バカジニスト大喜利

第1回 漢字一文字残し川柳 de しりとり48h

60 コメント
views
7 フォロー

前の川柳の漢字一文字を残して川柳でボケ続ける48時間!!

 一般企画 
第1回 漢字一文字残し川柳 de しりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

5月19日(金)20時~5月21日(日)20時

今回の「deしりとり48h」シリーズはずばり「川柳」です!! ゆっく~りいきましょ~🍵


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した川柳から漢字一文字を残して、5・7・5の川柳を作って下さい

  2. これを48時間ひたすら続ける企画です

(例)
叩けるよ このご世も おじさんは
 ⇩ ⇩ ⇩
ツイートで 「忙しい」言う (ひま)はあり
 ⇩ ⇩ ⇩
渋滞で 車取ったら 入られて


 次回以降の週末大喜利は? 

5/27(土)5/28(日)
第6回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!!
6/3(土)6/4(日)
第9回 お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
6/10(土)6/11(日)
第64回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/05/17 (水) 07:27:33
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
10
海老石いろは 2023/05/20 (土) 08:03:06 f5fc5@bee29

「玉」でいきます。

飴玉を 舐めずに父を 嘗めるガキ

19
魚面(ぎょめん) 2023/05/20 (土) 17:54:32 >> 10

最近の子供は飴玉じゃなくてグミとかなんですかね~ww 飴玉も舐めて欲しいですよね~ってそっちじゃ無いっすね、親父を嘗めるな!!ww

12
スケルツォ 2023/05/20 (土) 09:30:58 248ca@2022d

「父」を使います

父よりも 母に従順 うちのポチ

20
魚面(ぎょめん) 2023/05/20 (土) 17:57:05 >> 12

ワンちゃんは序列を作るって聞きますよね~ww お母さんに怒られているお父さんの姿を見せつけられてるかも知れませんねww

15
らいらりおん 2023/05/20 (土) 11:40:02 5b809@0dc38

「従」を使います

ちょっと待て しりとりルール 従った?

25
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 07:35:01 >> 15

あっそういう事か~言われるまで気がつきませんでしたwwタイトルですね(^_^; これはもう5人なのに関ジャニ∞(エイト)みたいなもんと思って下せいww

16
アンタツ 2023/05/20 (土) 13:08:27 ffdc2@7ab92

「待」を使います
待ち人が 来るとおみくじ 大凶の

26
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 07:40:18 >> 16

大凶なのに来る待ち人は怖いですね~ww ガチの人達はご遠慮したい、せめてヨネスケぐらいにしておいて欲しいですよねww

17
スケルツォ 2023/05/20 (土) 15:21:11 248ca@2022d

「凶」を使います

凶運も 強運と同じ 読み仮名が

29
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 08:17:57 >> 17

銅メダルは金に同じと書くの思考に似てますねww 響きが同じだから効果も同じと思いこめば強運にもなれそうですねww

18
別館8階 2023/05/20 (土) 17:32:22 b6c2c@7e5c3

「名」を使います

「君の名は?」 尋ねてきたのは 我が祖父だ

30
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 09:48:43 >> 18

私も近い経験がありますけどこれ悲しいですねww 回りの人が「◯◯◯君でしょ」ってフォロー入れてる瞬間が一番悲しいですねww

21
スケルツォ 2023/05/20 (土) 18:50:00 248ca@2022d

「我」を使います

食べ放題 行く前の食事 我慢する

31
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 09:52:12 >> 21

あぁもう絶対やりますねww 逆に食べ放題じゃないお寿司屋とか行く時に出る前にでっかいおむす子供に食べさすとかありそうですねww(子無しなので分かりませんがw)

22
バジルごはん 2023/05/20 (土) 18:58:55 69300@33958

「題」を使います
宿題は 朝起きてから やるつもり

35
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 12:47:24 >> 22

早起きしてフレッシュ脳で宿題やった方が効率的だからと言いきかせていつも通り起床するパターンですねww忘れた言い訳の為にフレッシュな脳使いそうですねww

23
海老石いろは 2023/05/20 (土) 19:41:51 f5fc5@bee29

「起」を使います

もう一度 奇跡を起こせ THE・SECOND

今マシンガンズの勝利を見た直後です。
本音を言えば全員に勝って欲しいです。

36
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 13:00:02 >> 23

THE SECOND面白かったですね~ww 審査がしっかりしててフジテレビ久々にいいの作った気がしますよねww (ネタバレになるのでこの辺で…)

24
サボテン野郎 2023/05/21 (日) 00:42:00 7dbff@557d9

「跡」を使います

遺跡から 1世紀頃の いい石器

43
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 18:33:21 >> 24

これは皆さん、早口で3回づつ言いいましょ~ww サボテン野郎さん得意の歴史ネタでとてもお見事な早口川柳でしたww

27
スケルツォ 2023/05/21 (日) 08:01:22 248ca@2022d

「器」を使います

食器棚 地震で破損 ショックだな

44
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 18:50:51 >> 27

これも韻踏んで上手いですねww いい食器程割れやすいんすよね~ww 気づくとダイソーの皿ばかりってありますよね…(T_T)

28
海老石いろは 2023/05/21 (日) 08:10:51 f5fc5@bee29

「震」を使います

この震え 寒気じゃ無いよ 尿意です

46
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 20:25:06 >> 28

本当に年々尿意ドンの回数が増えて来て身に染みる一句ですねww 尿道を守る尿抑え込み係も歳とってきて踏ん張り効かなくなりますよねww

32
スケルツォ 2023/05/21 (日) 10:20:17 修正 248ca@2022d

「尿」を使います

あの頃は 尿の音にも 羞恥心

48
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 21:14:16 >> 32

世代別川柳とかあったら普通に金賞取れそうな深いい一句ですねww 言語化しずらい所を軽~く575に乗せる所が上手いんですよね~ww

33
多情仏心 2023/05/21 (日) 11:46:48 136bb@dddf6

「音」を使います

怪奇音 脅え飛び越え 逆ギレす

49
魚面(ぎょめん) 2023/05/21 (日) 22:12:50 >> 33

怪奇音がちょっと長かったのかも知れませんねww 長いとイライラしますもんね~、怪奇音も丁度いい尺でお送りして欲しいですよねww

34
バジルごはん 2023/05/21 (日) 12:14:10 69300@33958

「飛」を使います
飛行機に 乗る前、最後の 電話する

50
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 08:31:26 >> 34

この人絶対助かるんですけどね~◯回目の最後の電話とかになってそうですねww 電話来なかった時が逆に心配になりますよねww

38
踵残(きびなご) 2023/05/21 (日) 13:16:42 e4c85@621c9

「最」を使います
最近は 老化で川柳 思いつかん...

51
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 11:37:13 修正 >> 38

そんなんいいながら一本いい川柳が出来てますよ~ww 更に上を目指している進化の真っ最中なのですよ、きっと(^_^♪

39
サボテン野郎 2023/05/21 (日) 15:53:08 7dbff@557d9

「川」を使います

川の字が 全員漏らして 州の字に

52
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 14:01:03 >> 39

「川」の字の時ってだいたい親子3人なのでご両親何してんだ?ってなりますねww どちらか言うと皆向かって右向きで寝てる事が分かりますよねww

40
別館8階 2023/05/21 (日) 15:59:03 b6c2c@603b0

「州」を使います

アイダホ州 変換違いで 間補習 

53
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 16:43:53 >> 40

例えば『夏休みのアイダホシュウ』なら、アイダホ州の夏休みか?夏の間全部補習か?全然違いましますねww 絶対アイダホ州がいいなぁww

41
海老石いろは 2023/05/21 (日) 17:47:54 f5fc5@bee29

「変」を使います

変身が 出来ぬベルトを 欲しがる子

54
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 16:46:56 >> 41

これは実話っぽそうですねww 何の道具も使わずに変身しろよ~合体ロボットとかにものらずさぁ~って世の親御さんは思ってるでしょうねww

42
別館8階 2023/05/21 (日) 18:05:30 b6c2c@5d749

「欲」を使います

食欲は 秋だけじゃなく 四季にある

55
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 17:02:20 >> 42

どの季節にもスペシャルがあるんですよね~ww 春はてりたま、夏はロコモコ、秋は月見、冬はグラコロ、って旬がありますからね~ww

45
バジルごはん 2023/05/21 (日) 19:27:01 69300@33958

「食」を使います

旅先で 1番楽しみ 食事かな

56
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 17:08:58 >> 45

本当にそれ過ぎて逆に胃袋足りない問題発生しちゃいますよね~ww 飯最強、見るところ最弱の観光地、あそことかあそことかありますよねww

47
サボテン野郎 2023/05/21 (日) 20:49:06 7dbff@557d9

「楽」を使います

八時まで でも楽しいし ボケ送信

57
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 17:11:54 >> 47

お後がよろしくまとめて頂きありがとうございますww 私がピーッと笛を吹かないうちはアディショナルタイムでございますww

58
魚面(ぎょめん) 2023/05/22 (月) 17:20:54

ピーーーーーッ
と言う訳で「第1回 漢字一文字残し川柳 de しりとり48h」はここで終了したいと思います。
48時間+αお疲れ様でした!!

今回大分ゆるゆるにさせて頂きましてで、3年半ぶりに旅行にいっておりました。旅先から笑わせて頂きました。
皆さんご参加ありがとうございました。

来週は別館さんのあの面白いやつ第6回 大喜利オークションですので、是非ご参加下さいませ(^_^♪

それでは皆さん、よい一週間をお過ごし下さいませ
See you next bye-bye

59
別館8階 2023/05/22 (月) 18:13:57 b6c2c@393d6

みなさんお疲れさまでした!
川柳は苦手で、みなさん次々とできてスゴいな~と思ってました。
魚面さん今週もありがとうございました🙇
来週は「大喜利オークション」ですが、金曜日飲み会なので早めに出品だけ出しちゃうかもです。
たくさんのご参加をお待ちしてます!!

60
バジルごはん 2023/05/24 (水) 19:51:26 69300@33958

皆さんお疲れ様でした〜!
どの文字使うか迷いながら、とても楽しかったです!
魚面さんありがとうございました😊
大喜利オークションも楽しみにしています!