バカジニスト大喜利

第1回 言ってそうな一言 de しりとり48h 【週末大喜利】

50 コメント
views
7 フォロー

[キャラ]が言ってそうな(or言わなそうな)一言でボケ続ける48時間!!

 一般企画 
第1回 言ってそうな一言 de しりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

6月16日(金)21時~6月18日(日)21時

現在は、ボケ投稿受付中
6月18日(日)21時まで


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した[キャラ]のしりとりで新しい[キャラ]を作って、その[キャラ]が言ってそうな(or言わなそうな)一言でボケて下さい

  2. これを48時間ひたすら続ける企画です

(投稿例)
キャラ:イケメンゴリ
【お題】イケメンゴリラがいってそうな一言
【回答】「なら付き合って?って言うとそれは別の話だもんなぁ~」
 ⇩ ⇩ ⇩
キャラ:ーメンを食べる王理恵()
【お題】ラーメンを食べる王理恵がいってそうな一言
【回答】「ラーメンは音立てて豪快に食えよ!!」
 ⇩ ⇩ ⇩
キャラ:なりかずき
【お題】えなりかずきがいわなそうな一言
【回答】「全員まとめて抱いてやるよ」


 次回以降の週末大喜利は? 

6/24(土)6/25(日)
第16回 大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'23
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
7/1(土)7/2(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
7/8(土)7/9(日)
第65回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/06/16 (金) 07:48:14
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
3
別館8階 2023/06/16 (金) 21:41:51 b6c2c@5d749

【キャラ】フライデーされた大林素子
【お題】フライデーされた大林素子が言いそうなこと
【回答】「こそこそ付き合うには背が高すぎですよねw」

4
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 00:45:39 >> 3

一発目ありがとうございま~す!! こそこそしてたら絶対目立つので開き直って堂々としてたら、フリーザ戦のデカすぎる元気玉ぐらい、デカすぎて逆に気づかれないかも知れませんねww

5
海老石いろは 2023/06/17 (土) 02:38:28 f5fc5@f8bd5

【キャラ】子連れ狼
【お題】子連れ狼が言わなそうなこと
【回答】「保育園受かんないな~」

11
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 14:47:59 >> 5

あの髪型じゃ受からないだろうなぁ~ってそこじゃないっすねww 仮に保育園受かっちゃうとただの一匹狼になって物語が成り立ちませんから受けて欲しくないですねww

6
取込ペテ子 2023/06/17 (土) 06:28:53 ae522@708b6

【キャラ】美川憲一がカイジに出てた
【お題】美川憲一がカイジに出てたら言いそうなこと
【回答】「ちょっと、鉄骨渡りではもっとはじっこ歩きなさいよ」

12
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 15:17:39 >> 6

まず設定が良いですよねww お金に困ったんでしょうかね、演歌歌手にありがちですねww 美川さん、なんだかんだで最後まで残りそうですねww

7
別館8階 2023/06/17 (土) 06:58:11 b6c2c@5d749

【キャラ】タイガースファンにプロポーズされた大林素子
【お題】タイガースファンにプロポーズされた大林素子が言いそうなこと
【回答】「ホントにいいの……?私、巨人だけど」

13
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 15:24:01 >> 7

フライデーからの流れと阪神巨人の言葉遊びとWで上手いですねww 大林さんお笑いも詳しいので、確かにこのぐらい上手い事言えちゃうかも知れませんねww

8
海老石いろは 2023/06/17 (土) 07:34:29 f5fc5@bee29

【キャラ】古手川祐子
【お題】古手川祐子が言いそうなこと
【回答】「いつも応援ありがとうございます、はい?えーと、科捜研は私じゃ無いです。ええ、失敗しないのも違う人ですね。家政婦は見た?あなた分かって言ってますよね」

14
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 15:35:57 >> 8

科捜研と失敗しない人と家政婦はまぁ浮かびますからこれはわざとですねww かと言って古手川祐子が何なのか?と聞かれると全く浮かびませんねw

9
別館8階 2023/06/17 (土) 10:02:43 b6c2c@ca6b5

【キャラ】子役時代の安達祐実
【お題】子役時代の安達祐実が言わなそうなこと
【回答】同情するなら金をくれ!円安だからドルでくれ!

18
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 19:51:19 >> 9

あの名台詞にまさかの続きがありましたかww この部分はしっかりカットしてて正解ですねww せめて安達祐実のアドリブじゃなく台本であって欲しいw

10
海老石いろは 2023/06/17 (土) 10:47:26 f5fc5@bee29

【キャラ】水島新司漫画でしか野球を知らない人
【お題】水島新司漫画でしか野球を知らない人が絶対に言うこと
【回答】「え!?あぶさんって実在しないの?」

19
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 20:12:51 >> 10

もう設定が最高なんだよなぁ~これでそのままお題に使いたいww 水島新司野球しか知らないと普通の野球はあっさりしすぎて、八重樫とか種田ぐらい出てこないの物足りないでしょうねww

15
スケルツォ 2023/06/17 (土) 15:39:05 修正 248ca@2022d

【キャラ】トライの家庭教師
【お題】トライの家庭教師が言わなそうなこと
【回答】「見つけ~て~あげるよ、
君だけのやる気スイッチ~♪」

20
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 20:25:45 >> 15

でもこれ言いたいですよね、生徒にはウケると思いますしねww 生徒がちょっと落ち込んでる時のみ使える最後のスイッチとして残して置いたら良さそうですねww

16
海老石いろは 2023/06/17 (土) 16:43:32 f5fc5@bee29

【キャラ】少年隊の東山紀之
【お題】少年隊の東山紀之が言わなそうなこと
【回答】知ってました。
{何をとは言いません。それは絶対に言いません}

21
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 20:47:40 >> 16

言わなそうな事もあり、言えなそうな事ですねww 難しい~これのコメントは難しいぞww たぶん、戦力外通告でトライアウト参加した選手が合格通知来なかった事かな~w

26
海老石いろは 2023/06/17 (土) 22:25:50 f5fc5@bee29 >> 21

ニッキとカッちゃんの本名じゃないですかね。

17
別館8階 2023/06/17 (土) 18:30:27 b6c2c@5d749

【キャラ】帰宅したら電気もつけずにソファに黙って座ってた妻
【お題】帰宅したら電気もつけずにソファに座ってた妻が言いそうなこと
【回答】・・・考えたくありません

22
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 21:30:52 >> 17

これは怖い状況ですね~ww からの「・・・考えたくありません」で頭の中ぐるんぐるんでしょうねww この後の状況は考えたくありませんねww

23
魚面(ぎょめん) 2023/06/17 (土) 21:48:21

ちょっとやってみま~す


【キャラ】マリトッツォ
【お題】マリトッツォが言いそうなこと
【回答】い~や、飽きるの早くな~い?


次の方は「オ」でお願いします

24
取込ペテ子 2023/06/17 (土) 22:18:21 ae522@708b6

【キャラ】「おしりたんてい」に初出演した美川憲一
【お題】「おしりたんてい」に初出演した美川憲一が言いそうなこと
【回答】あら、アタシに失礼こいたのは、うの以来だわよ。

38
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 21:49:15 >> 24

「おしりたんてい」名前だけ薄っすら聞いた事あるぐらいですけど💦💦これは見てみたいコラボですねww 「失礼こかせていただきます」が決め台詞なんですね!! 確かに失礼言えば神田うのですもんねww

25
海老石いろは 2023/06/17 (土) 22:24:02 f5fc5@8d113

【キャラ】近頃のクールポコ
【お題】近頃のクールポコが言いそうなこと
【回答】
「男は黙って!!とか言えなくなってきた!!」
「このネタやりにくくなってきたよ~」

39
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 21:55:46 >> 25

なるほど~これ視点素晴らしいなぁ~ww 数年ぐらい前に流行った芸人さんのギャクも今は使い辛くなってるものとか他にもありそうのですねww …ひとつも浮かばないけど💦

27
取込ペテ子 2023/06/18 (日) 05:50:51 ae522@708b6

【キャラ】小林幸子と美川憲一でふたりはプリキュア
【お題】小林幸子と美川憲一でふたりはプリキュアした時、決めゼリフで言いそうなこと
【回答】「いくわよサッちゃん!」「任せてケンちゃん!」『巨大ロボにライドオン!!』

40
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 21:58:22 >> 27

これは見てみたいですよねww 小林幸子と美川憲一と言えばその昔は紅白の派手衣装対決で注目集めましたからその2人の合体なんて凄すぎるに決まってますよねww

28
スケルツォ 2023/06/18 (日) 08:36:33 修正 248ca@2022d

【キャラ】飴
【お題】飴が言いそうなこと
【回答】「大阪のおばちゃんがいつも配ってるんやけど、人にあげてるだけで自分では食べへんねん、知らんけど。」
「そやさかい、うちらいろんな人の間でぐるぐる回ってるねんで、知らんけど。」
「そうそう、大阪は意外と飴ちゃんの売り上げ少ないで、知らんけど。」

41
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 22:11:43 >> 28

このタイミングで「飴」っていうのがいいですねww 大阪のおばちゃんの間で飴のババ抜きやってる感じなんですかねww「あかん、黒飴きても~た」って黒飴ババ扱いとかねww

29
別館8階 2023/06/18 (日) 11:47:14 b6c2c@94af4

【キャラ】名探偵
【お題】名探偵が絶対言わないこと
【回答】犯人はあの中にいました!

42
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 22:18:35 >> 29

綺麗な正当ボケて締めてくる感じ、流石ですねww 探偵としては天才的なのにどこか欠けているでしょうかねww名参謀を付けたらドラマ化いけそうではありますねww

30
海老石いろは 2023/06/18 (日) 14:29:11 f5fc5@bee29

【キャラ】一番前に並んでいる人
【お題】一番前に並んでいる人が言わなそうなこと
【回答】「で、これは何の行列なんですかね?」

43
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 22:36:15 >> 30

いいですね~これぞ一言ボケ大喜利という感じですねww シンプルに「お前が言うな!!」なんですけどこれ実は、二番目のヤツが一番悪い説ありますよねww

31
別館8階 2023/06/18 (日) 15:00:39 b6c2c@5d749

【キャラ】とにかく明るい安村
【お題】とにかく明るい安村が2つの意味で言ってはいけないこと
【回答】イギリスは、はかない思い出だった

44
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 22:46:29 >> 31

実際はパンツも履いてましたし、イギリス人のツボにも入ってましたからねww 「Don't worry, I'm wearing.(安心してください、はいてますよ)」の後に「パンツ!!」と合いの手入れるのは知りませんでしたねww

32
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 16:06:43

今週は緩めに開催してま~す。
コメント欄でボケるだけの垂れ流しスタイルですのでお気軽にご参加下さいませ(^_^♪

33
スケルツォ 2023/06/18 (日) 17:04:03 248ca@2022d

【キャラ】ラッコ
【お題】ラッコが言ってそうなこと
【回答】俺たち、日本での飼育数はパンダより少ないのにあまり有り難がられないよね

45
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 22:58:34 >> 33

これは驚きでしたねww パンダが9匹、ラッコが3匹みたいです。3匹が2か所に分かれてるみたいで、三重にメス2匹、福岡にオス1匹らしいです… よりによってなぜこの絶望的な組み合わせだ…ww

34
取込ペテ子 2023/06/18 (日) 17:17:03 ae522@708b6

【キャラ】コロッケと密会中の美川憲一
【お題】コロッケと密会中の美川憲一が言いそうなこと
【回答】・・・・生き別れの三男が現れたってぇ?

46
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 23:04:42 >> 34

コロッケとの密会はたぶん「スペシャルジョイントコンサート」のネタ合わせでしょうねww 怪しい匂いは全くしませんねww ゴシップが弱いですが三男は元総理のあれかな?ww

35
海老石いろは 2023/06/18 (日) 17:26:34 f5fc5@bee29

【キャラ】中2男子
【お題】中2男子が言わなそうなこと
【回答】山瀬まみって可愛くね?

47
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 23:09:10 >> 35

これは絶対言わないですねww 山瀬まみが一番きらめいてた時に丁度中2だった男子でぎりぎり、言わなそうですねww 山瀬まみはそういうタイプではないですからねww

36
取込ペテ子 2023/06/18 (日) 18:04:48 ae522@708b6

【キャラ】司会を美川憲一が努めてるカイジの世界
【お題】司会を美川憲一が努めてるカイジの世界で言いそうな、いやほぼ確実に言ってること。
【回答】「おだまり!」

48
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 23:13:24 >> 36

美川憲一がカイジの世界にいるのがもうカオスなのに、そこで司会を務められたらもう脳が追い付きませんねww 脳は追い付きませんが「おだまり!」は言ってますね確実にww

37
スケルツォ 2023/06/18 (日) 19:53:55 248ca@2022d

【キャラ】磯野さん一家
【お題】磯野さん一家が言ってそうなこと
【回答】最終回は海でカイサン(解散/海産)

49
魚面(ぎょめん) 2023/06/18 (日) 23:18:08 >> 37

ラストは綺麗な言葉遊びで締めて頂きありがとうございましたww それぞれが海に戻っていってタマのバックで終わるんでしょうかねww サザエさんの最終回はテレビの終わりかも知れませんねww

50
魚面(ぎょめん) 2023/06/24 (土) 15:31:46

締めを平日に持ち越すとそのまま流されてしまいがちの最近ですが💦💦
軽く締めます(^^;

「なりきり大喜利」と「お題オモジャン大喜利」のがっちゃんこ企画、即席感満載でお送り致しました、ご参加頂きありがとうございました。
私も一回参加してみましたが、難しかったんですね(^^;
皆さんが簡単にやってのけるけどこれ、当たり前じゃないですね

ちょっとマイルドにしてまたやりたいと思います。
ご参加ありがとうございました♪