バカジニスト大喜利

第11回 お題オモジャン大喜利 【週末大喜利】 / 55

65 コメント
views
7 フォロー
55
魚面(ぎょめん) 2024/03/06 (水) 00:34:13 修正

皆さんこんばんは。雪降ってましたね。今日も、少しやります。平日は匍匐前進です。
【2ラウンドお題⑤】で誰がどの回答だったかの発表です。

• 【お題】大林素子の中の人が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】いよいよ待ち合わせ場所に使われる
    by 藤波タッチミーさん
  • 【お題】長州が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】1体は徴収する
    by 藤波タッチミーさん
  • 【お題】セパタクロー選手が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】国技が大幅に変わる
    by たださん
  • 【お題】小学館が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】まさかの講談社を買収
    by たださん
  • 【お題】フンコロガシが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】転がされるという隠語に使われる
    by たださん
  • 【お題】47%増量が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】なぜあと6%増量しなかったのか、とモヤる
    by きびなごさん
  • 【お題】寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】落伍(落語)者が続出する
    by きびなごさん
  • 【お題】大林素子の中の人が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】2人入ってもまだ本人の身長に届かない
    by きびなごさん
  • 【お題】卒業アルバムが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】それでも僕が載っていないことには変わりがない
    by きびなごさん
  • 【お題】豆柴の大群が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】幸せも2倍
    by きびなごさん
  • 【お題】ストライクゾーンが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】そう見えるでしょ?それが打者・大谷なのです
    by きびなごさん
  • 【お題】大林素子の中の人が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】風船が木にひっかかっても安心
    by どれもこれもさん
  • 【お題】とびっきりの笑顔が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】それでもマクドナルドは0円
    by どれもこれもさん
  • 【お題】GACKTが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】DAIGOが間違えて芸能界引退
    by どれもこれもさん
  • 【お題】セパタクロー選手が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】そもそも1チーム何人制かわからないので、本当に倍なのか不安になる
    by 海老石いろはさん
  • 【お題】アメリカ大陸の大部分が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】大谷翔平が本当に憧れるのを辞める
    by 海老石いろはさん
  • 【お題】漬物が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】「2倍でこれだけ?」って思う
    by 海老石いろはさん
  • 【お題】正岡子規が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】2つの横顔が向き合ってルビンの壺みたいになる
    by サボテン野郎さん
  • 【お題】コーチが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】1人は腕をグルグル回して、もう1人は3塁で止まるよう叫び、「どっちだよ!」ってなる
    by サボテン野郎さん
  • 【お題】卒業アルバムが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】カースト上位の写真が増えるだけで、俺は相変わらずほとんど写っていない
    by スケルツォさん
  • 【お題】朝の星占いが2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】「ごめんなさ~い」のセリフも2倍増し
    by スケルツォさん
  • 【お題】卒業式が2倍になった時に起こりそうな事を教えて下さい【回答】教師が密かに退学させたい生徒を卒業生に混ぜる
    by スケルツォさん
通報 ...
  • 57
    踵残(きびなご) 2024/03/06 (水) 07:08:02 >> 55

すみません、ちょいちょい自分のじゃない回答があります(^^;

58
    魚面(ぎょめん) 2024/03/06 (水) 07:44:09 >> 57

すみません。応急処置しましたが、色々怪しいので最後もう一度見直します。ごめんなさい。