バカジニスト大喜利

第63回 速ボケ大会 【週末大喜利】

283 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第63回 速ボケ大会  個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

1,2,3回目5月13日(土)20時30分から3セット(各5分)
4,5,6回目5月14日(日)11時から3セット(各5分)


今月は、土曜は20時半から。IPPONグランプリ前にボケ終われる時間、20時半にしました!! 日曜はいつも通りの11時からです!!


(最終結果)

【1日目】5月13日(土)21:00~21:05
【お題】「な、なにっ!!金属バット一本で〇〇〇だと!!!」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
1位『最終的に都内のマンションと交換できた』by 踵残(きびなご)さん(曇り時々雨、所によりライブさん)
2位『本気で日本を変える』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
3位『もニンジン』by バジルごはんさん(泥かけばばあさん)
4位『池の水全部抜いてみた』by スケルツォさん(マッチ売りの症状さん)
5位『19800円』by アンタツさん(ぬっぺらぼうさん)

【2日目】5月13日(土)21:10~21:15
【お題】街ゆく人々に碁石を手渡しながら一言
1位『碁~外でーす』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
2位『白黒ハッキリさせましょう』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
3位『大事に育ててください』by バジルごはんさん(泥かけばばあさん)
4位『囲碁、お見知りおきを』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
5位『左胸のポケットに入れておくと、命が助かるかも。』by スケルツォさん(マッチ売りの症状さん)

【3日目】5月13日(土)21:20~21:25
【お題】この後まさかの展開!!何が起きた?
1位『ゴールの先に食肉加工場』by 踵残(きびなご)さん(曇り時々雨、所によりライブさん)
2位『安田大サーカス団長が一周遅れで追いつかれた』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
3位『犬が1着』by アンタツさん(ぬっぺらぼうさん)
4位『おててつないでみんなでゴール』by 踵残(きびなご)さん(曇り時々雨、所によりライブさん)
5位『爆破』by HeavenΩさん

【4日目】5月14日(日)11:00~11:05
【お題】この塾講師に習ってたら絶対成績落ちるな… なぜ思った?
1位『看板に「学習熟」って書かれてる』by 海老石いろはさん(犬かわいいさん)
2位『語呂合わせでどうにか自宅住所を覚えてる』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
3位『「答えはみんなの心のなかにあります」とごまかして正解を教えてくれない』by 踵残(きびなご)さん(曇り時々雨、所によりライブさん)
4位『「勉強はこのくらいにしてドッチボールでも」が口癖』by バジルごはんさん(泥かけばばあさん)
5位『出席取りで20分かかる』by Ryosukeさん

【5日目】5月14日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
1位『狭いパー』by 海老石いろはさん(犬かわいいさん)
2位『祭り屋台の射的に本気出してるやつがいる』by 踵残(きびなご)さん(曇り時々雨、所によりライブさん)
3位『そんなにくっついたら撃ちにくいことは銃銃承知している』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
4位『「ガンガンいこうぜ」』by 別館8階さん(若気のイタリーさん)
5位『双ウツ状態』by スケルツォさん(マッチ売りの症状さん)

【6日目】5月14日(日)11:20~11:25
【お題】「愛さえあれば何も要らない」ぐらい全部嘘な『〇〇〇さえあれば(いれば)□□□』を教えて下さい(文字数自由)
1位『桜井さえいればそれはもうアルフィー』by 海老石いろはさん(犬かわいいさん)
2位『マヨネーズさえあればサラダはいらない』by スケルツォさん(マッチ売りの症状さん)
3位『「あいさえあればうえおはいらない」』by 海老石いろはさん(犬かわいいさん)
4位『参加さえすれば順位にはこだわらない』by 踵残(きびなご)さん(曇り時々雨、所によりライブさん)
5位『お前と結婚するためなら、腎臓くらいくれてやる!』by Ryosukeさん


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 次回以降の週末大喜利は? 

5/20(土)5/21(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
5/27(土)5/28(日)
第6回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!!
6/3(土)6/4(日)
第9回 お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/05/09 (火) 07:23:47
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
249
マッチ売りの症状 2023/05/14 (日) 11:25:02 248ca@2022d

母の日さえあれば父の日はいらない

250
犬かわいい 2023/05/14 (日) 11:25:04 f5fc5@bee29

爪楊枝一本あれば脱獄できる

251
Ryosuke 2023/05/14 (日) 11:25:08 2cb3d@220fa

ディズニーランドさえあればミッキーはいらない

252
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 11:25:11

みなさん、お疲れ様です。
氷室さえいればギタリストはみな布袋
までをOKと致します!!

253
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 11:26:25

マッチ売りの症状さん、犬かわいいさん、Ryosukeさん、
ごめんなさ~いm(__)m

254
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 11:27:24

6回目難しお題だと思いますが、面白回答連発で度肝抜かれつつ、
これから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

255
犬かわいい 2023/05/14 (日) 11:29:05 f5fc5@bee29

ついに結論が出ました。
「生きとし生けるものは皆かわいい」です

258
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 11:38:51 >> 255

素晴らしい悟りですw

256
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 11:36:00

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

257
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 11:36:32 >> 256

ちょっとギリギリでした💦💦

259
泥かけばばあ 2023/05/14 (日) 11:55:02 69300@33958

投票しました(^^)

261
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:06:28 >> 259

投票ありがとうございます!!

260
若気のイタリー 2023/05/14 (日) 11:55:44 b6c2c@93523

投票しマリトッツォ

262
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:06:34 >> 260

投票ありがとうございます!!

263
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:07:14

皆さん続々投票ありがとうございます!!
投票の方はぼちぼち締めさせて頂きます♪

264
犬かわいい 2023/05/14 (日) 12:12:10 f5fc5@bee29

投票しました。
もちろん魚もかわいいです。

265
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:15:08 >> 264

投票ありがとうございます!! かわいい魚はかわいいですねww

266
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:16:52

皆さん投票頂きありがとうございます!!
では、4回目から結果発表いきたいと思います(^^♪

267
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:23:52

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】この塾講師に習ってたら絶対成績落ちるな… なぜ思った?

結果!!

第5位
『出席取りで20分かかる』
   by Ryosukeさん

第4位
『「勉強はこのくらいにしてドッチボールでも」が口癖』
   by 泥かけばばあさん

第3位
『「答えはみんなの心のなかにあります」とごまかして正解を教えてくれない』
   by 曇り時々雨、所によりライブさん

第2位
『語呂合わせでどうにか自宅住所を覚えてる』
   by 若気のイタリーさん

第1位
『看板に「学習熟」って書かれてる』
   by 犬かわいいさん

犬かわいいさん、若気のイタリーさん、曇り時々雨、所によりライブさん、泥かけばばあさん、Ryosukeさん
おめでとうございます🎊

268
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:24:23

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『双ウツ状態』
   by マッチ売りの症状さん

第4位
『「ガンガンいこうぜ」』
   by 若気のイタリーさん

第3位
『そんなにくっついたら撃ちにくいことは銃銃承知している』
   by 若気のイタリーさん

第2位
『祭り屋台の射的に本気出してるやつがいる』
   by 曇り時々雨、所によりライブさん

第1位
『狭いパー』
   by 犬かわいいさん

犬かわいいさん、曇り時々雨、所によりライブさん、若気のイタリーさん、マッチ売りの症状さん
おめでとうございます🎊

269
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:25:06

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】「愛さえあれば何も要らない」ぐらい全部嘘な『〇〇〇さえあれば(いれば)□□□』を教えて下さい(文字数自由)

結果!!

第5位
『お前と結婚するためなら、腎臓くらいくれてやる!』
   by Ryosukeさん

第4位
『参加さえすれば順位にはこだわらない』
   by 曇り時々雨、所によりライブさん

第3位
『「あいさえあればうえおはいらない」』
   by 犬かわいいさん

第2位
『マヨネーズさえあればサラダはいらない』
   by マッチ売りの症状さん

第1位
『桜井さえいればそれはもうアルフィー』
   by 犬かわいいさん

犬かわいいさん、マッチ売りの症状さん、曇り時々雨、所によりライブさん、Ryosukeさん
おめでとうございます🎊

270
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 12:32:47

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
第63回大会も大変盛り上がりました(^^;ありがとうございました!!

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は分かった人は直ぐわかったと思いますが、来週土曜の「THE SECOND~漫才トーナメント」のファイナリストをモチーフにお題を作ってみました。「THE SECOND~漫才トーナメント」は結成16年以上の漫才バトルという事で今回は、『16年以上続けている事はありますか?』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

271
泥かけばばあ 2023/05/14 (日) 13:33:42 69300@33958

上位の皆さんおめでとうございます!面白かったです(^^)
今回も楽しく参加させていただきました。「泥かけばばあ」はバジルごはんでした。

16年以上続いてる事はお水を沢山飲む事です。最低でも1日1リットルは飲んでます。
美容と健康の為ではなく、ただ単に喉が乾くんですけどね。
夏場は冷たいの飲み過ぎてお腹壊してますw

魚面さん今週もありがとうございました!楽しかったです!

277
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 18:42:35 >> 271

水最低1日1リットルは普通に凄いですよ!! 私はなかなか水が入っていかない体になってしましましたよね(T_T)
2回目の競馬のお題「羽が生えて飛んでいった」は画が見えて笑えましたねww傑作でしたww お疲れさまでした!!

272
スケルツォ 2023/05/14 (日) 14:25:38 248ca@2022d

入賞の皆さま、おめでとうございます🎉
マッチ売りの症状こと、スケルツォでした

16年以上続けていることですが…
結婚、妊娠、出産、引っ越し諸々の事情で
やめたことが多くて、思い付かないですね
なので、過去に16年以上続いたこととして
・ピアノ16年
・合唱団(アルト・ソプラノ・ピアノ伴奏)27年
・仕事(ソフトウェア関連)22年
です

魚面さん、今週もありがとうございました💕
皆さま、お疲れさまでした

278
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 19:44:41 >> 272

ピアノ16年、合唱団27年、めちゃくちゃ凄い!!これは誰が見ても凄いですが、私的には同じ仕事22年が凄く見えます♪
4回目の塾講師お題「よく見たら、まぶたに目を書いて寝ている」これは発想素晴らしいなぁww お疲れさまでした!!

273
別館8階 2023/05/14 (日) 14:25:40 b6c2c@93523

皆さんお疲れさまでした!
入手したされたみなさんおめでとうございます🎉
若気のイタリーは別館8階でした。
16年以上続けていること、、、ほぼ無いかもw
TSUTAYAの宅配レンタルはそのぐらい続けてるかもしれません。月額固定でCD・DVD借り放題、郵便で届きポストで返却できるというヤツです。サブスクの走りですよね。当時メチャクチャ斬新で、思えばこんなに長く惰性で続けてました。おかげでiTunesには曲が12000曲以上、でも8割ぐらい聴いたことないという笑

魚面さん今週もありがとうございました🙇
バカジニスト大喜利も16年以上いきましょう!

279
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 19:56:46 >> 273

12000曲以上の残り2割なら2400曲以上って結構な曲数ですよ!!音楽詳しいわけですね。TSUTAYAも凄いですねw
2回目の競馬のお題「大外から一気にカール君が抜き去る」これは最高過ぎるww 世代的にも大ツボでしたww お疲れさまでした!!

274
ぬっぺらぼう 2023/05/14 (日) 14:28:16 ffdc2@fdeed

アンタツです。寝過ごしましたm(_ _)m

16年以上続けている事は、ダイエットです
痩せてた時は94キロぐらいでした。
今は128キロです。

魚面さん、皆さま
ありがとうございました!

280
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 20:06:22 >> 274

考えてみると私も常にダイエットは意識してるんですけどまた増えてきてしまいました…💦💦一緒にがんばりましょ~(^^♪
碁石配って一言「7つ集めると願いが叶うよ」出そうとした手を引っ込めますよねww お疲れさまでした!!

275
踵残(きびなご) 2023/05/14 (日) 15:28:44 e4c85@e91a9

曇り時々雨、所によりライブこときびなごです。
皆さまお疲れさまでした🙇
昨日はライブに行った帰りがけの道端で10分おきに立ち止まりながらの参加でした。
そんな中、1回目と3回目に一番を頂きありがとうございます(^^)

長く続けてることは色々ありますが(スワローズファン45年、アイススケート36年など)、この度34年勤めた会社を一念発起、辞することにしました。
7月から新天地での挑戦が始まりますが不安と楽しみが入り混ざっております😅

魚面さん、今週もありがとうございました🙇

281
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 20:20:20 >> 275

本当にライブだったんですね!!大変な中ありがとうございます。そっか!!ファン歴って使えますね♪私もイケそう!! 同じ会社34年は立派ですね!!
碁石配って一言「作りすぎたので」っえ手作り!?もしくは業者の方??ってなりますねwww お疲れさまでした!!

276
海老石いろは 2023/05/14 (日) 18:40:56 f5fc5@bee29

皆様お疲れ様です。
そして魚面さん、いつもありがとうございます。
犬かわいいこといろはです。
昨日深夜(というか日付変わるまで)仕事、少し寝て今日は母の日記念の家族旅行というスケジュールの中、無理矢理ねじ込んだ大喜利タイムでまさか3連続1番を取るとは思いもしませんでした。

さて、16年以上続けている事は難しいですねえ。
やはり結婚したり子供が出来たりすると生活自体変わりますからね。
そんな中でも音楽ライブは好きなのですが実際に行くのは難しい中、ライブDVDはこのサブスク全盛の中未だに買い続けていて、多分家にDVDプレイヤーが来てから約20年、Blu-rayに変わりつつも手元に300枚以上は軽くあり、家事や仕事中BGM代わりに流しています。昔好きだったわりとマイナーなバンド(PSY・Sとかzabadakとか)のあの頃見れなかったライブのDVDなんかも出ているので侮れません。
今週もありがとうございました。
今からご飯食べてから温泉入ります、ではまた。

282
魚面(ぎょめん) 2023/05/14 (日) 20:26:32

これまた大変な中ご参加ありがとうございました!! いろはさんも音楽メチャクチャ詳しいですよね~Q&Aのコーナーとかでマニアックな音楽情報色々教えてもらった記憶がございます!! 温泉いいですね~!!
5回目スナイパー画像の「ゴルゴの真似してたら後ろから御本人登場」はその後の安否が心配ですねww お疲れさまでした!!

283
魚面(ぎょめん) 2023/05/16 (火) 09:23:17

皆さん、土日は「第63回速ボケ大会」お疲れ様でした

5分とは思えない質の高いボケがボコボコ産まれて今回も大変盛り上がりました!!
速ボケ初参戦の、HeavenΩさん、Ryosukeさんもアジャスト力抜群で大変面白かったです
皆さんご参加ありがとうごさいました!!

よい一週間をお過ごし下さいませ
See you next bye-bye