた週末大喜利 お休み になりますので、
次回は再来週、4/13(土),4/14(日)の「第74回 速ボケ大会」でお会いしましょう♪

それでは今週はこの辺りで
See you next,bye-bye.