バカジニスト大喜利

第68回 速ボケ大会 【週末大喜利】

295 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第68回 速ボケ大会  個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1,2,3回目10月14日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目10月15日(日)11時から3セット(各5分)


(最終結果)

【1日目】9月9日(土)21:00~21:05
【お題】口から炎、右手からは雷が出せる男。左手からはそれなのかよ…。左手からは何が出てくる?
1位『Wi-Fi』by 別館8階さん(いぶし銀の背中さん)
2位『「ワーオ♥️」の効果音』by 別館8階さん(いぶし銀の背中さん)
3位『ユースケ・サンタマリアのそっくりさん』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)
4位『マリオかジャンプした時の声』by アンタツさん(大ハンバーグ時代さん)
5位『火傷の薬』by バジルごはんさん(呼子のイカさん)

【2日目】9月9日(土)21:10~21:15
【お題】A「隣に引っ越してきました馬加地(ばかじ)です。ご挨拶でお伺いしました。」B『〇〇〇〇』A「(これから苦労しそう…)」 〇〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)
1位『オチは?』by スケルツォさん(ジャック・オー・ランウータンさん)
2位『まずはユーザー登録をしてください』by らいらりおんさん(トイレットペーパーぐるぐる巻きさん)
3位『合言葉をお願いします』by らいらりおんさん(トイレットペーパーぐるぐる巻きさん)
4位『わかってました 占い師なんで』by アンタツさん(大ハンバーグ時代さん)
5位『本当に?本当の本当の本当に?』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)

【3日目】9月9日(土)21:20~21:25
【お題】「好きです。付き合って下さい」と書かれたラブレターもらったけど、ちょっと無いかな~。なぜ思った?
1位『矢文で確実に心臓を狙ってきた』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)
2位『母より』by バジルごはんさん(呼子のイカさん)
3位『バレンタインの翌々日』by 別館8階さん(いぶし銀の背中さん)
4位『よく見たら「物好きです」だった』by らいらりおんさん(トイレットペーパーぐるぐる巻きさん)
5位『chat GPTの回答だった』by スケルツォさん(ジャック・オー・ランウータンさん)

【4日目】9月10日(日)11:00~11:05
【お題】野球の監督が「ジグザグ打線組んだ」って言ってたけど右打者と左打者の交互じゃなさそうだな… 何でジグザク?
1位『一塁に走ったあと三塁に走る』by らいらりおんさん(トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん)
2位『1番薬丸、2番布川、3番本木』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)
3位『阪神ファンと巨人ファンを交互』by アンタツさん(大ハンバーグ時代さん)
4位『バッターボックス内で反復横跳びをする作戦』by らいらりおんさん(トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん)
5位『CoCo壱派とゴーゴーカレー派』by 別館8階さん(いぶし銀の背中さん)

【5日目】9月10日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『腰痛?治った?いや痛い』by アンタツさん(大ハンバーグ時代さん)
2位『桃太郎は道中、猿、猿、猿、猿、猿を仲間にしました。』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)
3位『ということは、私は最先端?!』by スケルツォさん(ジャック・オー・ランウータンさん)
4位『退化の改新』by らいらりおんさん(トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん)
5位『何かの陰謀』by バジルごはんさん(呼子のイカさん)

【6日目】9月10日(日)11:20~11:25
【お題】自分以外全員社長の会社に入っちゃった人あるあるを教えて下さい
1位『てことは俺、副社長!?』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)
2位『全員から給料もらえるので超ホワイト企業』by 海老石いろはさん(もう9月かぁさん)
3位『社長あての電話が来たら面倒なので切る』by 別館8階さん(いぶし銀の背中さん)
4位『気が休まらない』by バジルごはんさん(呼子のイカさん)
5位『車長、舎長、謝長などと呼ばれる』by らいらりおんさん(トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 次回以降の週末大喜利は? 

10/21(土)10/22(日)
第3回 自作自演大喜利
自分が得意なお題を作って、きっちり1番ボケが取れるか?を競う大喜利大会です!!
10/28(土)10/29(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
11/4(土)11/5(日)
お休み
お休みします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/10/12 (木) 08:34:01
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
257
いぶし銀の背中 2023/10/15 (日) 11:24:49 8b570@d5795

社長あての電話が来たら面倒なので切る

258
ジャック・オー・ランウータン 2023/10/15 (日) 11:24:49 5f555@2022d

社内結婚=社長夫人

259
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:25:13

みなさん、お疲れ様です。
社内結婚=社長夫人
までをOKと致します!!

260
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:26:16

ラストもいろんなボケがでて来て見てる側は楽しかったですww

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

261
もう9月かぁ 2023/10/15 (日) 11:28:15 f5fc5@bee29

今回お題難しかったー!
でも楽しかったです!

266
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:44:43 >> 261

それでもきっちりとらえてくるアジャスト力、見事です!!

262
大ハンバーグ時代 2023/10/15 (日) 11:31:13 ffdc2@4abc8

ありがとうござーーーーいました

267
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:45:28 >> 262

ありがとうございバーーグ

263
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:33:41

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

264
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:35:03

(トイレへダッシュ💦💦)

265
呼子のイカ 2023/10/15 (日) 11:44:09 69300@d4636

投票しました
(前半の投票出来ずすいませんでした)

268
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:46:37 >> 265

ありがとうございます (お気になさらず)

269
もう9月かぁ 2023/10/15 (日) 11:47:03 f5fc5@bee29

投票しました。
ギリギリ間に合った、今から出かけるので発表等は後で見させてもらいます。
ではとりあえず、失礼します!

270
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:48:09 >> 269

ありがとうございます!! お忙しい中ご参加ありがとうございましたm(__)m

271
いぶし銀の背中 2023/10/15 (日) 11:53:10 8b570@d5795

投票、させてもらいましたよ

273
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:55:52 >> 271

ありがとうございます!! なぜか格好いいんだよな~ww 

272
ジャック・オー・ランウータン 2023/10/15 (日) 11:54:43 5f555@2022d

投票しました🐵

274
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:56:32 >> 272

ありがとうございます!! 正体出てきたww

275
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 11:57:43

続々投票ありがとうございます。
投票の方は12時05分ぐらいまでとさせて頂きます!!

276
大ハンバーグ時代 2023/10/15 (日) 12:06:53 ffdc2@4abc8

投票しまーーーーした

277
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 12:11:00 >> 276

あーーーーりがとうごーーーーざいます

278
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 12:11:39

皆さん、投票ありがとうございました!! では結果発表、ドーンといきま~す

279
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 12:12:43

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】野球の監督が「ジグザグ打線組んだ」って言ってたけど右打者と左打者の交互じゃなさそうだな… 何でジグザク?

結果!!

第5位
『CoCo壱派とゴーゴーカレー派』
   by いぶし銀の背中さん

第4位
『バッターボックス内で反復横跳びをする作戦』
   by トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん

第3位
『阪神ファンと巨人ファンを交互』
   by 大ハンバーグ時代さん

第2位
『1番薬丸、2番布川、3番本木』
   by もう9月かぁさん

第1位
『一塁に走ったあと三塁に走る』
   by トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん

トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん、もう9月かぁさん、大ハンバーグ時代さん、いぶし銀の背中さん
おめでとうございます🎊

280
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 12:15:12

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『何かの陰謀』
   by 呼子のイカさん

第4位
『退化の改新』
   by トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん

第3位
『ということは、私は最先端?!』
   by ジャック・オー・ランウータンさん

第2位
『桃太郎は道中、猿、猿、猿、猿、猿を仲間にしました。』
   by もう9月かぁさん

第1位
『腰痛?治った?いや痛い』
   by 大ハンバーグ時代さん

大ハンバーグ時代さん、もう9月かぁさん、ジャック・オー・ランウータンさん、トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん、呼子のイカさん
おめでとうございます🎊

281
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 12:16:22

本大会ラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】自分以外全員社長の会社に入っちゃった人あるあるを教えて下さい

結果!!

第5位
『車長、舎長、謝長などと呼ばれる』
   by トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん

第4位
『気が休まらない』
   by 呼子のイカさん

第3位
『社長あての電話が来たら面倒なので切る』
   by いぶし銀の背中さん

第2位
『全員から給料もらえるので超ホワイト企業』
   by もう9月かぁさん

第1位
『てことは俺、副社長!?』
   by もう9月かぁさん

もう9月かぁさん、いぶし銀の背中さん、呼子のイカさん、トイレットペーパーの隙間からちらりおんさん
おめでとうございます🎊

282
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 12:27:56

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
面白かったなぁ~。名作目白押しの68回大会となりました!! ご参加ありがとうございました!!

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は分かりましたかね?個人的な啓蒙活動もありましてw昨年同様キングオブコントファイナリスト10組をモチーフにお題を作ってみました。
という訳で今回は、1問目に『口から炎、右手から雷、左手からは??』のお題を出しましたので、『左手から何が出たら嬉しいですか?』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

283
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 13:02:21 >> 282

因みにファイナリスト10組、ゼンモンキー(5回目で使用)、隣人(2回目で使用)、ファイヤーサンダー(1回目で使用)、カゲヤマ、サルゴリラ、ラブレターズ(3回目で使用)、蛙亭、ジグザグジギー(4回目で使用)、や団、ニッポンの社長(6回目で使用)

キングオブコント2023』は来週土曜(10/21)の19時からなので、お見逃しなく~♪

284
大ハンバーグ時代 2023/10/15 (日) 13:27:32 ffdc2@4abc8

アンタツです

すぐ腹を壊すので
左手からは、正露丸が出てきて欲しいです

皆様、魚面さん
ありがとうございました!m(_ _)m

290
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 20:14:14 >> 284

鞄に忍ばせとけば…って思うかもしれないですけど一刻を争いますからねww 水なしで飲めるタイプが良いですよねw
2回目隣人の一言「え?引っ越し業者はどこですか?」はこれ、いいズレ感ですねww塩梅が丁度良くて笑えましたww お疲れさまでした!!

285
別館8階 2023/10/15 (日) 15:32:17 8b570@d5795

入賞の皆さまおめでとうございます🎉🎉
いぶし銀の背中は別館8階でした。
49歳になったいま、自分に無くていちばん欲しいものを覆面にしました。
ボケといて何ですが、左手から出てほしいのは意外にWi-Fi、アリですなー。

魚面さん今週もありがとうございました🙇

291
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 20:30:47 >> 285

確かに手からWi-Fiでたら通信障害なくサクサクいけますねww ただ、パソコンとか人たちが集まって来ちゃいそうですねww
2回目隣人の一言「シッ…!アイツに聞こえるわ」これは好きですね~ww 色々膨らみますね~ww お疲れさまでした!!

286
呼子のイカ 2023/10/15 (日) 16:46:22 69300@d4636

バジルごはんです
入賞の皆さんおめでとうございます🎊面白かったです!

左手からは美味しい粒あんが出てきてほしいです!

魚面さん皆さん今週もありがとうございました(^^)

292
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 20:45:06 修正 >> 286

仕事中でも電車の中でもペロンとイケちゃうのはいいかも知れませんねww こしあんじゃなくて粒あんなところが良いですねww
また2回目隣人の一言ですが「これ引っ越し蕎麦どうぞ」逆に出てくるの最高だなwwシュール笑えましたww お疲れさまでした!!

287
スケルツォ 2023/10/15 (日) 16:56:50 5f555@2022d

入賞の皆さま、おめでとうございます🎊
2回目で1位をいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
ジャック・オー・ランウータン🎃🐵こと、
スケルツォでした

口と右手から出した後始末として、左手から出てほしいものは消火剤ですね🧯

皆さんお疲れさまでした🍵
魚面さん、今週もありがとうございました💕

293
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 20:58:53 >> 287

炎と雷が出るパターンなら、後の事考えると使いづらいので消火剤は確かにいいですねww 炎と雷が出ないパターンでもいざという備えになりますねww
1回目の左手から「ハト」出ちゃった所で、仕掛けどうなってんだ??ってなっちゃいますねww傑作でしたww お疲れさまでした!!

288
らいらりおん 2023/10/15 (日) 18:10:03 86b65@5e593

入賞したみなさんおめでとうございます
投票してくれた皆さんありがとうございました。

トイレットペーパーぐるぐる巻きはらいらりおんでした、
左手から出たら嬉しいものといえばやっぱり札束ですねー

今週もありがとうございました。

294
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 21:18:34 >> 288

まさに黄金の左手ですねww でもこの左手のせいでダメ人間になるなぁ~ww あと急に出なくなった時は地獄ですよねww
4回目のジグザク打線「陽キャと陰キャの繰り返し」ネクストバッターサークルでの情報交換とかなさそうだなww お疲れさまでした!!

289
もう9月かぁ 2023/10/15 (日) 18:47:55 f5fc5@bee29

入賞した皆様、おめでとうございます!
そして投票して頂いた皆様ありがとうございます。
もう9月かぁ、こといろはでございます。

左手から出たら嬉しいものは薬味か調味料ですが、1つ選ぶなら刻みネギですかね。何にでも合いますし、食べながらどんどん足せますからね。

それでは皆様、そして魚面様、今週もお疲れ様でした😆

295
魚面(ぎょめん) 2023/10/15 (日) 21:25:05 >> 289

調味料はいいですよねww 五本指のそれぞれから違うのが出たら一番いいですよねww 間違ってペロンとやったところが唐辛子だった時が大変ですねww
4回目のジグザク打線「赤いやつと青いやつを並べて3Dメガネかけて采配」これは監督はしゃいでますね~wwシーズン中にクビでしょうねww お疲れさまでした!!